コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

☆ゆうちゃんっ☆

こんばんわー♪
クルミです☆

本日は一組お客様をご紹介です!
先ほど撮影が終了したゆうちゃんのお写真をご紹介!

ゆうちゃんは小学校の入学記念のお写真を撮影に来てくれました!
入学式用に着るかわいいお洋服でご来店でした!
今の女の子のお洋服は本当に可愛くって、
お洒落ですよね!
AKB48の衣装みたいですねー♪
ゆうちゃんもAKB48が好きみたいでした☆

そしてランドセルもとってもお洒落!
黒いお色のベースにラインがポップで鮮やかなピンク!
今はランドセルだけでもたくさんの種類があって、
迷っちゃいそうですね!

そして、
ゆうちゃんには可愛い妹ちゃんたちが居ました!
4歳のあきらちゃんと1才のじゅんちゃん♪
みんな仲良しで、かわいい三姉妹でした♪

また是非機会がありましたら遊びにいらしてくださいね!

ありがとうございました!





240228you01.jpg



240228you02.jpg



240228you03.jpg
コンテントヘッダー

☆衣装のご紹介っ☆9 ~7才用753☆

さて!
本日3度目!
753衣装のご紹介です!
ラストを飾るのは7才用の衣装です☆

まずはピンクに黒のグラデーションがお洒落な衣装です!
襟元には水玉の模様も♪

衣装075

実際に着てみると…

イメージ10

こんな感じに仕上がります☆




続いては、
爽やかな白地のお衣装です!
お花模様が可愛く、ピンクのグラデーションがかわいらしさをUPさせてくれます!

衣装076

実際に着てみると…

イメージ11

こんな感じデス☆


帯も2種類ご用意しております♪
お好きな組み合わせでコーディネイト可能です☆

イメージ12




コチラの衣装には全て着付け料金が6000円かかります!


当店で撮影後、お着物を着たままお参りに行くことも可能です☆
(※注意事項アリ!詳しくはお電話でお問い合わせ下さい!)


以上で当店にあるキッズ用の衣装は全てご紹介が終了しました~!
お気に入りの一枚は見つかりましたか??

当店の衣装ではなく、
お持込の衣装で撮る事も可能ですので、
パパさんママさんのセンスを生かして、
お子さんをコーディネイトさせてあげてくださいね☆

次回はマタニティー用の衣装をご紹介です♪
乞うご期待☆
コンテントヘッダー

☆衣装のご紹介っ☆8 ~5才用753~

続いての衣装のご紹介は5才用の753衣装です☆
5歳は男の子のお祝いです♪

大人が着るのと同様の作りの袴タイプです♪
当店では4着ご用意しています☆

まずは1着目ー!

3才用の男の子の衣装と生地のデザインが似ていますので、
兄弟で着られるとお揃いのようで可愛いですよ!
シンプルなデザインです☆

衣装071



オーソドックスな黒の衣装☆
かっこいいです!

衣装072




コチラも黒の衣装です!
袴の方も黒っぽいストライプ模様なので、
かっこよさ倍増です!

衣装073




そして4着目!
オススメの衣装です!

まずは襟元に注目!
ラインストーンが入っていておしゃれ!

イメージ08

袴にもラメ素材の模様入り!

イメージ09

全体で見るとこんな感じデス!

衣装074

かっこいいですよねー!
私のイチオシ衣装です!
是非♪


コチラの衣装には全て着付け料金が6000円かかります!


当店で撮影後、お着物を着たままお参りに行くことも可能です☆
(※注意事項アリ!詳しくはお電話でお問い合わせ下さい!)


以上、5歳の男の子用の753衣装でした!
コンテントヘッダー

☆衣装のご紹介っ☆7 ~3歳用753~

こんにちはー♪
クルミです☆

本日も衣装のご紹介をさせていただきます!

前回で洋服やドレス・タキシードのご紹介が全て終わったので、
今回からお着物のご紹介です☆

753用の衣装です☆
まずは3歳の男の子から♪



753の3歳は基本的には女の子が行うものですが、
最近では3歳の男の子も行う方が多いようですね♪
当店でもそんなお客様の為に、
3才用の男の子の衣装もご用意しております!



衣装065

実際に着てみると…

イメージ07

こんな感じデス☆




続いては女の子☆

鮮やかなお花の模様がかわいらしいです☆
被布にも同じ生地のフリルがついていて女の子らしさUPです!

衣装066



ちりめん素材の高級感のある衣装です☆
被布は黒でベロア素材を使用しています♪
かっこ良く着こなしてお洒落なお写真を!

衣装067




かわいらしいピンクの衣装です☆
被布が白なので、爽やかGIRLに変身ですね♪

衣装068




コチラは被布にもお袖がついているちょっと変わったデザイン!
他とは一味違った個性を演出できます♪

衣装069



女の子の衣装にはお草履と巾着がセットになっていますよー!

衣装070


3歳のお子さん用は男の子・女の子共に、
被布タイプのお着物になります!

コチラの衣装は着付け料金はかかりません!

当店で撮影後、お着物を着たままお参りに行くことも可能です☆
(※注意事項アリ!詳しくはお電話でお問い合わせ下さい!)

コンテントヘッダー

☆りなちゃんっ☆

続いてのお客様のご紹介は、
25日に1歳のバースデーを迎えたばかりの、
りなちゃんです(o´∀`o)

大きなプーさんのぬいぐるみをプレゼントしてもらったそうです☆
ふわふわの素材で、とってもやわらかくて可愛かったです♪
こんなに可愛いプレゼントをもらえるりなちゃん、うらやましいー!

お写真の撮影ではカメラが好きなのと、
女の人(つまり今回は私)が好きだそうで、
お写真を撮ろうと思っても、
カメラ(&私)に向かってハイハイで迫ってきます!!
すっごくアクティブなりなちゃんでした!

それでもパパさんとママさんのご協力のおかげで、
可愛いお写真がたくさん撮れました!

ドレスの撮影ではご機嫌がすぐれず、
ちょっぴりイヤイヤさんになっちゃいましたが、
また是非2歳のときにたくさん笑顔を見せてもらいましょう♪

これからも皆様仲良くお過ごしくださいね!

ありがとうございましたー!



240227rina01.jpg



240227rina02.jpg



240227rina03.jpg



240227rina04.jpg



コンテントヘッダー

☆りんくんっ☆

こんにちは。・∀・)ノ゛
本日も手稲店よりくるみがお送りいたします☆

今朝、出勤して雪かきをしていると、
近くの小学校(中学校かな?)からチャイムの音が聞こえてきました!
久しぶりに聞くチャイムの音で、
自分が通っていた小学校のことを思い出しました!

先生元気かなー?とか、
卒業制作で作ったものは今も使われているかなー?とか。

同窓会とかやってみたいです(*´∀`*)


さて!
本日最初のご紹介は、
りんくんです☆

百日記念でのご来店でしたが、
りんくんは今5ヶ月を過ぎたところ☆
もう間もなくハーフバースデーを迎える頃でした☆

というわけで、
首もしっかりと据わっていましたし、
うつぶせも披露してくれたりしました!

ママさん曰く「だまされやすい性格(笑)」らしくて、
私が、口で「ぱっ」とか「ポン」とか音を鳴らすと、
それまで泣き顔さんだったのが、
すぐに元通りにニコニコになったりしていましたー!

そして、
りんくんには2歳のお姉ちゃん、ほのかちゃんがいます☆

りんくんがミルクタイムの間、
ジュース屋さんごっこをして一緒に遊んだりしました♪
ガラスのビンからコップに注ぐ真似をしてくれていましたよ!

ほのかちゃんがりんくんの事を「おとうと」と呼んでいたのもまた可愛かったです♪
下のお子さんが上のお子さんに対して「お姉ちゃん・お兄ちゃん」と呼ぶように、
上のお子さんが下のお子さんに対して「おとうと・いもうと」と呼ぶのも、
なんだか「アリ」だなーと思いました☆
新鮮でした☆

これからも兄弟仲良く過ごしてくださいねー♪
ありがとうございました!



240227rin01.jpg



240227rin02.jpg



240227rin03.jpg

コンテントヘッダー

☆ななちゃんっ☆

続いてのご紹介も1才のバースデー記念でご来店でした!
ななちゃんです☆

到着する寸前に寝てしまったというななちゃん。
お部屋にお通ししてからもパパさんの腕の中でスヤスヤ。

最初の40分くらいはそのままゆっくりと寝てもらって、
起きてから撮影開始となりました!

当店ならではの貸切だから出来る事ですねー!

ゆっくり眠れたおかげか、
ななちゃんは起きてからもぐずることなく撮影は進行☆

まだつかまり立ちがやっとのななちゃんですが、
撮影中には何もつかまらずに立ち上がることが出来ていました!
すごいっ!


また是非是非遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました♪



240226なな01



240226なな02



240226なな03



240226なな04
コンテントヘッダー

☆ようたくんっ☆

こんにちはー♪
クルミです☆

友人から譲り受けたギターが上達しません(笑)
毎日少しづつ練習しているのですが、
なかなか難しいですねー。

鍵盤(ピアノ)は小さい頃に習っていたのですが、
弦楽器は初挑戦なので、
道のりは長そうです…。

ギターを弾くときには爪を短くした方が良いということで、
切っているのですが、
昨日は切りすぎて、
若干深爪に…(´Д`。)グスン

でも頑張ります!




さて!
本日ご来店のお客様をご紹介していきますー!

まずはようたくん☆
1歳のバースデー記念でご来店いただきました!

最近歩き出したというようたくんでしたが、
すでに足取りしっかりで、
最近歩き出したという雰囲気はありませんでした!

お姉ちゃんのこはるちゃんとも一緒に撮影させてもらったりもしました♪
お姉ちゃんらしく、ようた君と一緒に遊んでくれたり、
ようた君のソロ撮影の時には言うことをちゃんと聞いてパパさんと遊んでいてくれたりと、
しっかりしたおねえちゃんぶりを見せてくれていました!

また是非遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございましたー!!



240226よう01



240226よう02



240226よう03



240226よう04
コンテントヘッダー

☆衣装のご紹介っ☆6 5才男の子・7才女の子

本日2度目の衣装のご紹介ですー!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お洋服のラストを飾るのは5歳くらいの男の子用のお洋服♪

衣装064

水色のギンガムチェックの爽やかなシャツに、
白のパンツの組み合わせです☆

サイズは110CMです♪

パンツの方がおこさんにはいてもらうとちょっと大きい子が多いようです!
お手持ちのベルトやサスペンダーをお持ちになると安心かもしれませんねー!

実際に着るとこんな感じデス☆



衣装063

爽やかボーイです♪

そして女の子は7才用のドレス!

衣装065

オフホワイトの生地にオレンジが可愛いドレスです☆
サイズは120cmくらいです♪


今回ご紹介した分でお洋服は全て終了ですー!
次回からは753用の着物のお衣装をご紹介していきますね!
こちらも要CHECKで!!
お楽しみにー♪♪

コンテントヘッダー

☆衣装のご紹介っ☆5 3才用男の子・女の子

衣装のご紹介第5弾です!

本日は、
3才くらいのお子さん用のお衣装をご紹介です☆

サイズはだいたい100~110cmくらいです♪

男の子はかっこいいシャツとハーフパンツの組み合わせです♪

IMG_1766.jpg

実際に着てみるとこんな感じデス☆
↓↓↓

IMG_2228.jpg

ポーズも決まって見えます!

女の子はドレスが1着♪

IMG_1752.jpg

白地に黒の水玉が可愛いです☆
胸元の大きなリボンも特徴的ですね!

あとはナチュラルテイストのワンピースが2着☆

IMG_1750.jpg

IMG_1751.jpg

最後にサロペット♪
お洒落です!

IMG_1748.jpg

お誕生日のお子さんにはこんなスカートもあります☆
「HAPPYBIRTDAY」とちょうちょの文字入り☆

IMG_1251.jpg

透けやすい素材なので、
お持ちのレギンスなど合わせてみてくださいね!

以上3歳用のお衣装紹介でしたー!!

次は何才用かなー??



コンテントヘッダー

☆あさとくんっ☆

こんにちは!
クルミです☆

今日も午後から雪模様とのことなのですが、
降るのかなー??

雪が降るまでは雪が恋しいですが、
春が近づくと早く雪が解けて欲しいと思う…。

勝手な生き物ですなー(笑)



さて!
本日ご来店のお客様は、
あさとくん!

1歳のバースデー記念でご来店です!

9ヶ月頃から歩き出したというあさとくんは、
しっかりとした足取りで、
スタジオの中をすたすた☆

早くに歩けるようになったので、
ママさんは「目が離せなくて大変っ」とおっしゃってました!

というわけで、
あさとくんはお顔にすり傷もありました!
元気な証拠!
これも良い記念です☆

お姉ちゃんののあちゃんもお写真に参加してくれたりしました!

あさとくんの後ろでかくれんぼ中ののあちゃん☆
かわいいー♪


また是非遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!




240225asa01.jpg



240225asa02.jpg



240225asa03.jpg
コンテントヘッダー

☆きほちゃんっ☆

朝までの吹雪は何だったのでしょうかー??
手稲はキレイな青空に包まれております!

この晴れているうちに雪かきをしてしまいたいクルミです☆

その前にまずは本日撮影のお客様をご紹介です♪

本日ご来店はきほちゃん♪
百日記念のご来店でした!

きほちゃんは実は20日にもご来店いただいていました!
冬生まれということで、
あまりお外に出た事が無いというきほちゃんは、
前回ご来店の際、
場所見知りが激しく、
泣いてしまって、
仕舞いには眠ってしまい撮影出来なかったのです。

百日のお子様にはよくある事です!

というわけで、
本日が再撮影日!

今回は調子はどうかなー??

と思ったら、
前半戦はやっぱり泣き泣きさんに。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

本日もネンネタイムを設けて、
ちょうど午後一番の撮影の予約が入っていなかったので、
お時間をかけて、
ゆっくりネンネしてもらいました!

するとどうでしょう!
起きてすぐは寝ぼけ気味で「ママー!」と泣き出してしまいましたが、
最後には少しばかりニコニコも見れて、
ほんっとに良かったです!

ママさんも2日間、
長い時間ありがとうございました!

ママさんが辛抱強くきほちゃんを待ってくれたおかげで、
とってもいい記念になったと思います!

是非また遊びにいらしてくださいね!

ありがとうございました!

①最初は涙を流すほど泣き顔さんでしたが…

240224kiho01.jpg

②こんな微笑みも♪

240224kiho02.jpg



240224kiho03.jpg

④最後には着物も上手に着てくれました!

240224kiho04.jpg



コンテントヘッダー

☆衣装のご紹介っ☆4 2才用男の子・女の子

こんにちはー♪
クルミです☆

今日は衣装のご紹介、VOL.4です☆

今回は2歳くらいのお子さんに合う様な、
お洋服をご紹介です♪

サイズは90~100くらいでしょうかー?
3歳のお子さんでもサイズが合えば大丈夫そうですね!





まずは男の子から♪





百日用・1才用の衣装とお揃いの、
タキシード☆
2才用のタキシードは、
グレーのベストに黒のパンツの組み合わせのみ、
取り扱っております☆

衣装008





続いては、
Tシャツ・カットソー





衣装046

↑↓色違いです☆双子のお子さんに♪

衣装048

衣装047

↑JAMのネックレスのイラストが入ってます!(凄い偶然☆)

衣装052

↑ピンク色なので、女の子にもアリです☆黒のサルエルパンツとあわせてかっこよくお洒落にどうぞ!



続いてはジーンズなど、パンツスタイル♪





衣装051

↑サルエルパンツですよー!お洒落!

衣装050

↑Tシャツとあわせて是非☆

衣装049

↑シンプルなハーフパンツです♪お持ちのカラフルレギンスなど合わせてもGOOD!






男の子は以上です☆

続きまして女の子☆
ワンピースです♪





衣装045

↑1歳用のものとおそろいです☆姉妹でどうぞ♪胸元にお花飾りをつけても可愛いです☆

衣装053

↑1歳用のものと色違いです☆色がさわやかです♪

衣装056

衣装055

実際に着てみると…

イメージ04


衣装054

実際に着てみると…

イメージ03




以上2歳用のお衣装でしたー!
次は3歳用のご紹介☆
乞うご期待!
コンテントヘッダー

☆あすなちゃんっ☆

こんにちは!
クルミです☆

屋根の雪が今にも落ちそうで…でもなかなか落ちなくて、
ドキドキしている今日この頃です。

お休みの間に落ちてくれるといいのだけど。。。

店舗前に駐車する際は店舗から距離をあけて停めて頂きますよう、
よろしくお願いいたします。

さて!

本日ご来店のあすなちゃんをご紹介です☆

ママさんは当店のスタッフ(只今育休中♪)の、
りかさんのママ友さん♪
あすなちゃんとりかさんのお子さん、
背格好が似ていて、
後姿がそっくりなのだそうです!

今日のアスナちゃんは、
ご機嫌もなかなかGOOD!

最後こそ眠くてないてしまったようですが、
比較的安定していて、
かっこいいのとかかわいいのとか、
いっぱい撮影させていただきました!

とっても可愛く撮れたので、
たくさん載せちゃいます☆



240220asu01.jpg



240220asu02.jpg



240220asu03.jpg



240220asu04.jpg



240220asu05.jpg



240220asu06.jpg



240220asu07.jpg



240220asu08.jpg
コンテントヘッダー

☆たいらくんっ☆

続いてのご紹介は、
たいらくんです!

3歳のたいらくんは4月から幼稚園生♪
お持込のお洋服で撮影させていただいて、
753の撮影も同時にさせていただきました!

最初は口数も少なくて、
私の近くに居るのが恥ずかしいのか、
わたしから離れた所に行きたがっていた感じなのですが、
2着目からセレクトのお時間にかけては、
だいぶ慣れた様子で、
にこやかなやわらかい表情もみれましたし、
ビデオカメラで私を撮ってくれたりしていましたー♪

また是非是非遊びにいらして下さい!
ありがとうございました!



240218tai01.jpg



240218tai02.jpg



240218tai03.jpg
コンテントヘッダー

☆こうたろうくんっ&ももかちゃんっ☆

こんばんわー!
クルミです☆

先日のお休みに、
久しぶりに小樽に遊びに行ってきました!
数年ぶりに小樽水族館へ行ってきたのですが、
展示されている動物たちや、
展示の仕方などがとっても変わっていて、
びっくりしました!

お子さん連れも多くいらっしゃっていて、
寒い中、
イルカショーやペンギンのお散歩などを、
元気に見てまわっていましたー!

その光景もとっても微笑ましかったです☆




さてさて!
お客様のご紹介を!

本日はこうたろうくんと、ももかちゃんの兄弟が遊びに来てくれました!

お兄ちゃんのこうたろうくんは3歳の753。
パパさんが着たお洋服をお持ちいただき撮影☆

妹のももかちゃんは百日記念での撮影でした!

こうたろうくんは、
「上手に撮影できたらトミカを買ってもらえる!」と、
パパさんと約束したそうで、
がんばってくれていました!
買ってもらえたかなー??

また是非是非遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!



240218kou01.jpg



240218kou02.jpg



240218momo01.jpg



240218momo02.jpg

コンテントヘッダー

☆かなたくんっ☆

こんばんわ♪
クルミです☆

雪祭りが終わったと思ったら、
明日はバレンタインデーですね!!

今年はクッキーにアシシングでデコったデコクッキーにしようと思います。
…もはやチョコじゃないですが…この際何でもありです(笑)

明日には準備できないので、
お休みの日に作ってみんなに振舞いたいと思います!
…上手く出来れば(笑)




さて!
本日ご来店はかなたくん♪
百日のときには円山店をご利用いただいたとのことでした!

今日のかなたくんは好奇心旺盛で、
遊ぶことに夢中な感じ??

なかなか笑顔は見られなかったですが、
バイクに乗ったお写真なんかはとってもかっこいいです!

カナタ君も明日はバレンタインのチョコレートもらえるのかな?
まだ食べれないかな??

これからも元気なかなた君でいてくださいね!
ありがとうございました!



240213kana01.jpg



240213kana02.jpg

↑梯子状の棚に手を伸ばしておもちゃを取ろうとするかなたくん♪



240213kana03.jpg
コンテントヘッダー

☆ももちゃんっ☆

こんにちはo(^▽^)o
クルミです☆

今日の手稲は風が強いです!
車で出勤中、吹きさらしで見通しが悪く、
その上、風で車が揺さぶられるような感じで、
おっかなかったです…。

青空は見えているものの、
風の威力、侮る無かれ…。



さて!
本日は1組お客様をご紹介です☆

お名前はももちゃん♪
百日記念でご来店でした!

ママさんがこのBLOGをよく見てくださっているとのことで、
掲載もOKいただきました!
ありがとうございます☆
見てますかー??

今日のももちゃんは「にこにこ」というよりかは、
やさしく「微笑む」という感じでした!

パパさんママさんは撮影中「笑わないねー。」とおっしゃってましたが、
意外とお写真になると微笑んでいるお写真もあったのではないでしょうかー??

声に出して笑っていた訳ではないので、
横から見ていると「無表情なのかな?」と心配だったかもしれませんが、
ももちゃん、がんばってくれていましたよ☆

お兄ちゃんのるいくんもももちゃんを笑わせたい!
と、いろいろ試行錯誤しながらがんばってくれたのも、
よかったのかもしれませんね(*^-^)

また是非遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!



240212momo01.jpg



240212momo02.jpg



240212momo03.jpg



240212momo04.jpg



240212momo05.jpg
コンテントヘッダー

☆ききあちゃんっ☆

続いてのご紹介は、
ききあちゃんっ☆

お車でたっぷり寝てきたというききあちゃんは、
撮影前にミルクも飲んで、
準備万端!
いざ!撮影!

と、ここまでは良かったものの、
実際に撮影に入ると、
緊張したのか、
普段着ないお洋服だったからか、
お顔がカチカチに…(´_`。)グスン

途中でもう一度ミルクをあげたり、
オムツも替えたりしたのですが、
撮影時間の終了間際にちょっぴり表情がほころびはじめた…という感じでした。

んー!ききあちゃんの満面の笑みが見たかったなー♪
また次回、是非リベンジさせてくださいっ(笑)

撮影が終わって、
お写真をモニターしている最中に、
ミルクを飲みながらスヤスヤとネンネモードのききあちゃんでした!

長時間の移動で、
疲れちゃっていつも以上にねむたかったのかな?

また大きくなったら遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!



240210kiki01.jpg



240210kiki02.jpg



240210kiki03.jpg
↑かぶっているのはたまねぎ帽子♪ママさんのご実家がたまねぎ農家さんだそうです!すばらしいアイディアー!
 本物のたまねぎもどこかに…!?



240210kiki04.jpg

衣装は、ママさんの手つくりだそうです!
素敵です(´ω`*)
コンテントヘッダー

☆りょうまくんっ☆

こんにちは!
クルミです(゚▽^*)ノ⌒☆

札幌雪まつり、皆さん見に行きましたか?
残り2日間です。
私は…今年は行けないかなー(´Д`。)グスン



さて!
本日のお客様をご紹介です☆
まずはりょうまくんから!

りょうまくんはママのお腹の中に居るときに円山店をご利用いただいてました!
そのときのお写真はこちら↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-511.html

今日はハーフバースデーで6ヶ月の記念のお写真を撮影させていただきました!
始終お利口さんなりょうまくんで、
ニコニコもかっこいいのもお手の物といった所でしょうか!
撮影していてとっても楽しかったです☆

りょうまくんのママさんは当店の系列店「IshikuriPhotoStudio」のヘアメイクの、
ハルちゃんのお姉さん☆

今日はハルちゃん含めご家族様一緒にご来店でしたー!!
みなさま長い時間ありがとうございました!

また機会がございましたら、
是非遊びにいらしてくださいね!

お写真たくさんUPしちゃいまーす♪♪



240210ryou01.jpg



240210ryou02.jpg



240210ryou03.jpg



240210ryou04.jpg



240210ryou06.jpg



240210ryou05.jpg
コンテントヘッダー

☆こうすけくんっ☆

続いてのご紹介は、
こちらも1歳のバースデー記念でご来店の、
こうすけくんっ!

しかも今日がちょうど誕生日!(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

そして、
こうすけくんと会うのは、
2度目でした!

百日のときに、
系列店のIshikuriPhotoStudioforKIDSをご利用になっていて、
私が担当させていただきました!

こうすけくんは、
1ヶ月ほど前から歩くようになったとのことで、
足取りも結構しっかりしていました!

まだちょっとした段差などは怖いようで、
手をついてホフク前進のように降りていました(笑)
その姿も可愛かったです☆

これからもパパとママと一緒に、
元気いっぱいで過ごしてね!

ありがとうございました!



240207こう01



240207こう02



240207こう03



240207こう04
コンテントヘッダー

☆ゆまちゃんっ☆

こんにちは!
クルミです☆

昨日と今日とプラスの気温で、
暖かいですね☆
明日からまた氷点下の寒い日が続くようです。
寒暖差が激しいので、
風邪を引かないように気をつけないといけませんね!
インフルエンザも流行っているようですし、
改めて手洗いうがいをしっかりやろうと思います!

さて!
本日ご来店のお客様は、
1才のお誕生日記念できてくれた、
ゆまちゃんからご紹介です!

mixiを見てご来店くださったママさん☆
お電話でご予約の対応させていただいたのも私でした☆

その時に、
「mixiで見た「くるみさん」に撮ってもらいたい♪」とお伝えいただきましたー!

そのお言葉を聞いて、
とっても嬉しかったです♪

スタジオJAMは実は指名制度はございませんが、
手稲店へご予約いただければ、
私が担当させていただく率が高いので、
今回担当できたことがとっても嬉しかったです☆

本日の主役、ゆまちゃんはというと、
時々、場所見知りを発動させたりしていましたが、
大泣きになっちゃうことはなくて、
ボールで集中して遊んだり、
ふとした瞬間にカメラを見つめてくれたりと。
なんだかとっても撮りがいのあるお子さんでした☆

お写真、
気に入っていただけてたら嬉しいです☆
また是非是非遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!



240207ゆま01



240207ゆま02



240207ゆま03



240207ゆま04



240207ゆま05



240207ゆま06
コンテントヘッダー

☆衣装のご紹介っ☆3 1才用男の子・女の子

こんにちはー♪
クルミです☆



本日は第3回目になりました、
衣装のご紹介です!

今回は1歳くらいのお子様に着て頂けるお洋服です!
サイズはだいたい80cmくらいです!

まずは男の子からご紹介していきます!



衣装028

衣装027

ズボンは2種類ご用意☆
ハーフパンツはお手持ちのカラフルなレギンスなんかを穿くと、
お洒落かもしれませんね!



衣装029

コチラはタンクトップ!
三角形のポケットが小技が効いています!



衣装025

衣装026

お洒落なカットソー(Tシャツ)は2種類ご用意♪
水色と黒のネクタイがポイント!
ボーダーシャツには首にかけられるiPodもついています!



衣装008

衣装007

それから定番のタキシード♪
百日のサイズと同じデザインです☆
兄弟で着ることも出来そうですね♪



男の子は以上でした☆





続きまして、
女の子♪

まずは女の子らしいドレスから♪



衣装038

衣装039

衣装040

衣装036

衣装037

オフホワイトに、ピンクに、イエローと、
パステル調のお色で揃えております☆
おそろいのヘアバンドがついているものもございます!
1歳くらいだと、嫌がっちゃうお子さんも多いですが、
試してみる価値はあるかも??



続いてはワンピース♪

衣装045

↑実際に着てみると…

イメージ01

こんな感じデス☆
ホルターネックのシンプルなデザイン☆



衣装042

ピンクの夏らしいさわやかなお色です☆



衣装043

赤のチェックがかわいらしいです♪



続きましてスカート・Tシャツ・レギンスなど!



衣装032

衣装035

↑この二つをあわせて実際に着てみると…

イメージ02

こんな感じデス☆



衣装044

衣装030

レギンスは2種類☆
お手持ちのスカート、ワンピースに合わせてもOK!



以上、1才用(80cm)くらいの衣装紹介でしたー♪
次回の更新もお楽しみに☆
コンテントヘッダー

☆いちかちゃんっ☆

こんにちは♪ヽ(・ω・oヽ)
クルミです☆

今日から札幌雪祭りが開幕ですね!
6日から12日の1週間、是非大通りや各会場に、
足を運んでみてくださいねー♪

私の同級生のカメラマン仲間は、毎年、
大雪像の前で観光客向けの撮影を行っています!

札幌在住ですけど、
一度撮ってもらったら良い記念になりましたので、
是非大雪像の前で写真も撮ってみてくださいねー♪

今日なら気温も4度まで上がるそうなので、
見学日和かもしれませんね♪

さてさて、
本日ご来店のお子さんをご紹介です!

百日記念でご来店の、
いちかちゃんです!

終始眠そうだったイチカチャンでしたが、
お目目ぱっちりの表情も見せてくれたり、
カメラ目線もくれたり表情豊かでした☆

睡魔が襲ってきたようで、
途中40分ほどゆっくり休憩をはさんで、
ちょっぴり復活っ(*^-^*)

がんばってくれました!

ふだんからうつぶせは泣いてしまう事が多いというイチカチャンでしたが、
ためしに最後にうつぶせになってもらいました!

でもでも、やっぱりネンネが足りなかったり、
うつ伏せが苦手なようで、
お顔を上げられず、「。゜゜(´□`。)°゜。エーン!! 」
と、泣いてしまいました…。
いちかちゃん…無理にさせちゃってごめんね(´_`illi)

パパさんママさん、
長い時間ありがとうございました!
また是非遊びにいらしてくださいね!

ありがとうございました!



240206iti01.jpg



240206iti02.jpg



240206iti03.jpg



240206iti04.jpg



240206iti05.jpg
コンテントヘッダー

☆ちぐさちゃんっ☆

続いてのご紹介はちぐさちゃんです!
カテゴリは百日になっていますが、
実はちぐさちゃんはまだ産まれてから1ヵ月半ほど!

北海道ではお宮参りは百日のときが主流で、
お写真もだいたいそのとき、3ヶ月くらいのときに撮られる方が多いのです。

一方で本州などの地域では、
お宮参りは産まれて1ヶ月頃。
30日で行うのが主流だそうです!

パパさんママさんが5年程前に本州から北海道にいらしたということで、
今回は本州仕様でのご来店でした♪

なので、ちぐさちゃんを見ると、
いつも見ている百日の赤ちゃんたちよりも、
とーってもちいさくて、
かわいらしかったです♪
赤ちゃんのときの数ヶ月って、
本当に成長が早いんだなーと実感。

そして、ちぐさちゃんには2人のお姉ちゃんと1人のお兄ちゃんが居ます!
みんなでご来店だったので、
総勢6名。わいわいにぎやかな撮影でしたー♪

お着物は2人のお姉ちゃんも着たものでしたが、
とってもキレイに保存されていて、
しみなども無く、大事にされている感じが伝わりました。

お姉ちゃん2人も1ヶ月ほどのときにお写真を撮ったそうですが、
今までは本州の方で撮られていたそうで、
上に羽織るだけで撮影だったそうです。

今回は北海道仕様で、
しっかりお着付けをしたので、
ママさんも「ちゃんと着るのは初めて!この着物こんな模様だったんだ!」と驚かれていました!

地域ごとでいろいろな風習があるんだなーと勉強になりました。

ちぐさちゃん、
これからも優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれて、
すくすくと育ってくださいね!

本当にありがとうございました!



240205tigu01.jpg



240205tigu02.jpg



240205tigu03.jpg
コンテントヘッダー

☆こたろうくんっ☆

こんにちは(●・ω・)/
クルミです(≧∇≦)

今日は2月5日♪
「ニコ」と読めるので、
勝手に「笑顔の日」と思っているのですがw、
そんな「笑顔の日」の本日、とっても私事ですが、
甥っ子の誕生日なんです♪
ちなみに4歳の元気盛り!

笑顔いっぱいの良い日になればいいなーと思います☆
今日が誕生日の皆様方も笑顔満開で過ごしてくださいねー♪

さてさて!
本日最初のお客様は、
こたろうくんです(*゚▽゚*)

マタニティーから百日まで円山店で撮影してくださってました!


http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-842.html

ご機嫌だったこたろうくんは何度も満面の笑みを見せてくれましたー♪
バイクのところでは男前なクールな表情も見せてくれました☆
若干困り顔な気もしますが(笑)、どんな表情でも可愛いです(●´ω`●)

表情豊かにすくすく育っているのが伝わりました((´I `*))♪

これからもこれからも笑顔たくさんのこたろうくんで居てね☆
ありがとうございました!



240205kota01.jpg



240205kota02.jpg



240205kota03.jpg



240205kota04.jpg

⑤車のおもちゃの窓越しから見たこたくん☆

240205kota05.jpg
コンテントヘッダー

☆ほのかちゃんっ☆

続いてのご紹介は、
コチラも1歳のバースデー記念でご来店の、
ほのかチャンです!

パパさんママさんが転勤族だそうで、
お子さんのイベントの写真のときは、
いろいろなお写真屋さんをめぐっているそうです!

JAMにもご来店いただいて、
ありがとうございます☆

ほのかちゃんは、終始ご機嫌な様子でにっこり笑顔と、
手をパチパチさせて拍手したりと、
可愛い仕草をたくさん見せてくれました!

おねえちゃんのめいちゃんと一緒にも撮影しました!
2人ともしっかり座ってくれて、
ありがとう♪

また機会がありましたら、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!




240204hono01.jpg



240204hono02.jpg



240204hono03.jpg
コンテントヘッダー

☆ゆうりちゃんっ☆

こんにちはー♪
クルミです☆

2月に入ると雪祭りのシーズンだなーと思います!
今年はどんな雪像が見れるのでしょうかね??

小さな頃は雪像を見て雪のすべり台を滑るのが楽しみで、
それしかなかったような気がするのですが、
最近の雪祭りは、
足湯があったり、
飲食店も豊富だったり、
大人でも楽しめるようになっていますよね!!

いろいろと進化していくなーと思います☆



さて!
本日最初のお客様は、
ゆうりちゃん♪

ゆうりちゃんは百日のときに円山店で撮影させていただきました!

http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-315.html

1歳と3ヶ月のゆうりちゃんは、
アンヨもとっても上手♪
テクテクと歩いたり、
おもちゃで遊んだりと、
いろいろなものに興味津々♪

ハッピーバースデーのケーキ型の帽子の近くでは、
ばんざーいと手を上げて喜んでくれていました☆

また是非是非遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!



240204yuu01.jpg



240204yuu02.jpg



240204yuu03.jpg
コンテントヘッダー

☆りゅうわくんっ&こうわくんっ☆

続いてのご紹介は、
1年前に円山店にもご来店いただいた、
りゅうわくんとこうわくんです♪

http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-302.html

前回ご来店のときは2人の753ということだったのですが、
今回は二人の入園入学♪

二人とも入学式に着るお洋服と、
園服でびしっと決めてくれました!

遊びたい盛りの二人でしたが、
順番に撮影していくと、
ちゃーんと指示に従ってくれて、
笑顔やクールでかっこいい表情、
いろいろ見せてくれました!

また是非是非遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございましたー♪♪



240203ryu01.jpg



240203ryu02.jpg



240203yu01.jpg



240203yu02.jpg
コンテントヘッダー

☆めいちゃんっ☆

こんにちはー♪
クルミです☆

先日より大雪警報が出たりしていましたが、
今は手稲はきれいな青空が広がっています!

今朝出勤中は吹雪で前が見えないほどでしたが、
このまま良い天気が続くといいのですが…。

さて、今日は節分ですね!
皆さん豆まきしましたか??

北海道では落花生を撒くのが一般的なのですが、
他の地区は何を撒くのですかね??

小さい頃は私も豆まきしました。

今は一人暮らしなので、
落花生を買っても食べきれないので(笑)、
最近流行の恵方巻きをいただきました!

今年の恵方は北北西♪
食べている間は一言もしゃべっちゃいけないそうなので、
忠実に守りました(笑)
良い事あるといいなー♪

さて!
本日のお客様は、
めいちゃんです!

あと2日で百日を迎える可愛いかわいい女の子☆
着物とドレスでの撮影でした!

2歳のおにいちゃん、えいたくんとも一緒にパシャリ☆
えいたくんは3歳になったら幼稚園に通うそうで、
今から楽しみにしている様子がうかがえました♪

めいちゃんはお着物では手を動かしたくてしょうがない様子で、
ぐぐぐっとお着物を押し上げて手を伸ばそうとしていましたー!

でも多くのカットが目線がしっかりカメラを見ていたので、
良かったです!
カメラ好きなのかなー??

ドレスでは休憩をはさみながらたくさん撮影させていただきました!

長い時間の撮影、皆様お疲れ様でした!
また是非遊びにいらしてくださいね!

ありがとうございました!



240203mei01.jpg



240203mei02.jpg



240203mei03.jpg
プロフィール

STUDIO JAM手稲

Author:STUDIO JAM手稲
STUDIO JAM手稲店でーす!
よろしくお願いします♪

住所:札幌市手稲区星置3条7丁目12-1
℡:011-299-1138
定休日:毎週水曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
