コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

●りさちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はりさちゃん!
3歳の七五三の記念撮影に来てくれました♪

りさちゃんには2人のお兄ちゃんがいるのですが、
今日は1番上のお兄ちゃんりょうがくんも一緒に来てくれました!
もう1人のお兄ちゃんは野球のため来られなかったのだとか・・・残念。

撮影のお衣装は
姪っ子さんが着ていたというお着物と当店のドレスで☆
実はそのお持ちのお着物、
貰った当初はぴったりサイズだったそうなのですが、
成長期のりさちゃん!お着付けしてみると丈もお袖も短い!!
当店にご用意のあるものも勧めたのですが
本人は「これがいい!!」というので成長記録も兼ねて撮影♪
いやーお子さんの成長って早いですよねー。

そしていざ撮影!となると緊張するりさちゃん!
時折笑顔も見えるのですがどこかぎこちなく・・・

そこでりょうがくん登場!
いつものように遊んでもらうと自然な笑顔が☆
さすがお兄ちゃん!ありがとう!!
りょうがくんもとってもいい笑顔でした^^

その後の撮影は少し慣れてくれたようで
ニンマリと微笑むようなお顔や
ちょっぴりふざけてもらったりもして
モデルさんバッチリでしたよー!

最後はすこし退屈していたようですが
頑張りました!おつかれさまー!!

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261130risa02.jpg

261130risa01.jpg

261130risa03.jpg
コンテントヘッダー

●とうまくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はとうまくん!
入園記念と4歳のお誕生日の記念を兼ねて
撮影に来てくれました♪

お誕生日は4月なのでもうすっかりお兄さんなとうまくん。
おしゃれなお洋服でそのまま撮影に入ると、
初めからモデルモード全開☆
お話をしっかり聞いてポーズもしっかり頑張ってくれていました!
今はトッキュウジャーが大好きで、
その決めポーズもたくさん披露してくれましたよ^^
そしてやっぱり大人気バイク!楽しいよねー♪

制服にお着替えすると
早速オリジナルポーズを見せてくれ、
「早く2階に行きたい!!」とソワソワ。
目的はもちろんバイク!
そらすためウクレレを勧めると大ハマリ!!
制服のお写真の半分以上持ってるかもしれないです(笑)

取り上げられるといじけていたのですが
それもまたかわいかったですね^^

パパさんママさんととうまくんのやりとりも
なんだか微笑ましくとっても楽しかったです!

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261130tou03.jpg

261130tou02.jpg

261130tou01.jpg






おまけ
「ママが取った・・・まだやりたかったのにっ!」
261130tou04.jpg
コンテントヘッダー

●ゆかりちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はゆかりちゃん!
1歳の女の子です♪

前回は円山店にハーフバースデーの
記念撮影に来てくれていました☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2337.html

本日はちょっぴりネムネムでのご来店(´pд-`)
なのでまずは目覚ましがてらおもちゃで遊びつつ!
するとすぐにニコニコさんが現れました^^

「まんまっ!」といろんなものを指差して
「あれが気になるぞー!やりたいぞー!」
と意思を伝えてくれておりました!

ですが、大きいクマさんやカエルのぬいぐるみ、
小さいウシなどの人形等・・・
顔のついているお人形はちょっぴり苦手なようで
気になるぞ!(。 ・O・)
でも行きたくないのやめてーー!ヽ(゚ェ゚ ;))))
と逃げ回る場面も。

そして疲れた様子を見せながらも2着目になると
箱とボール遊びでテンション上げ上げ☆
最後まで頑張ってくれました!

今回もパパさんママさん
たくさんご協力ありがとうございました!
楽しかったですー^^

またお誕生日お待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261129yuka02.jpg

261129yuka01.jpg

261129yuka03.jpg
コンテントヘッダー

●なおちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はなおちゃん!
3歳の七五三に記念で来てくれました♪
お姉ちゃんのさえちゃんも一緒です!

2人は実は先ほどのえいたくん兄弟の従兄妹さん!
歳も近く仲良し♪えいたくんのお兄ちゃんずも
2人の本当のお兄ちゃんのようですね^^

さて、撮影のほうは
お参りのときから「もう一回着たい!」
と言っていたというお着物から!
さすがノリノリでお着替え☆
ですが、いざ撮影になると緊張もあったのか
なかなか調子が出ず・・・
ママさんに甘えたいモードに。

ドレスにお着替えしてからは気分はお姫様♪
でも、バイクに乗ったりウクレレを弾いたり
なかなかワイルド!
しっかりかわいいお写真も撮ったけどねー^^
ありがとう!!

さえちゃんは
自分が撮られないことに若干不満を持ちつつも、
しっかり協力してくれていました!
今度たくさんお写真撮ろうねっ☆

ちょっぴり元気すぎて怒られてしまう場面もありましたが
2人ともモデルさんおつかれさまでしたー!

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261129nao02.jpg

261129nao01.jpg

261129nao03.jpg
コンテントヘッダー

●えいたくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はえいたくん!
3歳の七五三の記念撮影で来てくれました♪
お兄ちゃんのげんたくん、こうたくんも一緒です!

前回は姉妹店Ishikuri photo studio for kidsで
こうたくんの入学の記念撮影をしてくれていますよ☆
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1551.html

こうたくんもなかなか照れていたようですが、
えいたくんはそれ以上に人見知りさんがある様子。
私も初めましてで、着物着せられて・・・と怖かったかな??

初めはポロポロ涙が止まりません・・・
ママさんからのお話も聞こえているのかどうなのか・・・
それでもその場に立って頑張ってくれていましたよ!

そしてお洋服にお着替えをしてみんなで撮影!!
すこし気が楽なのか笑顔も少し見えました^^

さらに休憩を挟み1人でも撮るよー!と呼んでみると
まさかまさかのモデルモード!!
先ほどまでの涙はどこへやら~
ポーズもしっかり、笑顔やかっこいいキメ顔も!
すっかりその気で、最終的には
もう一回お着物にもチャレンジ出来ちゃいました☆

がんばったねー!おつかれさまでした!
お兄ちゃんずも協力してくれてありがとうねー♪

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261129ei03.jpg

261129ei02.jpg

261129ei01.jpg
コンテントヘッダー

●ゆあちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はゆあちゃん!
ハーフバースデーの記念撮影に来てくれました♪

今までもマタニティから百日まで
JAMを利用してくれていて、前回は美しが丘店でした☆
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-768.html

今回もカメラ目線バッチリでしたよー!
ぱっちりおめめも変わらずでした♪

本日は年賀状用も含めてということで
ひつじさんの被り物でパシャリ☆
かわいかったですねー^^

ほかにもヘアバンドをしてもらったのですが、
取ろうとしない!
気づいていない訳ではなさそうなんですが、
全然取らない!!
なんだか逆にビックリしちゃいました(笑)

はだかんぼと前回とはまた雰囲気の違うドレスでの
撮影だったのですが、座ったりうつ伏せしたり
たくさん頑張ってくれたのでいろんなゆあちゃんが見れました♪
ありがとう!!

最後は突然のハプニング!!
ママさんお大事になさってください・・・

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261125yua02.jpg

261125yua01.jpg

261125yua03.jpg
コンテントヘッダー

●ののかちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はののかちゃん!
百日の女の子です♪
お兄ちゃんのはやとくんも一緒に来てくれました!

はやとくんは何度かJAMを利用してくれていて
前回は円山店で1歳のお誕生日の記念撮影をしてくれています☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2114.html

今も人見知りがあるのか入店した瞬間に泣き泣きさんに・・・
でも今回はすぐに慣れてくれ、
途中でえ~んとなってしまうこともありませんでした!

ののかちゃんのほうは
ここはどこかなーといろんなものをチラチラ。
「今日はよろしくお願いします!」と挨拶すると
ニッコリ笑顔で返してくれました!

まず初めはママさんが着ていたというお着物から!
白に暖色の柄が映える素敵なお着物でしたー!
お仕立て直して七五三で着るのもきっとかわいいですねー^^

イスに座っているのはなかなか大変で
かわいいあんよがチラチラと見えておりましたが
しっかりモデルさんしてくれていました!

お洋服に着替えてからも
うつ伏せやはやとくんと2ショット
たっくさん頑張ってくれました!
おすましさんが多めではありましたが、
かわいい笑顔も見せてくれ一安心♪

おつかれさまでしたー!

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
1歳のお着物はしっかりと歩けるようになってから
着られるのをオススメします☆

本日はありがとうございました!!

261125nono02.jpg

261125nono01.jpg

261125nono03.jpg
コンテントヘッダー

●りおちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はりおちゃん!
3歳の七五三の記念撮影に来てくれました♪
弟のけんしんくんも一緒に来てくれましたよー☆

2人とも秋冬らしいあったかファッションでご来店!
なんといっても帽子がかわいかったです!

この時期のお子さんたちはみんなもふもふしていて
なんともかわいらしいですよねー
着込みすぎじゃ!?と思ったらもれなく髪がしっとり
張り付いちゃってますけどね(笑)

そんなことはいいのです!
撮影のほうはりおちゃん撮影開始早々
「つかれたなーー」と一言。早いよ!これからだよ!!

私服での撮影のときはそんな調子で
なかなかモチベーションが上がらず・・・
だったのですが、後半お着物にお着替えすると
突然のモデルモード!!
パパさんママさんも驚きのスマイルにポージング♪
びっくりしましたー!かわいかったなー(*´ω`*)

けんしんくんは
マイペースにスタジオを楽しんでくれていました!
マイペース過ぎてりおちゃんを隠してしまうのはご愛嬌(笑)

そして撮影が終わると「ねぇねぇ!ねぇねぇ!」と
私の背中をとんとんとん・・・
そしてパパさんママさんだけがお客さんかのように
私に並んで座る2人。癒されました。(笑)

今日の夜ご飯は「焼肉!(鳥)」とのことで
たくさん食べるんだよー!

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261124rio01.jpg

261124rio02.jpg

261124rio03.jpg
コンテントヘッダー

●あかりちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はあかりちゃん!
もうすぐ1歳になる女の子です♪

もうあんよもしっかりしているあかりちゃんは、
ご来店からトコトコ(((っ・ω・)っ
気になるものいっぱいだもんねー!

お衣装は着ていたお洋服がとってもかわいかったのと、
被り物が似合う!被せたい!ということで
帽子やポンチョなどいろいろ被ってもらいました!
本人はすぐはずしたくなるもののまんざらでもなさそうでした(笑)

そしてよだれっ子さんなあかりちゃんは
気づくとお首までテカテカに!
それもまた思い出ですかね^^

もう一着はドレスを着たのですが
ママさんとおばあちゃんから「背中美人だね!」と。
ということは、
後ろは美人、正面は可愛らしいともう最高ですね☆

歩くのが楽しい今の時期は
ちょっぴり危ない場面があったりするのですが、
皆さんのご協力のおかげで、少しビックリしてしまう程度に。
本当にありがとうございます。

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261124aka02.jpg

261124aka01.jpg

261124aka03.jpg
コンテントヘッダー

●あらたくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はあらたくん!
1歳の男の子です♪

とってもオシャレなお洋服でご来店のあらたくん!
本日は2着ともお持込のお洋服で
撮影させていただきました☆

まずはちょっぴりカッチリとしたジャケット姿で。
そのカッチリ感をわかっているのか、
それともただカメラが気になって仕方ないのか(笑)
キリリとしたお顔とポーズが多め!
帽子やメガネは秒ではずします!!
いやーーはやかった!

慣れてくるとパパさんママさんのご協力もあり
ニコニコ笑顔も見れました^^
ありがとうございます♪

そして、歩くのがとっても楽しいようで
スタジオ中をぐるぐるぐるぐるε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
お着替えをしてカジュアルな動きやすいものになると
さらにぐるぐるぐるぐる。

途中アクシデントがあり、元気を出すため、
お菓子とお茶でピクニック♪
やめられないとまらない☆笑

最後までたくさんがんばってくれてありがとう!
おつかれさまでした^^

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261123ara02.jpg

261123ara01.jpg

261123ara03.jpg
コンテントヘッダー

●あやりちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はあやりちゃん!
百日の女の子です♪

いつも午前中は眠くって・・・とのことでしたが、
本日はゴキゲンも上々で笑顔もチラチラ☆

まずはお着物での撮影だったのですが、
少しイスからズリズリ下がってしまいますが
てってはしっかり下げたままでカメラ目線もバッチリ!
とってもえらかったですよー^^

ドレスにお着替えしてからもカメラ目線でたまにポーズ♪
うつ伏せも上手で、いつもよりちょっぴり長く頑張ってくれました!

撮影が進むにつれ少しずつ
フキゲンさんが出始めていたのですが、
おばあちゃんのあやしテクでニコニコ復活☆
さすがです!ありがとうございます!!

みなさんのあやりちゃんへの愛が
微笑ましく、なんだか優しい気持ちで
こちらも楽しく撮影させていただきましたー^^

これからお参りに行かれるということで
あやりちゃんもう一頑張り!!
最近の天気は不安定ですが、
本日はお参り日和でなによりですー♪

またお誕生日などお待ちしております!
ありがとうございました!!

261123aya02.jpg

261123aya01.jpg

261123aya03.jpg
コンテントヘッダー

●ひびきくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はひびきくん!
百日の男の子です♪

なかなかゴキゲンな様子でご来店!
私のことを
「お、知らないけどいいやつそうだ!」
と、思ってくれたのか
笑いかけるとニコニコ笑顔を返してくれます^^

慣れないお着物も
てってを我慢してズルズル下がるのも我慢して
頑張ってくれていましたよー!
キリリとしたお顔もとってもキマってました☆

そして、はだかんぼに着替えるときが一番笑顔でしたねー
みんなそうだったりするのですが、うーーん複雑(笑)

はだかんぼになってからは眠気と空腹に襲われつつも
うつ伏せなど最後までがんばってくれました!ありがとう!!

パパさんママさんもご協力ありがとうございます!

またハーフバースデーやお誕生日など
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261122hibi02.jpg

261122hibi01.jpg

261122hibi03.jpg
コンテントヘッダー

●しょうくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はしょうくん!
1歳の男の子です♪
お兄ちゃんのひさしくんも一緒に来てくれました!

前回は当店でママさんが
マタニティイベントに参加してくれているので
ひさしくんは2回目のご来店☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-803.html

今日も自由人でしたねー!
前回のことを覚えているそうでご来店から
「2階に行きたい!まだ~?」と待ちきれない様子でした!

しょうくんは初めてのスタジオ!
寝てご来店だったのでまずはビックリ!
少し控えめな動きで撮影開始!
慣れた瞬間コロリと段差から落ちてしまい
絶望感あふるるスタイルでひと泣き。
絶望感があふれすぎてて
ついついシャッターを切ってしまいました。
ごめんなさい(´・ω・`)

すごし休憩を挟んでおまちかねの2階へ!
おもちゃで遊んでもらったり電話をしてみたり、
ひさしくんも「ぼくもやる!」とお隣で。
一緒にやってみてーと言ってもやりたくないのですが、
いざやってるのを見ると気になるよね(笑)

しょうくんはお着替えをしてからもマイペース♪
終盤には妖怪体操も披露してくれましたよ!
かわいかったーー(*´ω`*)

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261122syo02.jpg

261122syo01.jpg

261122syo03.jpg
コンテントヘッダー

●いぶきくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はいぶきくん!
百日の男の子です♪
お兄ちゃんのよしやくんも一緒に来てくれましたよ!

JAMのご利用は4回目!
前回は新琴似店でママさんが
マタニティイベントに参加してくれています☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-779.html
よしやくんは円山店で1歳のお誕生日、
当店で百日の撮影をしてくれていますよー^^
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1828.html

そして本日はよしやくんが百日のときに
着ていたお着物をお持ちいただいて撮影!
もう1着はよしやくんはどちらかというと小柄さんだったのですが、
いぶきくんはむちむちさんなのでせっかくなら裸で!!と
パンツでの撮影になりました♪

ゴキゲンもよくニコニコ笑顔がたっぷりだったのですが、
お着物の時には、なかなか力が強く、イスを蹴る蹴る!
座りなおそうと思ったらたっちを試みる!
と、元気すぎてパパさんママさんのご協力がないと
撮影できませんでした!ありがとうございます!!

はだかんぼの時には
うつ伏せや座る体勢も何度も頑張ってくれて
モデルさんバッチリでしたよー☆

よしやくんも「いやー」と言いつつも
おもちゃを振ってくれたり、抱っこをしてくれたり
しっかり協力してくれていました!ありがとう^^

次回1歳のお誕生日は同じく円山店でしょうか?
その前によしやくんの七五三でしょうか??

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261121ibu02.jpg

261121ibu01.jpg

261121ibu03.jpg
コンテントヘッダー

●きわこちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はきわこちゃん!
百日の女の子です♪

きわこちゃんはぐっすり眠ってのご来店。
思ったより当店が遠くたっぷり寝られたようで
目覚めはバッチリ☆

最初はお着物で撮影だったのですが、
ゴキゲンがバッチリすぎて
椅子でじーーーっとしてるのがつらい!!
あんよもてってもパタパタと止まりません。
でもカメラ目線やニンマリおすましさんなど
頑張ってくれていましたよー♪

後半はお持ちいただいたピンクのフリフリパンツで!
似合っていてかわいかったですねー^^
自由に動けるようになったので
あんよを上にピンと伸ばしてみたり、
コロンと自ら横向きになってみたり!
てっても食べ放題で拳も入ってしまう勢い!!

本日はパパさんママさんの他、
おじいちゃんおばあちゃんもいらして
たくさんご協力いただきました!ありがとうございます!

あと、当店から見える山はやはり手稲山のようです!
なので、おじいちゃんおばあちゃんのご自宅から見えるのも
きっと手稲山ですね!

ちょっぴり遠いですが、
またお誕生日などお待ちしております!
他店舗もお好みで行ってみてくださいね☆

本日はありがとうございました!!

261121kiwa01.jpg

261121kiwa02.jpg

261121kiwa03.jpg
コンテントヘッダー

●りょうまくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はりょうまくん!
1歳の男の子です♪
お姉ちゃんのゆきちゃんも一緒に来てくれました!

2人はJAM常連さん!手稲店には2回目のご来店で
りょうまくんの百日の記念撮影でした☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1033.html

本日はさらに従兄妹さんも来てくださり
賑やかな撮影となりました^^

りょうまくんは最初かなり警戒した様子で
私をチラリ・・・撮影を始めても硬さが残ります。
でも時折突然に現れる笑顔!!
「永谷園のすし太朗の子みたい・・・」と、
確かにちょっと似てると思います(笑)

そしてその子ほどの笑顔だったのですが、
いつものアイドルスマイルではなかったのだとか!
・・・気になる!!

そしてせっかくだからぽっこりお腹を残そう!
と、はだかんぼで撮影したのですが
なんとも可愛らしいぽっこりお腹でしたね(笑)
将来が心配!とおっしゃっていましたが
きっと今だけです!きっと!!

ゆきちゃんのほうは
今日はお昼寝が出来ずゴキゲン斜め。
呼ばれると行きたくないし、やりたいことをさせてよ!!と。
バイクを乗り回したりしてちょっぴり怒られてしまうこともありましたが、
最後までがんばってくれましたよ^^

次回はぜひ2人のアイドルスマイルを残したいですね!!
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261121ryo03.jpg

261121ryo04.jpg

261121ryo02.jpg







おまけ
ママさんが離れていくとセットで待ちつつも
しっかり行方をチェック!
すぐ戻ってきてくれるから大丈夫だよーー!
261121ryo01.jpg
コンテントヘッダー

●ゆうなちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はゆうなちゃん!
今日が1歳のお誕生日!
おめでと――ヾ(o'∀`o)ノ―――♪
言い損ねてしまったのでここで!
いやぁおめでたい☆

撮影のほうは
なんだか乗り気じゃないようでしたが
カメラは気になる様子!
なんとなく視線は追いかけてくれます。
動きは少なめで「今日はおしりが重いねー」と
パパさんママさんに言われてしまいました。(笑)

なので私がゆうなちゃんの周りを
ぐるぐる動き回っていたのですが、突然の笑顔!
なにかなー?と思ったら、近づいたときに
「カシャッ」としっかりシャッター音が聞こえるのが楽しい♪
他にもママさんにボールを渡すのが楽しかったり、
パパさんに抱っこしてもらうのがよかったり、
必ずワンテンポ遅れて笑顔がやってきます☆

シャッター音に関しては
ある程度アップしか撮れないのが難点ですね!

最後は撮影に飽きてしまって終了!
おつかれさまでしたー!

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261118yuu02.jpg

261118yuu01.jpg

261118yuu03.jpg
コンテントヘッダー

●みゆちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はみゆちゃん!
3歳の七五三の記念撮影に来てくれました♪

みゆちゃんは人見知りなども全くなく、
お衣装選びのときから
とてもナチュラルに手をつないでくれました(笑)

まずはお着物から撮影だったのですが、
お姉さんの話をしっかり聞いてくれて
ポーズも頑張ってくれましたよ^^
おもちゃやブランコを発見すると
「あそびたい~~~」といいつつも
それを抑えつつ頑張ってくれていました!

後半ドレスに着替えると
もう抑えられない!!と行きたいところへ
((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
そして「すわってみてー!」というと
私の膝にストン。
・・・かわいいけど!かわいいけどお写真撮れない!!
なんてことがあったり、遊びに集中しすぎてしまう場面があったり、
ですが、最後までしっかりモデルさんでしたよー☆
おつかれさまでした!

またお誕生日やご入学の記念など
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261118miyu02.jpg

261118miyu03.jpg

261118miyu01.jpg
コンテントヘッダー

●ゆずちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はゆずちゃん!
1歳の女の子です♪

「今日はよろしくお願いしますっ!」と
話しかけるとニンマリ笑顔で返してくれたゆずちゃん。

撮影開始から
自発的にポーズをとってくれる場面がチラホラ!
キメ顔やお顔に指を当てるしぐさ・・・
それがまたかわいいこと!
もうすっかりモデルさんですねー(*´∀`*)

ドレスにお着替えする頃には
「もうモデルは十分でしょ?」と言わんばかりに
おもちゃに集中!あっちへ行きたいこっちへ行きたい!
ちゃんと最後までがんばってくれましたけどねー♪
ありがとう!!

最後はおせんべいをいつの間にか2袋も!
食べつつ自分の写りをチェック☆
納得のお写真だったかな??(笑)

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261117yuzu03.jpg

261117yuzu02.jpg

261117yuzu01.jpg
コンテントヘッダー

●ひなのちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はひなのちゃん!
3歳の七五三の記念撮影に来てくれました♪

今日はかわいいピンク色のお着物を
お持込みいただいて撮影!

ご来店から「遊んでいいの??」と
テンションの高めだったひなのちゃんは
「きょうつけーーピッ!」っと言われて
やってはみるもののソワソワ((p’∀’q))ソワソワ

お着物はやっぱり動きにくいのか
早々に嫌になってしまい、ドレスにお着替え!!
「ありの~ままの~♪」と気分は王女☆

ブランコに乗ってみたり、ワンワンと戯れたり、
存分に楽しんでもらえたんじゃないでしょうか??
お姉さんも楽しかったよー^^

お電話で「ママに会いたいな・・・」と言っていたときは
お城のお姫様そのものでした(笑)
視線の先にはママさんがいるんですけどね♪

モデルさんもしっかり頑張ってくれて
えらかったです!ありがとう!!

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261117hina03.jpg

261117hina02.jpg

261117hina01.jpg
コンテントヘッダー

●えなちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はえなちゃん!
百日の女の子です♪

ぐっすり眠ってのご来店のえなちゃん。
ぱちっと起きると「お前は誰だ・・・」と
じーーっと見つめます。

まずはお着物から撮影!
手が出したいのと、パパさん曰く足癖が悪いのと
でズルズルと下がっていくえなちゃん。
そしてそれを直すときにニコニコ笑顔^^
お姉さんの両手はふさがっているよーー><
とってもかわいいだけに複雑な気持ち・・・!

ドレスにお着替えしてからは
ちょっぴりお腹の調子が悪く、
仰向けにコロンとすると
え~~んと泣き泣きさんに(;;)
なので抱っこや座る体勢でお写真チャレンジ!

ソファーやクマさんで座ることで
かわいい笑顔をおさめることができましたー!
わーーい(∩´∀`)∩ワーイ

ゴキゲンさんは次回リベンジですね!!
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261117ena02.jpg

261117ena01.jpg

261117ena03.jpg
コンテントヘッダー

☆無料☆Newborn Photo展 モデル募集っ☆

20141116182945ca0.jpg

2014111618294661f.jpg


こんにちは!
スタジオJAMスタッフのくるみです☆

本日は無料イベント、
Newborn Photo展のモデル募集のお知らせです!


皆さんは「Newborn Photo」というのをご存知でしょうか?
欧米では生後2週間以内に写真館へと赴き撮影するのが流行っているそうです。
生まれて間もない赤ちゃんはお尻を上に向けている時期で、
新生児に可愛らしいポーズを形作る事が出来るのはこの時期しかありません。
ママのお腹の中にいた姿により近い神秘的なNewborn Photoを当店でも取り入れて、
百日撮影とは全く違ったオシャレで可愛い写真を、
お子さんの成長記録の1ページに残していけたら良いなと考えています☆

そして、そんな素敵な写真があるということを、
多くの人に知っていただきたく写真展を開催することになりました!

このNewborn Photo展は、
12月27日にモエレ沼公園ガラスのピラミッド2Fスペ-ス2で行われる、
スタジオJAM マタニティフォト展と同時開催とさせていただきます♪

たくさんのご応募お待ちしております!



-------------------



☆ Newborn Photo 展 ☆


【募集条件】

①生後10日以内
②お洋服を脱がせたりうつ伏せのポージングにご協力いただける方
③展示会場に写真を飾らせていただける方

【撮影日】  

11月20日(木) スタジオJAM白石
11月25日(火) スタジオJAM美しが丘
12月 2日(火) スタジオJAM美しが丘
12月 4日(木) スタジオJAM白石

【撮影時間】

①10:00~
②13:00~
③15:30~

※11/25美しが丘店は13時と15時半の撮影とさせていただきます。

【展示会】

開催日    2014年12月27日(土) 11:00~17:00  
開催場所   モエレ沼公園内ガラスのピラミッド2Fスペース2
               

【撮影内容】

お子さんが寝ている姿を撮影させていただきます。
お子さんのコンディションによっては起きている状態での撮影になる可能性もございます。

撮影は全て裸んぼうで行います。
お洋服を着て撮影することは出来ません。

スタジオ内は大変暑くなりますので、
パパさんママさんは脱ぎ着出来るお洋服で来られる事をおススメいたします。

ご協力いただいた方には、
撮影させていただいた全カットをデータCDに入れてプレゼントいたします☆

展示に使用した写真も展示会終了後、プレゼントさせていただきます。
展示写真の引渡し方法は、
写真展終了翌日より10日間、
ishikuri photo studio(住所 札幌市東区苗穂町4丁目1-1)にて保管していますので、
その期間内の店舗営業時間(10時~18時、水曜日定休)に引き取りにお越し下さい。
その期間を過ぎてからの展示写真のお渡しには、
応じかねますのでよろしくお願いいたします。


完全ご予約制の為、
参加ご希望の方は総合予約受付までお電話下さい。

総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休) 

メール、BLOGへのコメント、Facebookへのコメントでのご予約は、
タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。



--------------------



JAMらしいオシャレで可愛い「Newborn Photo」を、
皆さんと一緒に作り上げていきたいと思います♪
たくさんの方のご参加とご協力をお待ちしております!!

スタジオJAM おくやまくるみ

20141116182948cf5.jpg
コンテントヘッダー

●りっかくん&こはるちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介は仲良し姉弟
りっかくんとこはるちゃんです!
2人とも七五三の記念撮影で遊びに来てくれました♪

前回はこはるちゃんの入学記念で
当店に来てくれていますよ☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-940.html

なのでこはるちゃんは2回目のご来店!
りっかくんは今日が初めてでした!

しっかりヘアセットをしてご来店のこはるちゃん。
お着物はネットで見てもう決めていたのだとか!
りっかくんは直感で!
2人ともとっても似合っていました^^

初めは緊張した様子でしたが
2人での撮影をしてみたりご家族で撮影してみたり
どんどん元気な2人が現れてきました!
でも「次は1人ずつ撮るから待っててねー」や
「もっとこうしてみてー!」など
私のお話もしっかり聞きつつ
スタジオを楽しんでくれていたようで
えらかったねーー☆

後半はりっかくんはオシャレスーツ
こはるちゃんは大人なワンピース。
笑顔も素敵でしたがキリリとしたお顔も
キマってましたъ(`・ω・´)グッ

はしゃぎすぎて疲れてしまう場面もありましたが
長時間がんばりました!!ありがとう!

パパさんママさんもご協力ありがとうございました。

次はりっかくんの入学ですかね?
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261116riko02.jpg

261116riko03.jpg

261116riko01.jpg
コンテントヘッダー

●ゆらちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はゆらちゃん!
3歳の七五三の記念撮影に来てくれました♪

JAMのご利用は初めてとのことでしたが、1歳のときに
姉妹店Ishikuri photo studio for kidsに遊びに来てくれています☆
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-825.html

そのときも
前半は少し抑え気味で後半にテンションMAX!
な様子だったらしいのですが、今回もそれでした!!
怖いもの知らずなところも相変わらず!

最初私服での撮影の時には
動き回りつつもおもちゃに真剣だったり、
いろんなところに行ってみたり♪
ブランコでは「ラプンツェルみたーい!」と
嬉しそうに何度も乗っていましたね^^
積み木は独自のこだわりで
色別にしっかり並べておりました!

そして後半お着物!
ママさんセレクトのものを着てもらおうと
ちょっぴりだましだまし・・・ごめんよ><
とっても似合っていましたよー☆

そしてもうお着付け中から
テンションが抑えきれない様子!
撮影をはじめるとクネクネ!
1歳のときのダンスの名残でしょうか(笑)

撮影にはちょっぴり飽き飽きしてきていたのですが、
ご褒美のために最後まで頑張ってくれました!
急に入るモデルスイッチもよかったよー∑d(゚∀゚d)イカス!!
これはきっとご褒美もらえるね^^♪

成長した姿、変わらない笑顔!
どちらも見られて楽しかったですー!
お写真選ぶのがんばってください(笑)

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261116yura02.jpg

261116yura01.jpg

261116yura03.jpg
コンテントヘッダー

●まいちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はまいちゃん!
1歳の女の子です♪
お姉ちゃんのゆいちゃんも一緒に来てくれましたよ!

前回はまいちゃんの百日記念で新琴似店に
遊びに来てくれています☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-629.html

本日手稲店は1歳まつり!
撮影に来てくれたお子さんみんな1歳!
なんだかおめでたい♪

さてまいちゃんの撮影はというと、
カメラは気になるけれど
気になりすぎてお顔は真剣!
そんな姿もかわいいんですけどね^^

ゆいちゃんは
今日はあまり撮影の気分ではないのか
「やーだよー!」とどこかへ行ってしまったり、
こまめに水分補給してみたり(笑)
でもなんだかんだと優しいお姉ちゃんは
おもちゃを持ってきてあげたり、
まいちゃんをぎゅっとしてくれたり
しっかり頑張ってくれていました☆

まいちゃんは自分のペースを崩さない感じは
百日のときから変わらずな様子。
つかまりたっちもしっかり披露してくれ、
モデルさんもイイ感じ!
最後の最後ハプニングを引き起こしてしまいましたが
最後までがんばってくれました!
ありがとう(´;ω;`)!!

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261115mai02.jpg

261115mai01.jpg

261115mai03.jpg
コンテントヘッダー

●みらんちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はみらんちゃん!
1歳の女の子です♪

前回は円山店で百日の記念撮影をしてくれています☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2189.html

前回のおめかしも可愛らしかったですが、
本日はかわいいドレスを2着お持ちいただいて撮影!
まずはお花の鮮やかなドレスから!

初めてのスタジオに緊張しているのか
動きがなかなかでないみらんちゃん。
ドレスに合わせたシェリーメイもいてくれたのですが、
あまりお好きでないよう・・・
なので、まずはご家族で遊んでもらいつつ!
それでもやっぱりカメラも気になるしーと
こちらをぼんやり見つめます。

お名前を呼ぶとしっかり向いてくれるのが
なかなかモデルさんでしたね☆

もう一着はちょっぴり大人なグレーのドレス!
こちらの時にはお気に入りのオラフが一緒に♪
今流行の雪だるまのほうじゃないですよ?(笑)

そして、本日は覗き込むしぐさが多く、
私的にとってもツボでかわいかったので
わざと覗き込んでくれるように仕向けたりしちゃいました!
パパさん気に入ってくれて嬉しかったです^^

またお誕生日お待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261115mira03.jpg

261115mira02.jpg

261115mira04.jpg







チラリ☆
261115mira01.jpg
コンテントヘッダー

●ひろきくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はひろきくん!
1歳の男の子です♪

ちょっぴり不安げな様子でご来店。
人見知りさんとかかなーと心配しつつ撮影開始!
やっぱりまだ慣れないのか怖いのか、
ママさんから離れがたくなってしまうひろきくん。

なので、まずはオモチャで慣れてもらってから♪
遠くからこっそり撮影・・・すぐばれましたが(笑)
でも、それからはいつものひろきくんが出てきて
スタジオも楽しんでもらえたようで、
お姉さんもハッピーヾ(*´∀`*)ノ

後半はかっちりとした衣装にチェンジ!
気持ちキリリのお顔が多くなった気もしますが、
特にたっちをすると必ずお顔がキリリとしてしまうらしく、
衣装のほうではかっこよくも撮影させていただきました!
もちろんかわいい笑顔もたっぷりと☆
最後まで頑張ってくれてありがとう^^

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261115hiro02.jpg

261115hiro01.jpg

261115hiro03.jpg
コンテントヘッダー

☆無料☆スタジオJAMマタニティフォト展9th@札幌全店舗☆

定員のため、受付終了いたしました!
たくさんのお電話ありがとうございました!

次回イベントも準備中!ご期待ください☆

☆無料 ☆スタジオJAMマタニティフォト展9th☆札幌全店舗
          ※ 札幌市後援 ※

20141114mataibe9.jpg


こんにちは!
スタジオJAMスタッフのくるみです☆
                     
スタジオJAMの大人気無料イベントである、
マタニティフォト展の第9回目の開催日程がきまりました!

また多くの皆様にご参加いただけると幸いですっ♪
マタニティの神秘的な姿を写真に残したい!
そんな方はぜひご参加お待ちしております!!



   ♪イベント開催の理由♪

 一生に数度しかない女性特有の妊婦姿を、
 たくさんの人に残してほしいからです!
 生まれてきたお子さんが大きくなった時に、
 このマタニティフォトを残しておくことで、
 親子で出生の感動を共有出来たら、
 素晴らしいと思い企画しました!
 たくさんの方のご応募、ご協力をお待ちしております!!



スタジオJAM各店での撮影日・詳細は下記のとおりです。



--- ☆ スタジオJAMマタニティフォト展9th 撮影日 ☆ ---



撮影日   円山店  1/5(月)・1/16(金)
              2/6(金)・3/2(月)      
  
       手稲店   12/22(月)・1/23(金)・2/2(月)
               2/13(金)・2/20(金)・3/9(月)
               3/20(金)

     新琴似店   12/26(金)・1/5(月)・1/16(金)・1/26(月)
              1/30(金)・2/9(月)・2/23(月)・3/13(金)
  
    美しが丘店   1/9(金)・1/19(月)・1/30(金)
              2/6(金)・2/16(月)・2/27(金)・3/16(月)
  
      白石店    1/9(金)・1/19(月)・2/2(月)
              2/13(金)・3/6(金)


撮影時間  1、10:00~
        2、11:00~
        3、13:00~
        4、14:00~
        5、15:00~
        6、16:00~


撮影場所  円山店  札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F

        手稲店  札幌市手稲区星置3条7丁目12-1

        新琴似店  札幌市北区新琴似11条7丁目1-12

        美しが丘店  札幌市清田区美しが丘3条8丁目1-8
 
        白石店  札幌市白石区北郷4条4丁目2-3


条件    1、7ヶ月から10ヶ月の妊婦さん
      2、展示会の会場に写真が飾られてもOKな方(※お腹を出した写真)
      3、撮影したお写真は今後、当店のパンフレットや広告などに
        使わせていただく場合がございます


内容    ・30分程度の撮影で30カットほど撮影
      ・パパさん、お子さんとの撮影も可能
      ・衣装は2パターンまで(そのうち1パターンは当店指定)
      ・撮影した全カット入りデータを無料プレゼント(通常1万1千円の商品!)
      ・2015年3月29日に開催のスタジオJAMマタニティフォト展9thに写真を展示


展示会     開催日   2015年3月29日(日) 11:00~17:00
       開催場所  モエレ沼公園内ガラスのピラミッド2Fスペース2
               


※ご予約に関して※

水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休) 

完全ご予約制となっておりますので、
参加希望の方はスタジオJAM総合予約受付まで、
お電話をお願いいたします。

メール、BLOGへのコメント、Facebookへのコメントでのご予約は、
タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。

ご予約いただきましたら、指定の日時に予約した店舗にご来店いただきます。

たくさんのご参加お待ちしております♪
コンテントヘッダー

●はるきくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介ははるきくん!
百日の男の子です♪

ゴキゲンさんでご来店のはるきくん!
その調子で頑張るんだよ~と
お話していたのですが、お着物はやっぱりつらい!
手が出せなかったり思うように動けず
泣き顔さんもしっかり撮影してしまいました!

はだかんぼうに着替えてからは
すこしスッキリした様子でしたが、なかなか調子は出ません。
そんな中、まだお顔が上がらないといううつ伏せも
クッションの力を借りてちょっぴり挑戦したり、
ママさんお手製のクマさん帽子で当店のクマさんとコラボしてみたり、
たっくさんがんばってくれました!

もうちょっと頑張れたらもう1セット撮ろう!
と挑戦したらとってもいい笑顔がみれました!!
スロースターターはるきくん☆

最後までたくさんがんばったねー!
おつかれさまでした^^

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261114haru01.jpg

261114haru02.jpg

261114haru03.jpg
コンテントヘッダー

●ゆうりくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はゆうりくん!
4歳の男の子♪
弟のあゆむくんも一緒に来てくれました!

何度もJAMをご利用いただいていて、
前回はママさんがマタニティイベントに参加してくれています☆
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-245.html

ゆうりくんはニコニコ笑顔がとっても可愛くって
モデルさんもバッチリだったのですが、
かっこいい顔もかわいい顔も
ぜーんぶかわいいニコニコ笑顔になってしまいます。
ついつい「かわいいなぁ!!」と言葉にしてしまいました(笑)
でもちゃんとかっこいいお写真もがんばってくれましたよー!
なのでシャッター数もついつい・・・

あゆむくんはとってもマイペースで、
ふとした瞬間にフレームイン!
ボールや車を無心でもぐもぐ。
俺もしっかり撮れよ!とアピールだったのでしょうか??

次回はあゆむくんが主役ということで、
また、お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261114yuu02.jpg

261114yuu01.jpg

261114yuu03.jpg
プロフィール

STUDIO JAM手稲

Author:STUDIO JAM手稲
STUDIO JAM手稲店でーす!
よろしくお願いします♪

住所:札幌市手稲区星置3条7丁目12-1
℡:011-299-1138
定休日:毎週水曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
