コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

●かなとくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はかなとくん!
百日の男の子です♪

みんなで百日のお祝いをした帰りに来てくれました~!
来店早々「ミルク飲んでないので泣くかも」とママさん。
その瞬間にえ~んと一泣き。
かなとくんにとっては長旅お疲れ様です!

今回は2着ともお持込のお洋服で撮影☆
まずはカッチリ系でかっこよく!
ぼーっとしていたり泣きそうになったり
その中に突然の笑顔!!
と、文章にするとすごく情緒不安定なように感じますが
とってもかわいかったです^^

そして、お昼寝もあまりしていないということで
お疲れモードもあったのですが2着目!
とってもカラフルなロンパースと帽子♪
うってかわってポップに!
こちらではうつ伏せにもチャレンジ!
しっかりお顔を上げて頑張ってくれていました^^

パパさんママさんもご協力ありがとうございました!

またお誕生日お待ちしております!
今度はいもむしさんも一緒に撮影しましょうねっ

本日はありがとうございました!!

261227kana02.jpg

261227kana01.jpg

261227kana03.jpg


手稲店2014年最後の撮影でした!

今年もstudio JAM各店、Ishikuri photo studio for kidsを
ご利用頂きありがとうございます!
また来年もどうぞよろしくお願い致します!

では、よいお年を~☆
コンテントヘッダー

●りおくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はりおくん!
1歳の男の子です♪
お兄ちゃんのれおくんも一緒に来てくれましたよー!

ギリギリまで寝ていたりおくんは
見知らぬ場所と私にびっくり!
ちょっぴり不安な表情が見えました。

撮影も最初はかなり警戒した様子だったので、
まずはれおくんとおもちゃで遊びつつ!
おもちゃはどちらかというとれおくんが楽しんでいたようですが(笑)

そこからはだんだんと慣れてくれて笑顔もチラホラ^^
いろんなものが気になっていろんなところへスタスタ(((っ・ω・)っ
お兄ちゃんが気になってスタスタ(((っ・ω・)っ
大好きな階段へスタタタター=≡Σ((( っ'∀')っ

れおくんもりおくんが気になってしまう様子。
2ショットもたくさん撮影したのですが
白いの箱の中での2人は「カップルかっ!」
とつっこみたくなる仲良しさ!
微笑ましかったーー(*´ー`*)

次はれおくんの七五三ということで
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261227rio02.jpg

261227rio03.jpg

261227rio01.jpg
れおくんが無理に引き寄せるでもなく、
りおくんが突進していくでもなく、
お互いにこつんとしておりました!
・・・「カップルかっ!」(笑)
コンテントヘッダー

●ゆうくん&とうまくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はゆうくんと、とうまくん!
七五三の記念撮影に来てくれましたよー♪

最初は2人ともモジモジ。
特にとうまくんは人見知りや場所見知り、
ちょっぴりイヤイヤ期でもあるんだそうで
ずっと隠れておりました。

ゆうくんは
お着付けをしていくうちに楽しくなってきたのか、
緊張しつつも撮影はノリノリ☆
ポーズも頑張ってくれてモデルさんバッチリでした!

とうまくんは
ゆうくんのお着付けを見ていて少しずつ嫌になってしまったのか、
「着ない!」と乱暴者に変身!!
なんとかパパさんに軽く着付けていただいたり、
一緒に遊んでいただいたりで撮影できましたー。
赤いドアを気に入ってくれたようで
たくさん開け閉めしてくれたり、ちょっぴりポーズっぽくなったり(笑)

後半になると2人とも自由~~!
楽しんでくれていたなら何よりですが
どうだったのかなーーー??

最後までお疲れ様でした!
またお誕生日などお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261227yuto03.jpg

261227yuto04.jpg
自由だ~~(笑)

261227yuto01.jpg




おまけ
パパさんに甘えてしたり顔(^∀^)ニヤニヤ
261227yuto02.jpg


コンテントヘッダー

●つたせくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はつたせくん!
百日の男の子です♪

前回はママさんが当店で
マタニティイベントに参加してくれています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1182.html

お友達と来てくださっていたんですねー!
ありがとうございます^^

今日のつたせくんは絶好調!
直前まで寝ていたからなのか、
口で「コンコンコン」と鳴らす音にはまってくれたのか、
お着物でもはだかんぼでもご家族でも
ニッコリ笑顔が見えました♪

パパさんママさんからは「女好きめっ!」と
冗談交じりに言われてしまっていましたが、
もし私のことを気に入ってくれていたなら嬉しいですっ!

あまりしないといううつ伏せにも
はだかんぼでチャレンジ!!したのですが、
過去最高にやる気がない!とのことでちょっぴり残念・・・
やる気のないのもまたかわいいんですけどねー

撮影の最後にはちょっぴり疲れも見えましたが、
自分の写真を見ながら満足そうにニッコリ^^
自分のベストショットを見つけてくれたのかな??

またお誕生日などお待ちしております!
あの誰もがわかるずるい顔も
もっとしっかりしてくるのでしょうか?(笑)

本日はありがとうございました!!

261226tuta02.jpg

261226tuta01.jpg

261226tuta03.jpg
コンテントヘッダー

●かりんちゃん&ののかちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はかりんちゃんとののかちゃん!
七五三の記念撮影に来てくれました♪

何度かJAMは利用していて、今回は3回目!
前回は当店でののかちゃんの1歳のお誕生日撮影をしています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-483.html

かりんちゃんは初手稲店!!ようこそ~^^
本日は2人ともお着物での撮影です!

かりんちゃんは
ちょうど歯の抜ける時期で下の前歯がないのが気になる様子。
なので笑顔がぎこちなくなってしまいます。
いつも通り笑ったほうが目立たなかったりするのですが、
それが難しいんだよねー。

ののかちゃんは
なかなかのモデルっぷりを発揮しておりました♪
好きなピンク色のお着物でポージングにアイドルスマイル☆
「お写真すきー?」という質問にも「うん!」と
笑顔で答えてくれていました!

そしてののかちゃんのほうが顕著だったのですが、
お互いが違うことをしていると気になっちゃう!
何度かそれぞれのカットにそれぞれ見切れてしまうことが(笑)

今度はぜひお誕生日などお洋服で♪
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261226kano01.jpg

261226kano03.jpg

261226kano02.jpg

コンテントヘッダー

●ともきくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はともきくん!
3歳の七五三の記念撮影に来てくれました♪
弟のはるきくんも一緒です!

寝起きだからなのかどうなのか、
お写真にあまり乗り気になれない様子のともきくん。
最初はイヤイヤとポーズなど頑張ってくれつつも
ちょっぴり反発していました。

でも少しずつ慣れてきたり、
お洋服にお着替えして動きやすくなると、
ちょっぴりモデルモードになる場面もありました☆

お気に入りはバイクで
乗りすぎて最後はパパさんに乗るのを阻まれて、
それでも何とか乗ろうとスタジオを走って逃げてました(笑)

はるきくんは現在9ヶ月で、
つかまりたっちやお座りもカンペキで
ポーズをキメたり、ニコニコいい顔をしてくれたり、
時々どっちがメインかわからないことが!!

また2人のお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261223tomo02.jpg

261223tomo01.jpg

261223tomo03.jpg
コンテントヘッダー

●ひまりちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はひまりちゃん!
もうすぐ2歳になるひまりちゃんですが、
今まで百日や1歳のお誕生日など撮影はしなかったそうで、
今日は特に記念ではないけれどお写真を残そう!
ということでご来店いただきました♪

遊んでもらっている姿やご家族での撮影などを中心に、
何かポーズを取ってもらったりというようなものは
少なめにありのままのひまりちゃんをーと
撮影させてもらったのですが、
遊びに真剣!いろんなものが気になりすぎる!
とまじめーーな顔が多くなってましたね^^

時折突然に現れる笑顔が
すごく優しくてかわいかったです♪

また何か機会があればぜひ!
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261223hima02.jpg

261223hima01.jpg

261223hima03.jpg
コンテントヘッダー

●さなちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はさなちゃん!
1歳の女の子です♪
お兄ちゃんのあさひくんも一緒に来てくれましたよー!

本日はさなちゃんのお誕生日と
年賀状用の写真を兼ねて☆
ご家族の皆さんと、羊のめーさんと一緒に
撮影しましたー!

さなちゃんは歩くのが楽しい盛り!
1番最初はすこし不安げに固まっていましたが、
なれるとすぐにスタジオ中をてくてく(((っ・ω・)っ

ワンワンやカエルさんなど、めーさんのお友達も
たくさん見つけてくれました^^

あさひくんは遊びたい盛り!
さなちゃん1人の撮影をしようと
おもちゃを出したり、乗り物に乗ったり。
すると「あさひもーー!」と
カメラの存在を忘れてまっしぐら!

2人ともたくさん楽しんでくれたようでよかったです☆
パパさんママさんもたくさんご協力ありがとうございました!
ママさんのあのパワーがないと
笑顔はあそこまで引き出されなかったことでしょう・・・さすがです!!

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
年賀状作りがんばってくださいねっ

本日はありがとうございました!!

261223sana02.jpg

261223sana01.jpg

261223sana03.jpg
コンテントヘッダー

●ふうかさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は3月29日開催マタニティ写真展
モデルさん撮影初日です☆

最後のご紹介はふうかさん!

現在妊娠9ヶ月ほどでお腹のお子さんは男の子!
ご希望は女の子だったそうで
「性別はー?」とお聞きすると
「女の子です!・・・あ、男の子です!」と
ついつい希望が前面に(笑)

そんなお茶目なふうかさんは
笑顔がとってもチャーミング♪
格好やお顔立ちからだとかっこいい感じが
似合うのですが、笑顔の可愛らしさにやられました!!

笑顔の源はヒミツです☆

何でも似合ってしまうふうかさんだったので
展示させていただく写真選びに
困ってしまいそうです^^;

またご家族皆さんで遊びに来てくださいね!
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261222fuu01.jpg

261222fuu02.jpg
コンテントヘッダー

●あやかさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は3月29日開催マタニティ写真展
モデルさん撮影初日です☆

5組目のご紹介はあやかさん!
お兄ちゃんになるじんくんも一緒に来てくれました♪

現在妊娠は9ヶ月ほどでお腹のお子さんは男の子!
お名前はパパさんが決めて教えてくれるんだとか!
じんくんのときも突然に「じんにする!」と宣言されたそうで、
それもまた楽しみですね^^♪

じんくんはあやかさんが大好きなのか、
お腹のおとうとくんが好きなのか、
気がつくとあやかさんにペタリ。
よしよしやお耳をお腹に当てたりと
上手にモデルさんしてくれました!
笑顔もバッチリでしたよー☆

あやかさんは
最初はすこし硬い様子でしたが、
最終的にはリラックスしてくださったようで、
やわらかい微笑が素敵でした!

今度はパパさんとおとうとくんも一緒に!
またお待ちしておりますっ

本日はありがとうございました!!

261222aya02.jpg

261222aya01.jpg
コンテントヘッダー

●のぞみさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は3月29日開催マタニティ写真展
モデルさん撮影初日です☆

4組目のご紹介はのぞみさん!
お兄ちゃんになるこおがくんも一緒に来てくれました♪

後2日ほどで妊娠10ヶ月目に入るということで
マタニティライフもあと少し!
お腹のお子さんは男の子で
お名前は候補はあるけどーーといったところ。
どんなお名前なのか楽しみですー♪

本日はパパさんも一緒に来てくださっていたのですが、
一緒の撮影はすっぱり断られてしまいました・・・
何度かお誘いしてみたのですが残念。

こおがくんは「赤ちゃんがいる!」ということは
わかっているようで「なでなでしてあげてー」や
「ぎゅーは?」というと、すこし協力してくれます。
ぎゅーは抱きつくではなく手を押し付けるになっていましたが(笑)

のぞみさんは笑顔が素敵で
やっぱりこおがくんと一緒に撮影のときが
とってもいい表情でした^^

また弟くんも含め皆さんで遊びに来てください!
そのときは家族写真も撮りましょうね☆

本日はありがとうございました!!

261222nozo01.jpg

261222nozo02.jpg
コンテントヘッダー

●あゆみさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は3月29日開催マタニティ写真展
モデルさん撮影初日です☆

3組目のご紹介はあゆみさん!
パパさんと2人でご来店♪

現在妊娠10ヶ月に入っていて、
もう後は生まれてくるのを待つばかり☆
お腹のお子さんは女の子で、パパさんがお名前を決めるそう。
密かに女の子がよかったというパパさん
じっくり考えてあげてくださいね^^

撮影のほうはあゆみさんが
撮影をされたいイメージをいくつかあげてくださっていたので、
それらを中心に撮影!!
ちょっぴりヌードにもチャレンジしましたよー♪
すこし照れる感じがまたよかったです!

パパさんもたくさんご協力ありがとうございました!

いろいろお話しする中でお昼ご飯の話になったのですが、
結局お昼ごはんは何になったのでしょうか??

焼肉はお子さんと一緒に
がっつり食べに行ってください!!
私も焼肉食べたくなっちゃったなーー!(笑)

またご家族で遊びに来てください!
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261222ayu02.jpg

261222ayu01.jpg
コンテントヘッダー

●れいさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は3月29日開催マタニティ写真展
モデルさん撮影初日です☆

2組目のご紹介はれいさん!
パパさんとお2人でご来店です♪

現在妊娠8ヶ月でお腹のお子さんは女の子!
お名前はれいさんが中心に一緒に考え中。
大体決まっていて後は漢字が・・・
じっくり悩んで決めてあげてください^^

グッズはやはりピンクが多くなってきているそうで、
お買い物に行くとピンクのグッズが気になってしまう!
たまに黄色や緑なんかがあってもいいかもですよー♪

れいさんはすらっと細身で
笑顔も可愛らしく素敵だったのですが、
パパさんの笑顔がすごくよかったです!(笑)

またご家族皆さんで遊びに来てくださいね!
そのときはゆっくりたっぷり撮影しましょう☆

本日はありがとうございました!!

261222rei01.jpg

261222rei02.jpg
コンテントヘッダー

●ももこさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は3月29日開催マタニティ写真展
モデルさん撮影初日です☆

凍ったツルツル路面にさらりと雪が積もっていますー
視界もすごく悪いです!みなさん十分注意してくださいね!!

さて、1組目のご紹介はももこさん!
お姉ちゃんになるななみちゃんも一緒に来てくれました♪

函館店のモデルオーディションにご参加いただいていて
JAMの利用は2回目!ありがとうございます♪

現在妊娠9ヶ月でお腹のお子さんは男の子!
お名前はパパさんが決めるそうですが、
まだ決めかねているご様子。
お顔を見てから最終決定!!というのも
いいかもしれませんね^^

ななみちゃんは弟君の存在には
気づいていないということでしたが
ぎゅーやちゅーなどたくさん協力してくれました!
モデルさんバッチリ!ありがとねー☆

ももこさんはとっても自然体で
慣れている感じさえしました!
ななみちゃんとのカットも素敵でしたー♪

今は里帰り出産中というのと、
函館店でのマタニティイベントだと
知り合いみんなに写真を見られるのは
少し恥ずかしいなーとのことで札幌で参加!

お子さん2人の撮影でも
ぜひ札幌も函館もご利用ください!お待ちしておりますっ

本日はありがとうございました!!

261222momo01.jpg

261222momo02.jpg
コンテントヘッダー

●みりちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はみりちゃん!
1歳の女の子です♪

かわいい羊さんでご来店のみりちゃん。
今日は年賀状用も兼ねてということで、
撮影させていただきましたー!

羊さんになったり赤ずきんちゃんになったり、
はたまたお姫様になったり☆
とっても似合っていました^^

気になるものがありすぎて終始お口が半開き(笑)
そんなところもかわいかったです。

お気に入りは白い箱と緑のボール
そしてくまさん!
くまさんはぎゅーーーっとするのが
辞められないとまらない!!
そのままくまさんのお腹と
一体化してしまうんじゃないかと思うくらいに
ぎゅーーーっとしていました♪

カメラは気になるようでカメラ目線もバッチリでしたし、
モデルさん頑張ったねーー!
パパさんママさんもお疲れ様でしたっ
長時間ありがとうございます!

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261221miri02.jpg

261221miri01.jpg

261221miri03.jpg
コンテントヘッダー

●なみきちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はなみきちゃん!
百日の女の子です♪

ママさんは前回新琴似店でマタニティイベントに
参加してくれています☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-774.html

本日はみなさんかわいいおそろいのお洋服でご来店!
それぞれ色も合っていて
なみきちゃんのお洋服がぴったりサイズになるまで
おそろいの家族写真撮り続けてほしいです(笑)

あのできなかったご希望のカット
まだたかいたかいできるうちに再チャレンジしたい・・・!

なみきちゃんゴキゲンは上々☆
笑顔も見えましたし、うつ伏せもキメてくれました!
実は明日でちょうど4ヶ月なんだそうで、
おうちでは奇跡の2回寝返りも披露しているとのこと。
奇跡の3回目は!!惜しくも出ませんでした・・・
ほんと惜しかったーーー><

最後までたくさん頑張りました!
お写真見ている間にすっかり夢の中へ・・・
ほんとにお疲れ様でした^^

パパさんママさんもたくさんご協力ありがとうございました!
楽しかったと言っていただけてとっても嬉しかったです♪

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261221nami02.jpg

261221nami01.jpg

261221nami04.jpg






おまけ
本日1カット目のお写真!
年賀状にお写真を使う予定とのことで
お友達の皆さんは完成系を年賀状で見てみてくださいね☆
私もどれになるのか楽しみです^^♪
261221nami03.jpg

コンテントヘッダー

●ゆあちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はゆあちゃん!
百日の女の子です♪
お姉ちゃんのそあちゃんも一緒に来てくれました!

そあちゃんは同じく百日のときに姉妹店
Ishikuri photo studio for kidsで撮影してくれています☆
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-845.html

ゆあちゃんも七三似合ってました!
同様にゴキゲンもよく、カメラ目線もバッチリ☆
にんまり微笑みがとってもかわいかったです^^

ゆあちゃんの向きたい気分と私の向いて欲しい方向が合わず
くるくると回ってもらう場面があったり、
苦手なうつ伏せにちょっぴりチャレンジしたりと
大変だったと思いますが、特別ぐずったりすることもなく
最後まで頑張ってくれていました!おつかれさまー!

一方そあちゃんはちょっぴりイヤイヤ。
でも、鬼を怖がりつつ、おやつに元気を貰いつつ
しっかり頑張ってくれていましたよ!ありがとう!

次回はおそらく七五三ということで
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261221yua02.jpg

261221yua03.jpg


お姉ちゃんが助けに来てくれたよ!
261221yua01.jpg
コンテントヘッダー

●りょうめいくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はりょうめいくん!
百日の男の子です♪
お姉ちゃんのれいちゃんとさらちゃんも来てくれていました!

今までJAMはマタニティ撮影で2度利用していて、
お子様メインでの撮影は初めて!ありがとうございます☆

みんなゴキゲンもよく、れいちゃんさらちゃんは
たくさんのお衣装の小物類にテンションが上がった様子♪
サングラスにブーツでだいぶワイルドになっていることも(笑)
その後もおもちゃやセットが楽しくて
ケンカしてしまう場面もありましたが、
呼ぶとしっかり協力してくれて、
2人ともモデルスマイルもバッチリでしたね☆

りょうめいくんは2人に動じずにっこり^^
カメラ目線もしっかり!
ママさんも待望の男の子だということで、メロメロな様子。
いやーそれもわかるたまらんむちむち感と程よいスマイルでした♪

ママさんはあっちに行ったりこっちに行ったり
たくさんご協力ありがとうございました!

またお誕生日や七五三などなどお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261220ryo02.jpg

261220ryo01.jpg

261220ruo03.jpg
コンテントヘッダー

●さつきちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はさつきちゃん!
1歳の女の子です♪
お兄ちゃんのいくとくんも一緒です!

さつきちゃんはちょっぴり人見知りさん。
私との距離に限界値があるらしく
その距離までいくと少し様子が変わり
「え~ん」と泣いてしまうことがチラホラ。
抱っこを求めるしぐさもたくさんしてましたねー!

今日のブームは木琴の棒だったらしく
ずーーーっと握り締めていて
取られると思っているときが1番泣いていたかもしれません(笑)
途中何かのきっかけで忘れていたのですが
なんだったのだろう??気になるところです。

後半はおせんべいに元気を貰いつつ撮影!
一口食べるごとに「おいしっ!」と言ってにこっ^^
フライングで食べる前に言っちゃうことも!
そんなところもまた可愛らしかったです♪

いくとくんのほうはテンションが上がってしまって大変!!
叱られてしまう場面もありましたが、
たくさん協力もしてくれましたよ!頑張りました!!

終わってからも元気いっぱいな2人。
また遊びに来てね!

本日はありがとうございました!!

261220satu02.jpg

261220satu01.jpg

261220satu03.jpg
コンテントヘッダー

●あおいちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はあおいちゃん!
もうすぐ1歳になる女の子です♪

寝起きということで若干放心状態。
撮影に入っても初めは状況がわからずだったり、
じっと動かず遊びに真剣!

ママさんが離れると不安だーー!
と、ぐずぐずしてしまう・・・

初めはそんな様子だったのですが、
なれてきた頃にママさんリクエストのはだかんぼうにチェンジ!
ブログを見てはだかんぼで撮りたい!!と決めてきたんだとか。

するとニコニコ笑顔が現れました!!
いやーー、一安心!そしてかわいい☆
ママさん納得のお写真になっていたでしょうか??

つかまりたっちや「はいっ!」と手を上げるポーズなど
披露してくれ、モデルさん頑張りましたーー♪
長時間お疲れ様です^^

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261220ao02.jpg

261220ao01.jpg

261220ao03.jpg
コンテントヘッダー

●あんなさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
12月27日開催の写真展モデルさん撮影最終日です!

最後のご紹介はあんなさん!

現在妊娠8ヶ月で、お腹のお子さんは女の子!
お名前は「こはな」ちゃんの予定。
楽しみですねー^^

お衣装は1着はシンプルに黒で、
2着目は対照的にふんわりと白で。
どちらも似合っていました!
撮影は緊張するーと言っていましたが、
モデルさんバッチリでしたよー☆

そしてお腹がとってもきれい!!
クリームなどケアに気をつけているのかと思ったら
ちょっとサボってしまうのだとか(笑)
それでいてきれいとは羨ましい!!

本日はパパさんも
来たかったーー!と言っていたそうなのですが
平日にお休みは取れず・・・
今日のお写真見せてあげてくださいね!

お子様の撮影の際にはぜひご家族皆さんで!
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261219an01.jpg

261219an02.jpg
コンテントヘッダー

●みさとさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
12月27日開催の写真展モデルさん撮影最終日です!

4組目はみさとさん!
お兄ちゃんになるとらくんも一緒です♪

現在妊娠7ヶ月なのですがお腹は大きめ!
お腹のお子さんは女の子でお名前は漢字まで決定済み!
「めいら」ちゃんと、とってもかわいいお名前なんですよー^^
珍しいお名前で、とらくんと漢字を共通させて
と考えたそうですが、確かに響きといい漢字といい、
なっかなか被ることはなさそうです!!
今から楽しみですねー♪

みさとさん普段写真で緊張することはないそうですが
今日はちょっぴり緊張・・・
でも、そうとは思えぬ素敵な笑顔でしたーー^^

そして、とらくんも最高の笑顔を見せてくれていました!
モデルさんバッチリ☆
あれはみんなを幸せにする笑顔ですね~
パパさんママさんもとらくんにつられて
とってもいい顔してましたヾ(*´∀`*)ノ

またご家族4人で遊びに来てください!
またあの笑顔が見たいなーー(笑)

本日はありがとうございました!!

261219misa02.jpg

261219misa01.jpg







おまけ
私も含めてみんなハッピーー☆
261219misa03.jpg
コンテントヘッダー

●のぞみさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
12月27日開催の写真展モデルさん撮影最終日です!

3組目はのぞみさん!
お兄ちゃんになるりくくんも一緒に来てくれました♪

明日で7ヶ月ということで、明日の検診で
男の子か女の子かわかるんだそうな!
楽しみですねー♪
グッズの準備やお名前も本格的に考えていくのかなーと
思いますので大変かと思いますが、
マタニティライフを楽しみつつ頑張ってくださーい☆

撮影は
りくくんは作り笑顔をするとしゃくれてしまうそうで
すっごくいい笑顔なのですが作ってるとばれてしまう場面も(笑)
目をパッチリ開けるのはなかなか難しかったですねー!

のぞみさんは緊張している様子もありましたが、
りくくんを見守る視線や表情がとっても優しくて
素敵でしたよー^^

パパさんは仕事の合間に来てくださったそうで
お忙しい中ありがとうございます!
最後パパさんとのぞみさんとでお腹をくっつけて撮影したい!
とリクエストがあったので撮影したのですが、
なんでしょうあのお腹!!とっても不思議!!
パパさんも妊婦さんかと見紛う出しかた!
どこに力を入れるとあんなお腹だけ出るんでしょうか??

またご家族4人で遊びに来てください!お待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261219nozo01.jpg

261219nozo02.jpg
コンテントヘッダー

●ともみさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
12月27日開催の写真展モデルさん撮影最終日です!

2組目はともみさん!
パパさんとのご来店です♪

もうすでに妊娠10ヶ月目!
お腹のお子さんは男の子でもうお名前もバッチリ☆
「さくたろう」くんに決まっているのですが、
理由をお聞きするとパパさんが
「世界の中心で愛を叫ぶ」の主人公が大好きなんだとか!
漢字は字画などの関係で変えるそうですが
なるほどそこからでしたかー♪

そして撮影中何度かお誘いしたのですが
2ショットはなしでともみさんだけで!とのことで、
かわいいもかっこいいも似合ってしまうともみさん!
短い時間でしたがたくさん撮影しちゃいましたー^^

その間パパさんはドラクエに夢中!
これはさくたろうくんもゲーマーになりそうですね!
生まれてきたら一緒にゲーム楽しんでください☆
私は父と幼稚園くらいから格闘ゲームとかしてましたよ(笑)

またご家族皆さんで遊びに来てください!
次回はぜひ家族写真も♪

本日はありがとうございました!!

261219tomo01.jpg

261219tomo02.jpg
コンテントヘッダー

●あすかさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
12月27日開催の写真展モデルさん撮影最終日です!

1組目はあすかさん!
お姉ちゃんになるれなちゃんも一緒に来てくれましたよ♪

お腹のお子様は男の子!
現在妊娠9ヶ月ということでもうすぐですね^^
お名前は候補はいくつかあるそうですが、
まだ決めかねているそうです。
読み方はパパさんが韓国出身ということで韓国読みにするそうな。
どちらの響きも考えなきゃなので難しそうですねー
じっくり素敵なお名前にしてあげてください☆

撮影のほうはというと、
全く緊張しないというあすかさんは
笑顔もポーズもとっても自然。

パパさんもれなちゃんを見つつも
「あすか!髪!」とよりキレイに見えるようアドバイス!
私も見逃してしまうことがあるのでとても助かりました!
ありがとうございます^^

れなちゃんは気になるものがありすぎて
ちょっぴり落ち着かない様子でしたが、
最後まで頑張ってくれていましたよ!
協力してくれてありがとう!

また、れなちゃんの七五三や
弟くんの記念撮影などお待ちしております!
ぜひご家族4人で♪

本日はありがとうございました!!

261219asu01.jpg

261219asu02.jpg
コンテントヘッダー

●ほのかちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はほのかちゃん!
7歳の七五三とご入学の記念を兼ねて
撮影に来てくれました♪

成長期真っ只中のほのかちゃんは
入学のお洋服がきつい!
スカートがちょっぴりセクシーな丈に!
これも成長の思い出です!!

最初は緊張して硬かったのですが、
ママさんから「じじばばのために笑顔で!」とあったので
おばあちゃんのために~次はおじいちゃんのために~
と言ってみると自然な笑顔が☆

喜んでもらえそうなお写真も
ちょっとかっこいいお写真もしっかり撮影できました!
おつかれさまでしたー^^
来店するまでにすでにお疲れモードだったほのかちゃんですが
お着付もモデルさんも頑張りましたーー!!

パパさんママさんも電話のとこなど
ご協力ありがとうございます!
ほのちゃんの普段の表情が見えましたねー^^

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261216hono02.jpg

261216hono01.jpg

261216hono03.jpg
コンテントヘッダー

●しょうごくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はしょうごくん!
百日の男の子です♪

しょうごくんもつい先ほどまで寝ていた様子。
ここまで遠いもんねー(´д`;)

本日はパネルでお写真残してあげたい!
ということで、和の感じより普段な感じがいいかなーと
お洋服とはだかんぼで撮影!

なかなか調子が出ない様子もありましたが、
パパさんママさんの呼びかけにニッコリ☆
座る体勢が好きなようで、
クマさんやソファにもたれかかっているときが
1番イイ顔してました^^

笑顔になるときに
両手を握って自分にぐっと寄せるしぐさをしていたのですが
それがまたかわいいこと!!癒されます~(っ´∀`c)

途中うつ伏せにもチャレンジしたのですが
今日はあまり気分が乗らなかったようで、
お顔ではなく足が上がってました!(笑)

またハーフバースデーやお誕生日の時には
華麗なうつ伏せやお座りなどなど残しましょう♪
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

261216sho02.jpg

261216sho01.jpg

261216sho03.jpg
コンテントヘッダー

●かいりくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はかいりくん!
百日の男の子です♪

少し前まで寝ていたというかいりくんは
ちょっぴり放心状態・・・ここはどこかなー( ゚д゚)

最初はお着物でイスに座って!
元気いっぱいなかいりくんは笑顔と共に
ずるずると埋まっていってしまいます!
手も上げてお顔が見えなーーい!
笑顔は最高にかわいかったです!(笑)

はだかんぼに変わると動きやすくなり、手足をパタパタ♪
苦手なうつ伏せにもチャレンジしましたよー!
「無理だーー!」と叫びがイイ感じに恐竜の雄叫びでしたね☆

そして泣いてしまってもパパさんママさんの抱っこで
すぐにリスタート!!はやかったーー!
最後までたくさん頑張ってくれてありがとうっ
お疲れ様でしたー^^

パパさんママさんもご協力ありがとうございます!
次回もよろしくお願いします(笑)

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261216kai01.jpg

261216kai04.jpg

261216kai02.jpg






おまけ
パパさんの遊び心で百日にして電話掛けちゃいました!
相手はおばあちゃんかな~?
261216kai03.jpg
コンテントヘッダー

●ここのちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はここのちゃん!
百日の女の子です♪
お姉ちゃんのかりんちゃんも来てくれましたよー!

かりんちゃんは同じく百日のときに
美しが丘店に撮影に来てくれています☆
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

このときかりんちゃんが着ていた
同じお着物を今日もお持ちいただきました!
笑顔もバッチリでオレンジに映えていましたねー^^
笑い方もなんだか似てます。

「へくしゅんっ」とくしゃみの真似をしたり、
顔を近づけたりがツボなようで、
たくさんいい顔いただきましたー!
パパさんママさんありがとうございます!

かりんちゃんにもたくさん協力してもらいました!
抱っこはもちろん、チューもしてもらっちゃいました!
ほっぺた同士をぺたーっとくっつけてもらうのも
やってもらおうと思ったのですが、
私の距離感のミスで届かず・・・でもチューはする。
と、とっても愛にあふれたお姉ちゃんでした♪
ありがとうっ

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

261215koko03.jpg

261215koko02.jpg

261215koko01.jpg




泣き顔もかわいいーーー(´>∀<`)
261215koko04.jpg
コンテントヘッダー

●いつきちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はいつきちゃん!
3歳の七五三の記念撮影に来てくれました♪
弟のまさむねくんも一緒です!

いつきちゃんは1歳の時には
新琴似店に遊びに来てくれていました☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

本日のいつきちゃんはテンションが高い!!
高すぎてみんなに注意されてしまうほど(汗)

1枚お着物でちゃんとしたものが欲しい!
とママさんのリクエストだったのですが、
それがなかなか難しかったーー!
でもアイスのために頑張ってくれていましたね!
かわいかったよー^^

お着物もお洋服もお持込で、
お洋服はママさんが着ていたもので
30年ほど前のものなんだとか!
そうとは思えぬかわいさとしっくり感・・・いい!

そしてそして、ブランコや電話にクマさん!ウクレレ!
好きなものは限られているようで
いつきちゃんのタイミングでローテーション☆
普段から写真は好きじゃない!ということで
カメラを避けている部分もあったのかもしれませんね。

疲れきってしまう場面もありましたが
まさむねくんを抱っこしてくれたり、
「すぐそうやっていうからな~」とすこし文句を言いつつも
最後まで頑張りました!おつかれさまーー!!

まさむねくんは終始マイペースなゴキゲンさんでした~☆

また遊びに来てくださいね!
本日はありがとうございました!!

261215itu02.jpg

261215itu01.jpg

261215itu03.jpg
プロフィール

STUDIO JAM手稲

Author:STUDIO JAM手稲
STUDIO JAM手稲店でーす!
よろしくお願いします♪

住所:札幌市手稲区星置3条7丁目12-1
℡:011-299-1138
定休日:毎週水曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
