コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

●ふうがくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はふうがくん!
7歳のお誕生日と入学の記念撮影を兼ねて
撮影に来てくれました♪

前回は5歳のときに新琴似店に
七五三の記念撮影に来てくれています☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

今も電車が好きなんだそうで
今日もちょっぴりお話してくれました^^

ご来店からちょっぴり緊張気味のふうがくん。
撮影を開始してもカチコチ・・・
なので、たくさんお話しながら撮っていたのですが、
受け答えもモジモジと恥ずかしい様子。
それがまた可愛らしくてよかったです♪

そしてもう7歳のお兄さんですから
ポーズを取ってもらい、かっこいい感じでも撮影!
モデルさん頑張ったねー!

ところどころでママさんやおばあちゃんにも
ご協力頂き、自然な表情も見え
ふうがくんらしい撮影になったのではないでしょうか??

ママさんとは相変わらず仲良しで
微笑ましく癒されました~(*´∀`*)

お誕生日だったりご家族皆さんでの記念撮影だったり、
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270113fu02.jpg

270113fu01.jpg

270113fu03.jpg
コンテントヘッダー

●いおりちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はいおりちゃん!
ハーフバースデーの記念撮影に来てくれました♪
お姉ちゃんのあやめちゃんも一緒です!

前回はママさんが円山店でマタニティイベントに
参加してくれています☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2298.html

実はこのときサブで私も撮影させていただいていて、
マタニティ写真展のときにもお会いできて、
いやー無事元気に生まれてきたいおりちゃんを
見ることができて、撮影も出来て嬉しいです^^

本日の撮影は寝てきたということで
とってもゴキゲン!
もちろんあやめちゃんも元気いっぱいです♪

あやめちゃんはドレス、いおりちゃんはかわいいオシャレ着に
お着替えをしてご家族や姉妹、1人でとたくさん撮影しました!
はだかんぼもいい感じでしたね!

いおりちゃんはおうちでは大半うつ伏せということでしたが、
座る体勢だったり仰向けでも撮影させてくれましたし、
手足をパタパタさせてゴキゲンさんもアピール!
モデルさんバッチリでした☆

あやめちゃんはお姉さんらしく
お話を聞いてしっかり協力してくれていました!
途中で自分が主役でないことへの不満が爆発してしまいましたが、
頑張ってくれていましたよー!ありがとう^^

次回は2人のお誕生日ということで
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270113io02.jpg

270113io03.jpg

270113io01.jpg
↑自然と同じ動きに!
コンテントヘッダー

●ここなちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はここなちゃん!
1歳の女の子です♪

前回は円山店で百日の撮影をしてくれています☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2206.html

本日は撮影のために
しっかりお昼寝をして、ウンチもしてきて、
バナナで腹ごしらえもして、と、準備万端!!

そのおかげでしょう!
最初からシシシーーッと思い切りのいい笑顔!!
苦手な帽子やヘアバンドも何とか頑張ってくれていました♪

当店にはカエルさんとパピポという宇宙人の人形が
並んで置いてあり、大体パピポは嫌われ者なのですが、
ここなちゃんは真っ先にパピポをセレクト!
理由は「ねんねしやすいから」
パピポが1番枕として弾力があってよかったみたいです!!

そんな形で他のセットでも脇役にドはまり!
クマさんには目もくれず隣のキノコの置物に。
カラフルな積み木よりも青い電話に。
そして人形は全て一度「ねんねー」と枕に。(笑)

1番はまったのはカップタワー!
がしゃーーん!と倒すと
ハッハッハー!とのけぞるように思いっきり笑顔☆

スタジオ楽しんでくれたみたいで嬉しいです!
最後まで泣くこともなくがんばりました!
お疲れさまーー!!
パパさんママさんもありがとうございます♪

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270112kokoha02.jpg

270112kokoha03.jpg

270112kokoha01.jpg
コンテントヘッダー

●ここねちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はここねちゃん!
百日の女の子です♪

あんまり「ザ・百日」て言うのはなー・・・と
おっしゃっていたパパさんママさん。
でもせっかくなのでと、お着物とはだかんぼで
「ザ・百日」撮影してみました☆

イスに座っての撮影ではニッコリと笑顔^^
調子もよさそうだったのでゴロンと寝転がっても撮影しました!

なかなか正面を向くのは苦手なようで、
横から上からいろいろ移動!
しっかり追いかけてくれていましたよー!

はだかんぼでも同じようにいろんな方向から!
カメラに集中してしまってニッコリ!とはいきませんでしたが
にんまりと柔らかい表情を見せてくれたり、
まだ得意でないといううつ伏せで一生懸命顔を上げてくれたり、
モデルさんバッチリでした☆

そして、パパさんは「苦手なんだよなぁ・・・」と
ちょっぴり敬遠していた家族写真。
とってもいい表情でしたよー^^♪
バビッ☆とキマッたんじゃないでしょうか!?(笑)

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270112kokone03.jpg

270112kokone01.jpg

270112kokone02.jpg



大好きなオーボールをジーーーっ
270112kokone04.jpg
コンテントヘッダー

●ききちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はききちゃん!
ハーフバースデーの記念撮影に来てくれました♪
ですが、実は本日でちょうど7ヶ月!!
おめでとうございますーー☆

そんなききちゃんは寝起きさんでご来店。
人見知りをしてしまうともう涙が止まらない!!
ということで少し不安だったのですが、
私は大丈夫だった様子・・・よかったー(*´∀`*)ホッ

撮影のほうは、最初はまだ眠気が残っていて
なかなか調子が出ずでしたが、
後半慣れてくるにつれて表情も柔らかく、
突然にニッコニコの笑顔を見せてくれたりと
モデルさん頑張ってくれてましたー♪

パパさんママさんもたくさん協力してくださり、
パパさんのききちゃん大好きな感じが
こっちまで嬉しくなっちゃうようなデレデレ具合で
とっても楽しかったです^^

ぜひ、よりデレデレしちゃうお写真厳選してください!
またお誕生日などお待ちしております!
ジジも待ってます(笑)

本日はありがとうございました!!

270112kiki02.jpg

270112kiki01.jpg

270112kiki03.jpg
コンテントヘッダー

●けんとくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はけんとくん!
1歳の男の子です♪

百日のときは円山店で、
ママさんは当店でマタニティ撮影をしてくれています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-893.html

本日は緊張からか
なかなか調子の出ないけんとくん。
おもちゃで遊んでもらったり、私が隠れたりしてみても
なんだか真剣な面持ち・・・

百日の撮影のときにもなかなか調子が出なかったそうで、
ちょっぴり本番に弱いタイプなのかな??

そんな中でも、ブランコやバイクを押したり、
好きなものを見つけるとニンマリ^^

バイクのセットでは乗るよりも押す!
そしてバイクよりもガソリンスタンド!!
自分にも給油しちゃうくらいはまってくれたみたいです☆

次回は七五三かなーということで
またお待ちしております!
今度はカメラの前でも
あのかわいいニッコリ笑顔は出るのか!?

本日はありがとうございました!!

270111ken03.jpg

270111ken02.jpg

270111ken04.jpg







おまけ
バイクに乗るのはまだちょっと早かったみたいです(笑)
270111ken01.jpg
コンテントヘッダー

●あつとくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はあつとくん!
百日の男の子です♪

体調万全でご来店のあつとくん。
ゴキゲンにはタイムリミットが・・・!ということで、
今回はスピーディーに撮影させていただきました!

お着物の撮影ではニッコリ笑顔もバッチリだったのですが、
実はもう4ヶ月ほどのあつとくんはテンションの高い笑顔と共に
手もテンションの高いことに!!
それもまたかわいいのですがお首が埋まる埋まる^^;

後半ははだかんぼ!
ポーズを決めてくれる場面もあり、モデルさんバッチリ!
うつ伏せもいい安定感でした^^
突然もV字開脚もナイス開き具合でしたね♪

パパさんママさんたくさんご協力いただき感謝です☆
あつとくんもお2人もお疲れ様でしたー!

またお誕生日などお待ちしております!
次回はおもちゃ等もお忘れなく(笑)

本日はありがとうございました!!

270110atu03.jpg

270110atu02.jpg

270110atu01.jpg




おまけ
なんだか上から撮られるのが好きな様子のあつとくん!
動きも1番活発でした!!
270110atu04.jpg
コンテントヘッダー

●みかさちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はみかさちゃん!
百日の女の子です♪

寝てきたというみかさちゃんは
ちょっぴり放心状態でのご来店。
本日はパパさんもいらっしゃる予定だったのですが
お仕事で来れず・・・なのでみかさちゃん1人でたっぷり撮影☆

お着物でイスでの撮影の時には手が出したいけど・・・
と不満がありつつもしっかりカメラ目線でしたし、
ゴロンと寝転がっての撮影のときもしっかり
追いかけてくれていました!

その後は、はだかんぼにお着替えして
座る体勢やうつ伏せにもチャレンジ!
ニコニコ笑顔も随所で現れ、モデルさんバッチリでしたね^^

ふわふわマットを食べようとしちゃうのはご愛嬌(笑)

ママさんご協力ありがとうございました!
またお誕生日などおまちしております!
その時はパパさんも来られるといいですね♪

本日はありがとうございました!!

270110mika01.jpg

270110mika02.jpg

270110mika03.jpg
コンテントヘッダー

●そうやくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はそうやくん!
1歳の男の子です♪

そうやくんは百日のときにも
当店に遊びに来てくれていますよ☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html

人見知りはもうないのか、ご来店からニッコニコ!
お持ちのお洋服とはだかんぼうでの撮影だったのですが、
段差などにビックリしてしまうことはあっても、終始笑顔でしたね~^^
さすがモデルさんバッチリ☆

ママさんが大好きなのは変わらずでしたが、
今日はクマさんにもチューやぎゅーっとしてくれたりと
たっぷりと愛情を注いでおりました!

おもちゃやボールもたくさん楽しんでくれていて、
ボールの遊び方はママさんと2人で
ついつい笑ってしまいましたね(笑)

帰り際は遊び足りなかったのか、
セットから持ってきたボールやトレーで遊び、
「まだーーー!」なのか「ぼくのーーー!」なのか
ちょっぴり泣いてしまいました。

また遊びに来てね!そのときにもっと遊ぼう♪
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270109sou03.jpg

270109sou01.jpg

270109sou02.jpg





おまけ
パンチラならぬオムチラをしないようクイッとあげると
自ら少し見えるように下ろしてしまうそうやくん。
まさか見せパン・・・いや見せオム!!(笑)
270109sou04.jpg
コンテントヘッダー

●ももちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はももちゃん!
百日の女の子です♪

本日はパパさんママさん
さらにおじいちゃんおばあちゃんに
お姉さんまで来てくださり、とっても賑やか☆

ももちゃんはなかなか警戒が解けず、
ぎゅっと手を握り締め真剣な表情!
え~んと泣いてしまうこともありましたが、
最近好きな座る体勢を中心に撮影したり、
皆さんのすばらしいアシスタント力で
ニッコリ笑顔や上手なうつ伏せを見ることもできました!!
ありがとうございます^^

皆さんの会話のやり取りも面白くて
安心と油断からちょっとしたハプニングがあったり、
後半には疲れたーーとおっしゃっていましたが
私はとっても楽しかったです^^♪

またハーフバースデーやお誕生日にリベンジしましょう!
またみんなで必死になろうではありませんか☆(笑)

お待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270106momo03.jpg

270106momo02.jpg

270106momo01.jpg






おまけ
てってをすぐに食べてしまうももちゃんに何かを持たせよう!
と、積み木!うーーーん。これは何でしょうね??
撮る方も撮られる方もそして見てる方まで「ん?」となってしまった1枚です(笑)
かわいいんですけどなんでしょうねーー?
270106momo04.jpg
コンテントヘッダー

●ゆうりくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はゆうりくん!
1歳の男の子です♪
お兄ちゃんのひびきくんも来てくれましたよー!

ひびきくんは来店早々ニッコニコで
ワクワクがとまらない様子。
「まっててねー」という言葉も聞こえているのかいないのか
チラリと違うところに行ってみては戻り、行ってみては戻り♪

ゆうりくんは初めての場所にちょっぴりドキドキ。
でもお兄ちゃんが気になってついていってみます(((っ・ω・)っ

そして本日はゆうりくんが主役!
なので、ゆうりくんの1人カットを撮影していると
どこからともなく
「おねーさーーん!ママーー!こっち来てーー!!」
と、ひびきくんの声が!
一緒じゃないと撮れないよーと伝えると
来てはくれるのですが、
ゆうりくんを隠してしまうこともしばしば(笑)

それをもろともせず
自分なりにスタジオを楽しんでくれていたゆうりくん。
後半になると疲れも出てだらだらとしてしまう場面もありましたが、
しっかりモデルさん頑張ってくれていましたよ☆ありがとう^^

今回は兄弟写真、奇跡の1枚から増えているでしょうか??

また次回はひびきくんが主役でお待ちしております!
そのときはパパさんのお休みが合いますように(*vд人)

本日はありがとうございました!!

270106yuu02.jpg

270106yuu01.jpg

270106yuu03.jpg
コンテントヘッダー

●にこちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はにこちゃん!
百日の女の子です♪

にこちゃんは来店からニコニコ笑顔^^
みんなから「その調子で頑張るんだよー!」と
応援されつつ撮影開始!

カメラが気になりすぎて
最初はちょっぴり真剣な表情が多かったのですが、
パパさんのあやしテクでニッコリ^^さすがです☆

ママさんとおばあちゃんにもご協力いただきまして
たくさんいい表情を見ることができましたねー!
ついついもっといい表情が出るのでは!?と粘ってしまい
撮影もいつもより長時間になってしまいました(汗)

なので最後に少し!と思ったらグッスリ寝てしまい、
それはそれでかわいい!!としっかり撮影しちゃいました!
パパさんママさんの小物セレクトもナイスです♪

みなさんありがとうございました!そしてお疲れ様です!

またお誕生日などお待ちしております!
そのときにはぜひおばあちゃんも一緒にお写真撮りましょう^^

本日はありがとうございました!!

270105niko03.jpg

270105niko02.jpg

270105niko01.jpg






おまけ
ママさんから「上からのにこもかわいい!」と。
確かに!私的にはまつげの感じがまたかわいい!!
270105niko04.jpg
コンテントヘッダー

●みれいちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はみれいちゃん!
1歳の女の子です♪

以前ママさんは美しが丘店で
マタニティイベントに参加してくれています☆
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-411.html

お名前は「み」から始まるみれいちゃん!
他の候補も気になるところですが、素敵なお名前ですね^^

みれいちゃんは来店から警戒モード。
なので最初は大好きなボールで遊んでもらって
スタジオに慣れてもらうことにしました!

初めは私と黒い塊を気にしつつ
真剣な表情のままだったのですが、
少しすると笑顔も見え、スタジオ中をテクテクと探検♪

お気に入りはやっぱりボール!
かと思いきやブランコだったようで、
ご家族でのお写真もとってもいい表情をしておりました^^
たびたび1人で押してみては自分にぶつかることを
気にすることなく、ニッコリと微笑んでいましたね(笑)

百日の時にはずっと泣いてしまって・・・
とのことだったので、かわいい笑顔やしぐさを
たくさん見せてくれてよかったです☆

パパさんママさんもたくさんご協力ありがとうございました!
お子さんの撮影ってなんだか大人が必死になっちゃうんですよね^^

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270105mire02.jpg

270105mire01.jpg

270105mire03.jpg
コンテントヘッダー

●あかねちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

みなさん、新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

最初のご紹介はあかねちゃん!
百日の女の子です♪

2014年は百日のお子さんで終わり、
2015年も百日のお子さんで始まりました!
なんだかめでたい♪

あかねちゃんはゴキゲンもよく、
いろんなものが気になっている様子でキョロキョロ。
お着物でイスに座ると、手が出せなかったり
思うように動けないことに不満を抱えつつも、
しっかりカメラ目線やかわいい微笑みを見せてくれていました☆

はだかんぼに着替えると
動けるようになったので笑顔も満開♪
もちろんカメラも追っかけてくれていました!

そして、うつ伏せにチャレンジ!
するとぐっと腕を伸ばしてしっかりとお顔を上げてくれたのですが、
勢い余って初寝返りがえり!!
板の間だったのでゴチンと頭をぶつけてしまったことと、
くるりと回ったことにビックリしてしまい、え~~んと
ちょっとしたトラウマのように・・・
その後場所を変えたり、細かく休憩を挟んで
最後までしっかり頑張ってくれました!
うつ伏せ再チャレンジもうまくいきバッチリでした☆
頑張ってくれてありがとう^^
パパさんママさんもたくさんご協力ありがとうございました!

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270105aka02.jpg

270105aka01.jpg

270105aka03.jpg
コンテントヘッダー

★年末年始の営業日についてのお知らせ★

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ishikuri photo studio for kids スタッフのナオです!

紅葉の時期も終わり
札幌では初雪も降りまして、急に寒くなってきましたね!
今年もあと2ヶ月!
風邪など引かないよう皆さんお気をつけください♪


さてさて年末年始の石栗写真館・姉妹店のSTUDIO JAMの営業についてのお知らせです。


・石栗写真館 苗穂町本店
・石栗写真館 函館店
・ishikuri photo studio for kids
・STUDIO JAM全店舗(円山店・手稲店・新琴似店・美しが丘店・白石店・函館店)

12月28日(日)~1月4日(日) 全店舗 休業

この期間外はどの店舗も元気に営業しております!

お休み中は、電話、FAX、BBSの対応が出来ませんので
お休み明けまでお待ちくださいませ。

商品の仕上がりは通常1ヶ月~1ヶ月半のお時間をいただいておりますが、年末年始を挟む場合はさらに1週間のお時間をいただきます。

年賀状用などに急いでお写真が欲しい!というお客様には、当日お渡しできる全カットデータ付きのプランがオススメですよ~。


それでは、また!
プロフィール

STUDIO JAM手稲

Author:STUDIO JAM手稲
STUDIO JAM手稲店でーす!
よろしくお願いします♪

住所:札幌市手稲区星置3条7丁目12-1
℡:011-299-1138
定休日:毎週水曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
