コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

●はるくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介は、はるくん!
百日の男の子です♪

今日の手稲店はみーんな百日記念でしたー☆

中でもはるくんが2ヶ月ほどお兄さん!
表情も豊かでモデルさん頑張ってくれていました!

最初はお着物!
ニコニコ笑顔も見せてくれましたし、
おすましさんもバッチリ!
前かがみに自力で座ろうとする場面もありました!
もうちょっとお首がしっかりしてからだね♪

後半タキシードではうつ伏せにもチャレンジ!
あまりもたなくて・・・とのことでしたが、
何度かお顔を上げてくれたり、
最後には初めての寝返りも披露してくれました☆
いやーみんなでビックリしてしまって「わーー!」と
声を上げて驚かせてしまいました・・・ごめんね。ついつい^^;

貴重な成長も記録できてよかったーー!

またお待ちしております!
明日お写真見せてあげてください☆
そしてあのカットで告白を(笑)

本日はありがとうございました!!

270228haru03.jpg

270228haru02.jpg

270228haru01.jpg
コンテントヘッダー

●だいごくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はだいごくん!
百日の男の子です♪

ぐっすり寝てきたというだいごくんは元気いっぱい☆
ご来店からお話もいっぱいしてくれていました!

撮影はママさんがブログで惹かれたという紺のお着物と、
あまり着ないしーということでカジュアルなタキシード!

お着物では手が出せなくてちょっぴりムスッとした
お顔も見えましたが、パパさんママさんのあやしテクでバッチリ♪
日差しがまぶしい場面もありましたが頑張ってくれていました!

タキシードに着替えると手も食べ放題で一層イイ顔が^^
なぜか家族写真になると真剣な表情になってしまうようでしたが、
モデルさん上手だったよー!!

撮影中は終始パパさんママさんとだいごくんが
お互いがお互いを大好きなのが伝わってきて、
私もなんだか幸せな気分でした!ありがとうございます^^
お写真も喜んでいただけて一安心♪

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270228dai01.jpg

270228dai02.jpg

270228dai03.jpg
コンテントヘッダー

●かほちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はかほちゃん!
百日の女の子です♪

ママさんは夏に当店でマタニティイベントに参加してくれています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1284.html

元気に生まれてきたかほちゃんに会えて嬉しいです!
今回はお着物とはだかんぼうで撮影!

お顔には引っ掻いてしまったというキズがチラホラ見え、
お着物のときに手出せなくなっちゃうのは大丈夫かなー??
と心配していたのですが、カメラ目線も笑顔もバッチリ☆
テンションが上がると手も上がってしまいますが、
モデルさん頑張ってくれていましたよー!

はだかんぼになると開放感もあり、
パパさんママさんの表情がしっかり見えるのが
嬉しい様子でとっても可愛かったです^^

うつ伏せや、慣れない帽子なども頑張ってくれて、
いろんなかほちゃんを見ることができました!

休憩を挟みつつ、長時間えらかったよーー♪
パパさんママさんもありがとうございますっ

明日はご両家皆さんで
お参りやお食い初めに初節句!と
盛りだくさんということで、ぜひ楽しんでくださいね☆

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270228kaho02.jpg

270228kaho01.jpg

270228kaho03.jpg
コンテントヘッダー

●れおくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はれおくん!
百日の男の子です♪

最初に着替えなどでゴロンと寝転がるのが苦手・・・
と聞いていたのでドキドキしながらのお着物のお着付けから。

でも、今日は調子がよかったらしく
ゴロンとしてもご機嫌さん♪
イスに座っても笑顔が見えました!安心!!
ちょこちょこ泣きそうになりつつでしたが頑張りましたーー!!

はだかんぼではカメラ目線もバッチリで
あんよもピーーンと上に伸びておりました!
キメ顔も披露してくれてこれはいいぞーー☆

と思っていたら家族写真で抱っこしてもらうと
だんだんとお顔が険しく・・・
今日はゴロンが大丈夫な代わりに
抱っこがちょっぴり嫌だったようです(笑)

その後は休憩したりしつつ
うつ伏せも頑張ってくれましたし、
家族写真も再チャレンジさせてくれました!
最後までお疲れ様でしたーー!!

お写真を見ているときからグッスリでしたが、
帰りのお車も結構時間があると思うので、
またしっかり寝れたかなーー??

またお誕生日にお待ちしておりますねっ
本日はありがとうございました!!

270224reo02.jpg

270224reo01.jpg

270224reo03.jpg
コンテントヘッダー

●しゅうくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はしゅうくん!
3歳のお誕生日の記念撮影に来てくれました♪
弟のゆういくんも一緒に来てくれましたよー!

前回は円山店に2歳のときに遊びに来てくれています☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2168.html

今回は来店からいろんなものが
気になってあっちへこっちへ!!
ぷくぷく感の可愛かったしゅうくんは、
すっかりスリムなイケメンさんになっていました!

主役よりもゆういくんがゴキゲンで笑顔も最高でしたね☆
今日は主役じゃないの・・・!ちょっぴり複雑な気持ちです(笑)

2人の行動一つ一つがなんだかツボで、
ずっと笑っていた気がします!楽しかったーー^^

しゅうくんは終始いろんなものが気になっていたのですが、
合間合間にカメラを覗き込もうとしていました。
最初はなんでかなー?後で見れるよー!と思っていたのですが、
途中でカメラを操作したい(カメラで遊びたい)だと分かり、
パパさんママさんと共にカメラも守りつつの
ちょっぴりいつもよりヒヤッとする撮影でしたーー!
これだけは渡せないんだごめんよーー!

次回はゆういくんのお誕生日になるでしょうか?
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270224syu03.jpg

270224syu04.jpg

270224syu01.jpg







おまけ
鳥かごが気になっていたので揺らしてみたら
実は怖かったみたいです(笑)
270224syu02.jpg
コンテントヘッダー

●ゆずきちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はゆずきちゃん!
2才のお誕生日の記念撮影に来てくれました♪

前回は1歳のときに新琴似店に遊びに来てくれています☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-423.html

1年で10cm以上大きくなっていて、
今も1ヶ月に1cmほどのペースで成長中!
いやーーおおきくなったねーー!!

今回は泣かずに撮影開始!だったのですが、
やっぱり人見知りや場所見知りはあるそうで、
真剣な表情・・・時折ニヤッとしていたり。

お気に入りはボールとバイク!
バイクはかっこよくキメてくれていました☆
他にもたくさん頑張ってくれていましたよー!

積み木は入れ物にタイヤと紐がついているのですが、
引っ張っていくのではなく、
紐の反動で少しずつ押していくという斬新なスタイル!
可愛かったー!撮影も試みましたが
あの可愛さは動画じゃないとですね(笑)

今日はほんとに最後私に手を振る瞬間にいい笑顔でした!!
七五三のときはどうかなー??
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270224yuzu01.jpg

270224yuzu02.jpg

270224yuzu03.jpg
コンテントヘッダー

●はおとくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介ははおとくん!
ハーフバースデーの記念撮影に来てくれました♪
お兄ちゃんのきょういちろうくんに、
お姉ちゃんのねねちゃんも一緒に来てくれました!

そしてパパさんときょうちゃんは今日がお誕生日!
おめでとうございまーす!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

きょうちゃんもねねちゃんもはおとくんが好きなようで、
来店早々しっかりあやしてくれていました!さすが!

撮影を開始すると
きょうちゃんはいろんなものに気を取られ
なかなかお写真を撮る気持ちにはなれなかったようですが、
ねねちゃんはしっかりお話を聞いて、はおとくんを抱っこしてくれたり、
バイクも乗りたかったけれどきょうちゃんに譲ってあげたり、
とってもえらかったです!ありがとう^^

はおとくんはマイペースに♪
何度もうつ伏せにチャレンジしてもらったり
座る体勢も頑張ってくれていました!

3人ともはまってくれたのは
唇を震わせる「ぶるるるるる」という音!
なぜだかみんなニコニコに☆

なかなか3人一緒となると難しい場面もありましたが
パパさんママさんもたくさんご協力ありがとうございました!
みんなお疲れ様でしたーー!

またお誕生日や七五三など
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270222hao02.jpg

270222hao01.jpg

270222hao03.jpg
コンテントヘッダー

●かいくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はかいくん!
百日の記念撮影に来てくれました♪

ご来店から私をガン見!!
泣いたりはなかったのでよかったーー。
撮影が始まってもたくさん追いかけてくれて
カメラ目線バッチリでした☆

かいくん実はすでに5ヶ月ほど!
なのでお着物の撮影の際、
イスにもたれるよりも自分で座りたい!手が出したーーい!!と
元気いっぱい!可愛い笑顔もたくさん見られて
とってもよかったのですが、
落ちたりしないかちょっぴりヒヤヒヤでした^^;

はだかんぼになると動きやすーーい♪

のはずが、全身に力をこめて直立不動!!(笑)
慣れてくるとあんよをパタパタさせる場面もあったのですが
基本スタイルはあんよをピンと伸ばしてまっすぐ!!
それもまた可愛かったですけどねー☆

あまり得意でないといううつ伏せも頑張ってくれましたし、
最後にはいい泣き顔も撮れました!
モデルさんおつかれさまでしたー^^

またお誕生日などお待ちしております!
今日はあとお参りだけ!がんばれーー!

本日はありがとうございました!!

270222kai01.jpg

270222kai02.jpg

270222kai03.jpg
コンテントヘッダー

●はるきくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介ははるきくん!
百日の男の子です♪

ご来店前に3時間くらい寝ていたというはるきくん!
でもなんだかちょっぴり眠そう(笑)

ですが撮影が始まり、
パパさんママさんに呼ばれたり
遊んでもらったりするとニッコリ^^

そしてカメラが好きらしく、どこまでも追いかけてくれ、
いろんな表情を見せてくれます!
うつ伏せは今日はあまり気分じゃなかったようでしたが
頑張ってくれてとっても可愛かったです♪

最後は疲れた様子があり終了。
私が事務所に行っている間に一泣き。モデルですね・・・!

今日はたくさん頑張ってくれてありがとう!
次回は七五三ということで表情だけでなく、
今度はポーズもバッチリかもしれませんね☆

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270221haru01.jpg

270221haru02.jpg

270221haru03.jpg
コンテントヘッダー

●りんちゃん&れんくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介は七五三記念の2人♪
りんちゃんとれんくんです!
弟のりょうくんも一緒に来てくれました!

今までにもたくさんJAMを利用してくれていて、
前回は新琴似店でりんちゃんの入学記念の撮影をしています☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-653.html

みんな元気いっぱいでご来店!
特にりょうくんはニッコニコでテンションMAX!

お衣装を決めて、早速お着付け!
りんちゃんは大変そうでしたが、
しっかり頑張ってくれていました!
れんくんはヤダよー!と言いつつも
何とか着てくれました!!がんばったー!

撮影を開始すると、
りんちゃんは1人で撮影するのが苦手だそうで、
ちょっぴりぎこちない様子。
れんくんと2人になると少しほぐれたように見えました!
2人ともなれないお着物に苦戦しつつも、
しっかりモデルさんしてくれてえらかったです^^

後半はカジュアルなお洋服!
もう3人の自由さが止まりません!!
りょうくんもお着物のときはずっと待っていてもらっていたので
我慢していたのが爆発!
笑顔もポーズもばっちりでした♪

3人もそうですが、
パパさんママさんおばあちゃんもお疲れ様でした!

次はれんくんのご入園でしょうか?りょうくんとの七五三でしょうか?
またお待ちしております!
そろそろご家族のお写真も撮れるかな??

本日はありがとうございました!!

270221rinren03.jpg

270221rinren01.jpg

270221rinren02.jpg







おまけ
窓が動くことにみんなでビックリ!笑
270221rinren04.jpg
コンテントヘッダー

●なつみさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
最後のご紹介はなつみさん!
お姉ちゃんになるゆらのちゃんも一緒に来てくれました♪

ゆらのちゃんは来るまでにあまり眠れなかったとのことで
テンションが振り切っている様子!
高いのかそうでもないのか微妙なところをふらふら。
おじいちゃんおばあちゃんが一緒に来てくれていたので、
ちょっと大変なのですが、遊んでいただきつつ調子を見ての撮影です!

なつみさんは現在妊娠9ヶ月ほど。
お腹のお子さんは男の子で「あおい」くんで決定!
今も「あおくん」と呼んでいるそうです^^

最初はとても緊張して硬かったなつみさんですが、
ゆらのちゃんと一緒に撮影をしたり、
たくさんお話をしている間に表情も柔らかくなり、
後半はモデルさんもバッチリでした☆

ゆらのちゃんもすこしずつ協力してくれ、
2ショットもなんとか撮影できました!
カメラに迫ってきたり、なつみさんを隠しているときが
1番笑顔だったのが惜しいところ(笑)

また次はパパさんを含め、みなさんで
遊びに来てくださいね!お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270220natu01.jpg

270220natu02.jpg
コンテントヘッダー

●しおりさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
5組目はしおりさん!
お姉ちゃんになるあいなちゃんも一緒に来てくれました♪

あいなちゃんは1歳のお誕生日のときに
姉妹店Ishikuri photo studio for kidsに来てくれています☆
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1484.html

今日もあいなちゃんはちょっぴりゴキゲン斜め・・・
でもがんばって撮影に協力してくれていました!
えらかったよー!!
いつもお写真の時には舌がペロッとでてしまうそうで、
今日も可愛い舌がたくさん見えていました(笑)

しおりさんは現在妊娠9ヶ月ほどで
お腹のお子さんは女の子で「ゆりな」ちゃんに決定!
漢字がなかなか難しいとのことで、
パパさんとじっくり考えてくださいねー^^

緊張されている様子もありましたが、
そのお1人のときのハニカミと、
パパさんとあいなちゃんが居るときの
自然な笑顔と優しい表情と、
両方がいいバランスで素敵でしたよー^^

また次回は百日と七五三を兼ねて夏に!
ということなのでまたお待ちしておます!
店舗はセットや衣装を見て選んでみるといいですよー♪

本日はありがとうございました!!


270220sio01.jpg

270220sio02.jpg
コンテントヘッダー

●ことねさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
4組目はことねさん!

もうすぐ妊娠8ヶ月!お腹のお子さんは
2日前に女の子という事が判明!!
ご希望だったということで喜びもひとしお♪
お名前やグッズなどこれからどんどん準備しなくちゃですね!
楽しんでくださいねーー☆

今回はパパさんとお2人での来店!
パパさんを無理やり連れてきたそうで、
一緒にお写真もそんなに・・・

と、おっしゃっていたのですが、撮影してみると
スタジオも意外に楽しんでいただけて
いい感じの2ショットが撮影できました!!

ことねさんもなんだかお写真に慣れているご様子で、
ポージングも自然で素敵でしたーー^^♪

またお子さんと一緒にいらしてくださいね!
その時もご家族のお写真をぜひ!

本日はありがとうございました!!

270220koto01.jpg

270220koto02.jpg
コンテントヘッダー

●ひとみさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
3組目はひとみさん!

もう臨月に入っているそうで準備万端!
お腹のお子さんは女の子でお名前も「このみ」ちゃん
ともう決定済み!!楽しみですねー♪

女の子とわかったのも早かったそうで、
わかってすぐに可愛いグッズを用意し始めているんだそうな!
今回はシェリーメイのパペットと
手編みの靴をお持ちいただいて、とっても可愛かったです^^

パパさんは写真を撮るのも撮られるのも好きなんだそうで、
今日はひとみさんのスタイリストもしていただき
ありがとうございます♪
おそろいのシャツでの2ショットも
2人のはじける笑顔で最高でした!!

newbornや百日の撮影も利用したい!
と言っていただけたので、
ぜひぜひお待ちしております☆

おうちでもたくさん写真撮ってあげてくださいねっ
本日はありがとうございました!!

270220hito02.jpg

270220hito01.jpg







おまけ
本当は編みかけで持ってきて撮影の予定だったのですが、
ついつい編みきってしまったそう!かわいいー♪
270220hito03.jpg
コンテントヘッダー

●いくえさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
2組目はいくえさん!

今日でちょうど臨月になるお腹はまんまる!
お子さんは男の子でお名前は2人で相談中・・・
決めきれないときはお顔を見てから決める!
というのもありかもしれませんね♪

緊張して顔が引きつる~と
おっしゃっていたいくえさんですが、
その緊張はほとんど感じられないほど自然でした!

お腹のお子さんもなんだか活発で
撮影楽しんでくれてたのかなーー??
お腹に文字を描かせてもらってるときは
緊張していたんでしょうか?(笑)

またご家族皆さんで遊びに来てくださいね☆
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270220iku01.jpg

270220iku02.jpg
コンテントヘッダー

●あかねさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
1組目はあかねさん!

現在妊娠9ヶ月でお腹のお子さんは女の子♪
お名前はまだ全然・・・ということだったので、
これからじっくり考えてあげてくださいね^^

本日はパパさんとお2人で来てくれたのですが、
照れ屋さんなお2人。
ちょっぴりぎこちない感じがありましたが
それがまた可愛くてずーっとにやにやしながら
撮影していて私きっと気持ち悪かったことでしょう!
ごめんなさい!!

今日はお腹のお子さんもシャイな様子でいたようなので、
またお子さんと遊びに来てください!お待ちしております!

定食屋さん私も今度行ってみますね♪

本日はありがとうございました!!

270220aka02.jpg

270220aka01.jpg
コンテントヘッダー

●ゆうまくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はゆうまくん!
明日で1歳になる男の子♪
おめでとーー( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

寝起きでご来店のゆうまくんは普段は愛想がとってもいい!
とはいえ、突然に知らない場所に人はビックリしたのか
早速泣いてしまいました・・・ビックリさせちゃってごめんよ><

撮影に入ると車のおもちゃにはまりニヤリ☆
ちゃんと遊び方を知っていてあとは勢いだけ!
お洋服の撮影はほとんどおもちゃと共にでしたね!

はだかんぼになると調子が出てきたのか、
自由人なゆうまくんは段差を登ったり降りたりぐるぐる。
木琴も叩くではなく押すアイテムに!!
さらに、くまさんの帽子でくまモンならぬ「ゆまモン」に、
恐竜さんを被って「オゴッ」のやつに(笑)

そして終始腕やお腹がかゆいようで、
はだかんぼは半分はどこかを掻いていましたー!
血でちゃうからほどほどにねー!

ママさんもパパさんも気さくで面白くって、
撮影楽しかったですー♪

次は七五三かな?ということで、お待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270217yuma03.jpg

270217yuma01.jpg

270217yuma02.jpg






おまけ
段差を降りるときは慎重に!さながらスパイダーマン☆
スパイダーマンの曲を口ずさみながら撮っちゃいました(笑)
270217yuma04.jpg
コンテントヘッダー

●こはるちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はこはるちゃん!
百日の女の子です♪
お兄ちゃんのみなとくんも一緒に来てくれましたよー!

こはるちゃんはご来店からニコニコと
ゴキゲンで、お着物の撮影のスムーズなこと!
じっとしてニッコリ☆とカンペキな振る舞い!

みなとくんもこはるちゃんが大好きで
ちゅーも上手にしてくたし、カメラ目線もしっかり!
家族写真になるとだんだんイヤイヤが出てきてしまいましたが
頑張ってくれていました!さすがお兄ちゃん♪

そしてはだかんぼになるとなんだか不安げなこはるちゃん。
お風呂があまり得意でなく、いつも裸になると泣いてしまうんだとか!
途中でお風呂ではないことに気がついたのか、
はだかんぼでもモデルさんバッチリでしたよー^^

みなとくんは今流行の
クマムシの「あったかいんだから~」や
8.6秒バズーカの「ちょっと待って、ちょっと待って、おに~さ~ん♪」を
披露してくれたりちょっぴりちゃらい感じになっていましたが
最後まで頑張ってくれました!ありがとう!

次回はみなとくんの七五三ということで、
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270217koha02.jpg

270217koha01.jpg

270217koha03.jpg
コンテントヘッダー

●そうまくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はそうまくん!
もうすぐ1歳になる男の子です♪

初めての場所に知らない私にビックリしてしまったのか
来店早々泣いてしまったそうまくん。
心配ないよー大丈夫だよーとゆっくりお着替えから撮影へ♪

最初はママさんから離れがたかったのですが、
だんだんと慣れてくれ、真剣におもちゃで遊びます!!

最初のお衣装ではまだ緊張がほぐれないのか
ニコニコ笑顔!とは行きませんでしたが、
チラチラとカメラに向かってポーズをしてくれたり
モデルさんバッチリで本人も嫌いではない様子(笑)

お着替えの合間に初ストロー!
上手に飲めました!!やったね☆
そうまくんの貴重なステップアップの瞬間!うれしいですね^^

後半はだかんぼになると
慣れてきていることもあって動きが活発に!
パパさんのカエルの真似などが好きなようで、
ニコニコ笑顔を見ることができましたー!パパさんさすが!!

ママさんもたくさん協力してくださり、
いろんなそうまくんを見ることができました♪
ありがとうございます!

みなさんお疲れ様でしたー!
お写真選ぶのも大変かもしれませんが
よろしくお願いしますねっ

パパさんのご実家が函館ということで、
もし機会があれば函館店も利用してくださいね!
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270216sou02.jpg

270216sou01.jpg

270216sou03.jpg
コンテントヘッダー

●はるきくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介ははるきくん!
百日の男の子です♪

ご機嫌な様子でご来店のはるきくん!
普段はカメラを向けると不思議そうに見つめてしまう・・・
とのことだったのですが、しっかりカメラ目線で
ニンマリ微笑んだり、キリリとかっこよくキメてくれたり、
モデルさんとっても上手でした☆

唯一、うつ伏せはとっても怒ってました!
普段も怒るとのことで終盤にやってもらったのですが、
やっぱり怒られちゃいました。

そのあと抱っこしてもらうと調子が戻ったようなので
さらに1セット仰向けで撮影してみると
「あーーー!」と元気に声を出してあんよをパタパタ!
はだかんぼでは終始あんよは元気だったのですが、
最後の元気は違いましたねー!

そして体力を使い果たし
ゆっくり夢の中へ行ってしまうはるきくんなのでしたー^^

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270216haru02.jpg

270216haru01.jpg

270216haru03.jpg
コンテントヘッダー

●ももかちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はももかちゃん!
百日の女の子です♪

ママさんは当店で以前
マタニティイベントに参加してくれています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1282.html

今回はおばあちゃんも一緒に来てくれました!
ちょっぴり寝てきたというももかちゃんは
なんだか寝たりない様子。

ですが、ママさんとおばあちゃんに呼ばれると
ニッコリと笑顔を見せてくれます。
座るような体勢はずるりと下がってしまい
眠気も襲ってきてまじめーなお顔も多く・・・

なのでお昼寝休憩!
ちょびっと寝て起きるとあら不思議!
ニコニコが復活どころか増しました!!
眠い中頑張ってくれてありがとう☆

苦手なうつ伏せも頑張ってくれていました!
しっかり出来る日も近いですね♪

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270216momo02.jpg

270216momo01.jpg

270216momo03.jpg
コンテントヘッダー

●すずかちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はすずかちゃん!
3歳の七五三の記念撮影に来てくれました♪

お姉ちゃんのまつりちゃん、妹のなつきちゃん。
そしてパパさんママさんにおじいちゃんおばあちゃんまで!
たのしい撮影となりました☆

前回は当店でなつきちゃんの百日記念の撮影をしています!
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1147.html

今回は実は前回撮りたかった撮影です(笑)
もうバッチリ完治しています!
すずかちゃんもお着物を着るのを楽しみにしていてくれたそうで、
とってもお利口さんでお着付けもバッチリ☆

撮影は緊張からかぎこちない表情が多くはありましたが
可愛らしい笑顔からニヒルな悪い顔まで
いろんなすずかちゃんを見せてくれていました♪

後半は全員でお姫様に!
3人でとなるとなかなか難しい場面もありました。
最終的には「あきた!」とすずかちゃんちょっぴりフキゲンさんに・・・
そうはいいつつもしっかりなつきちゃんを見てあげている
とっても優しいお姉ちゃんです^^

みんな最後までがんばりました!!
皆さんもお疲れ様でしたーー☆

またお待ちしております!!
今まで何度か手稲店をご利用いただいていて
まだ同じカメラマンが撮影したことがありません!びっくり!
次は誰がカメラマンかなーー??そこも楽しみに(笑)

本日はありがとうございました!!

270215suzu01.jpg

270215suzu02.jpg

270215suzu03.jpg
コンテントヘッダー

●えにしくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はえにしくん!
百日の男の子です♪

ママさんは夏に当店でマタニティイベントに参加してくれています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1264.html

本日もこんな風に撮りたいなーというものを
いくつか持ってきてくださり、
さらに手作りグッズも満載!!
いやー可愛かったです(*´艸`)

えにしくんはあまりお写真は得意でない様子でしたが、
しっかりカメラ目線でいてくれたり、
うつ伏せもいつもより長時間お顔を上げていてくれたり、
とーってもモデルさんがんばってくれていましたよ♪

あまりご家族で撮る機会がないということで
家族写真も多めに撮影したのですが、
ご希望の形になっていたでしょうか??

ニコニコ笑顔はお誕生日にリベンジですね☆
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270215eni02.jpg

270215eni03.jpg

270215eni01.jpg
コンテントヘッダー

●とうまくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はとうまくん!
1歳の男の子です♪

百日のときにも当店に遊びに来てくれていますよー☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1104.html

相変わらずカメラはちょっぴり苦手な様子でしたが、
「あーーー!」と声を出してスタジオを楽しんでくれていました!

今回は2着ともお持ちのお洋服で撮影!
落ち着いているうちにカッチリ系で行こうと
前半は蝶ネクタイにカーディガンと落ち着いたコーデ♪
ポーズも決まっていてかっこよかったですよー!

そしてだんだんと現れてはいたのですが、
カジュアルなお洋服に着替えると
遊びたい気持ちが前面に☆

あっちへ行ったりこっちへ行ったり♪
木琴と時計、電話がお気に入り!
電話はほんとにしゃべっているようで
とっても可愛かったです^^

最後は「自由にさせろぉーーい!」と
お怒りの様子でしたが、最後までがんばりました!
パパさんママさんもお疲れ様でした^^

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270215toma02.jpg

270215toma001.jpg

270215toma03.jpg
コンテントヘッダー

●りくくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はりくくん!
百日の男の子です♪

今日はりくくん含め総勢7名でのご来店!
わいわい楽しい撮影となりました☆

お衣装は着て来られていたタキシードが
可愛かったのでまずはそのまま!

普段からカメラを向けると
じっと見つめてしまうそうなのですが
本日もそれが遺憾なく発揮されていました!

でも皆さんの呼びかけや、おもちゃ等で気を引いてもらったり
終始楽しくしてくださっていたので
にやりと微笑んでくれたりモデルさん上手でしたよー^^

後半はだかんぼになると
ゴキゲンも増し、動きも活発に!
なかなかお顔が上がらないといっていたうつ伏せも
頑張ってくれて、とっても可愛かったです!

皆さんご協力ありがとうございました☆

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270214riku03.jpg

270214riku02.jpg

270214riku01.jpg
コンテントヘッダー

●きくこさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
最後はきくこさん!

予定日までちょうど2ヶ月というきくこさん。
お腹のお子さんは男の子でお腹は
小ぶりながらもまんまる!!

長身でとってもスタイルがいいので
後姿が妊婦さんに見えない!
パパさんと「全然わかんないですねー!」と
ちょっぴり盛り上がっちゃいました!

そんなパパさんは仕事の合間に
撮影に来てくださったそうでありがとうございます!
おかげで素敵なお写真が残せました^^

お2人ともとっても仲良しで
撮影してるわたしもなんだか幸せな気持ちでした♪

またご家族皆さんで遊びに来てくださいね!
お姉さんのご家族も撮影お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270213kiku02.jpg

270213kiku01.jpg

270213kiku03.jpg
お花だらけにしてみましたーー!
その中に引き立つ横顔!きれいだー!
コンテントヘッダー

●さなえさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
5組目はさなえさん!

4月の初めが予定日でお腹のお子さんは男の子!
パパさんのインスピレーションでお名前は
「せんたろう」に決定!!
もう元気に生まれてくるのを待つばかりですね^^

本日はパパさんと2人でのご来店だったのですが、
お2人ともお写真が苦手なんだそうな!
ご結婚のときも特に撮影はしていないとのことで、
2ショットもちょっぴり多めに撮影させていただきました♪

初めはお2人とも文字通りカチカチで
ぎこちない様子だったのですが、(そのカチカチも可愛いんですけどね☆)
お話をしながら動きをつけながら撮影していくと
いい感じにカメラを忘れて(笑)自然な表情を残すことが出来ました!
気球のところはさすが息ピッタリでしたねー!

撮影後もよかった!!と言っていただけて
とっても嬉しかったです!!

またお子さんと一緒に遊びに来てくださいね!
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270213sana01.jpg

270213sana02.jpg
コンテントヘッダー

●むつみさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
4組目はむつみさん!

来月中旬が予定日で、お腹のお子さんは女の子!
お名前も「くるみ」ちゃんでほぼ決定!
JAM内だとなんだか親近感が沸きますね(笑)

本日はパパさんも来れたらなーという感じだったのですが、
出張になってしまい今日帰ってくるんだそうな。
なんとも惜しい!!

なので今回はお1人でたっぷりと♪
緊張していたようですが、
だんだんと自然な表情が見え、
可愛いむつみさんに
パパさんもニヤニヤしちゃうんじゃないでしょうか??

次回はぜひご家族皆さんで☆
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270213mutu01.jpg

270213mutu02.jpg
コンテントヘッダー

●みどりさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
3組目はみどりさん!
お兄ちゃんになるまさあきくん、
さらにお姉ちゃんになるあおいちゃんも
一緒に来てくれましたよー♪

今までにもたくさんJAMを利用していただいてます!
ありがとうございまーす☆

まさくんにあおいちゃん、「こんにちはー!」と
元気に挨拶をして来店してくれたかと思うと
2人とも自分のお年とお名前まで!
あおいちゃんはしまじろうをやっていることなども
きちっと敬語を使って教えてくれました!

そして元気いっぱい!!
たくさんお話もしてくれて、遊びにも一生懸命♪

2人につられるように
パパさんとみどりさんの笑顔も自然に出てきて
撮影楽しかったです☆
そしてなんとなくパパさんとみどりさんが
ジブリにいそうな夫婦だ!って
お写真撮りながら思っていたのはなぜか
秘密にしちゃったのでここに書いておきますね(笑)

お腹のお子さんは男の子!胎児ネームは「きいろくん」
あおいちゃんがいて、まさくんは「あかたくん」で
きいろくんという流れ!胎児ネームまで楽しい!
お名前も楽しみです♪

またご家族皆さんで遊びに来てください!
本日はありがとうございました!!

270213mido01.jpg

270213mido03.jpg






おまけ
きいろくんをぎゅーーっとしてもらったのですが
まさくんぎゅーの気持ちが出すぎて悪い顔になっちゃってます(笑)
270213mido02.jpg
コンテントヘッダー

●さちえさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
2組目はさちえさん!
お母様とご来店くださいましたー♪

明日で臨月ということでお腹は大きくまんまる!!
お子さんは男の子でお名前もほぼ決定!
漢字悩みますねーー。

撮影は終始てれた様子のさちえさん。
ですが、とっても気さくで笑顔ににじみ出ていました^^
お母様とのカットもとても自然で優しかったです!

本日はパパさんも来たかったそうなのですがお仕事が・・・
ぜひお子様の撮影の時には皆さんで遊びに来てください!!

またお待ちしております!
本日はありがとうございましたー!!

270213sati01.jpg

270213sati02.jpg
プロフィール

STUDIO JAM手稲

Author:STUDIO JAM手稲
STUDIO JAM手稲店でーす!
よろしくお願いします♪

住所:札幌市手稲区星置3条7丁目12-1
℡:011-299-1138
定休日:毎週水曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
