コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

●おうかちゃん&ももかちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介は入学記念の双子ちゃん!
おうかちゃんとももかちゃんです♪

実は先ほどのだんくんとなこちゃんのママさんと
2人のママさんは地元のご友人!
4人もママさん同士もとっても仲良しなんですよーー^^

まずは2人一緒に撮影!
おうかちゃんは終始ニッコリと微笑んでくれていましたが、
ももかちゃんはちょっぴり緊張した面持ちでのスタート。
でもおしゃべりをしたり遊んだりしているうちに
慣れてくれたようで、最終的にはももかちゃんの方が積極的に!!

「ここで撮りたい!」と1番最初に教えてくれるのは
ももかちゃんでしたねー♪
おうかちゃんは「こうしたらいいんじゃない?」と
ポージングの提案をたくさんしてくれて、
小物使いもしっかりしてくれていましたよ!

2人ともお姉さんのお話をしっかり聞いて
モデルさん最後まで頑張りました!!ありがとー☆

お写真もしっかり確認して満足げなご様子。
帰りに「またねーー!」というと
ニッコリ手を振り返してくれて
2人もたくさん楽しんでくれたみたいで嬉しいよー!

また遊びに来てねー!待ってます♪
本日はありがとうございました!!

270331oumo02.jpg

270331oumo03.jpg
↑ももかちゃん。

270331oumo01.jpg
↑おうかちゃん。大好きなAKBをイメージ☆
コンテントヘッダー

●だんくん&なこちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介は
仲良し姉弟!だんくんとなこちゃんです♪
それぞれ入園・入学の記念撮影に来てくれました!

JAMのご利用は今回で3回目!
2人一緒に記念撮影というのは今回が初めてになりますね^^

しっかりご挨拶をしてご来店のなこちゃん!
モデルさんも上手でポージングも自らたくさん☆
セットだってここがいいなーと提案してくれます!

だんくんも「でんわがいい!」「一緒に撮る!」と
自分から進んで教えてくれます!
お話もたくさんしてくれてとっても楽しかったよー♪

2人とも元気いっぱいでお写真を撮るのも好きな様子!
スタジオも楽しんでくれていたみたいでよかったですー!

最後お写真を見ているときも
「あ!あのセットで撮ってなかった!」
「また絶対来るーー!」とまだまだ物足りなかったかな??

また遊びに来てねー!待ってます☆
本日はありがとうございましたー!!

270331dana01.jpg

270331dana02.jpg

270331dana03.jpg
コンテントヘッダー

●のぞむくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はのぞむくん!
百日の男の子です♪
お兄ちゃんのゆいとくんも一緒に来てくれました!

ゆいとくんの百日記念のときにも
当店に遊びに来てくれています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

今回もおじいちゃんおばあちゃんも来てくださり、
賑やかな撮影となりましたーー!!

そして、のぞむくんもゴキゲンばっちりで
お着物の撮影はカメラ目線も笑顔もカンペキ☆
撮影前はズルッとさがってしまったりしていたのに、
いやーモデルさんでしたねー!

ご家族での撮影はゆいとくんのときと同じ感じで!
はるとくんはお写真が得意でなく気分が乗らない様子。
するといつもお昼寝をしている時間帯というのと、
お着物の暖かさでうとうと・・・のぞむくん夢の中へ~
となる直前の状態で頑張ってもらいましたー!ありがとうねー^^

そして、ゆいとくんが百日で穿いていたのと同じパンツで後半戦☆
眠気も少しだけ覚めて座る体勢やうつ伏せにチャレンジ!
うつ伏せはゆいとくん以上にお首をあげてくれていましたよー!

眠気も限界に達しえ~~んとアピール!
お昼寝休憩を挟んで、
「の・ぞ・むっ!の・ぞ・むっ!」と全員で応援!!
ビックリした様子でしたが、その応援に答えるように
のぞむくんもゆいとくんも最後まで頑張りましたー!
おつかれさまー^^

皆さんもたくさんご協力ありがとうございました!
またお誕生日や七五三などお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270331nozo03.jpg

270331nozo02.jpg

270331nozo01.jpg
コンテントヘッダー

●ゆうまちゃん&まあやちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介は元気姉妹!
入園記念のゆうまちゃんと、
卒園記念&入学記念のまあやちゃんです♪

違う店舗ですが、JAMを利用したことがあり、
スタジオには慣れたもの♪
ご来店からわくわくそわそわ・・・

まあやちゃんは最初こそ緊張があったものの、
笑顔も自然でしっかりお話を聞いてモデルさんバッチリ☆
そしてバランス感覚がよく、積み木をたかーーく積んで
「みてーーー!!」とアピール。
あんなに積んだ子はまあやちゃんだけだよー!さすがお姉ちゃんです!

ゆうまちゃんは、先に1人で撮っているお姉ちゃんに向かっていって
「わたしもわたしもーー!」とアピールしたかと思うと
「いーーやーーー!」と気分がコロリ!
でも、乗ってくるととってもいいお顔で楽しいよーと教えてくれます♪

2人ともとっても楽しんでくれていたみたいで
私も楽しかったですよーー^^

撮影後には今日はスタッフが2人見学していたのですが、
それぞれ1人ずつ遊んだりみんなで楽しんだり、
帰り際ゆうまちゃんは楽しすぎて「まだーーー!」と
泣いておりました・・・。

またみんなで遊びに来てねーー!
お待ちしておりますー!

本日はありがとうございました!!

270330mayu02.jpg

270330mayu03.jpg

270330mayu01.jpg
コンテントヘッダー

●はるとくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介は百日記念はるとくん♪
お姉ちゃんのあおいちゃんも一緒に来てくれましたー!

パパさんママさんは石栗写真館でブライダル撮影を
してくれているそうでありがとうございますー!

はるとくん今日はやっと寝たー!と思ったら当店に着いてしまい、
お怒りの登場・・・眉間にしわが寄って怒ってる感満載でした・・・
でも笑顔もチラリと見えていたので早速お着物!
慣れないのと寝たいのとでえーーーんと猛抗議!!
ごめんよーー

休憩を挟んではだかんぼさんからにしましたーー!
そこでは得意の座る体勢をしてもらったり、
あおいちゃんの頑張りでとってもいいお顔を見ることができましたーー!!
ほんとに助かりました!ありがとうねーー^^

慣れてくると自らポージングをしてくれたり
モデルさんもバッチリ☆
あおいちゃんとの2ショットでは表情の立場が
逆転していて面白かったです(笑)

ご家族皆さん仲良しで撮影とっても楽しかったです!
そしてみなさんお疲れ様でした!

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございましたー!!

270330haru03.jpg

270330haru02.jpg

270330haru01.jpg
コンテントヘッダー

●ゆいちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はゆいちゃん!
ハーフバースデーの記念撮影に来てくれました♪

ゆいちゃんは何度かJAMを利用していて、
前回は円山店で百日の撮影をしてくれています☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2671.html

ハーフバースデーの記念ではありますが、
お座りできるようになってから!とのことですでに8ヶ月!
むちむち感も健在でしたよー♪

今回はママさんセレクトのホットピンクのドレスと
おばあちゃんセレクトのエレガントな羽のドレスで撮影☆
ドレスは海外のショップから毎回レンタルされているそうですよー!

ピンクはチュールがとってもきれいで、
ふんわりもビビットも似合う!
本当は1、2歳の子用のサイズなので大きいのですが、
それがまたいい広がり感を出してくれておりました!
羽のほうはまた違ったふんわり感!
かっこよくも似合うまさにエレガントな雰囲気!
ゆいちゃんが羽を取ってしまうのが玉に瑕(笑)

どちらのもののときもお座りやうつ伏せなど
たくさん頑張ってくれて、
泣きそうになってもボーロに元気を貰って
最後までモデルさん頑張りました!!
パパさんママさんにおばあちゃんのご協力があって、
たくさん素敵なお写真を残すことが出来ましたー!
ありがとうございます^^

次回はお引越し前に撮影!
ということでお待ちしております!
次は何しようかねーー??

本日はありがとうございました!!

270329yui01.jpg

270329yui04.jpg

270329yui02.jpg

270329yui03.jpg
コンテントヘッダー

●ゆうたくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はゆうたくん!
百日の男の子です♪

ご来店時はニッコリと
微笑み返してくれるゴキゲンさんだったのですが、
少し経つと「お腹が空いたよー!」とアピール!
なので、まずはミルクタイム☆
お腹いっぱいで今度はうとうと・・・

寝たら寝たで寝顔を撮ろう!と撮影開始♪
やっぱり眠気があって放心状態が多かったですが、
パパさんのあやしテクでニッコリ笑顔!!
特に「ふーーー!」と風をお顔に当ててもらうのが大好きで、
パパさん酸欠にならなくてよかったですー^^;

ゆいとくんはそんな形で元気を貰いつつ
得意のうつ伏せもたくさん披露してくれましたし、
座る体勢もいい安定感でした!お疲れさまー!

お写真を見る頃にはすっかり夢の中でしたー☆

パパさんママさんたくさんご協力ありがとうございました!
今日は皆さんお疲れだと思うので
おうちでみんなでお昼寝してください(笑)

パッションなど激しめのやつは
お誕生日の頃に思いっきりやりましょう!!
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270329yu03.jpg

270329yu02.jpg

270329yu01.jpg




最後の力を振り絞ってテンションMAX!!
270329yu04.jpg
コンテントヘッダー

●ゆうまくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてはハーフバースデー記念のゆうまくん♪

ゆうまくんは百日のときに新琴似店に来てくれていますよー☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-1055.html

今回はおしゃれ私服とはだかんぼさんでの撮影!
もちろんぬいぐるみも登場です!

眠ってご来店のゆうまくん。
お洋服からの撮影にして寝顔を撮ろうと
セットにコロンとしてもらうと異変に気がついたのかお目覚め!
起きて目の前に黒い塊を持った知らない人がいてビックリ!!
寝顔ではなく泣き顔からのスタートとなってしまいました(汗)

ですが、その後はゴキゲンもよく
一瞬支え無しで座ってみたり、くまさんに囲まれてみたり、
一生懸命おもちゃに手を伸ばしたり、
いろんなことにチャレンジしてくれましたよー☆

はだかんぼさんでは恐竜やカタツムリに変身!
うつ伏せでとても豪快に方向転換してみたり、
これまたアクロバティックでした!!
そのほかにもセクシーなグラビアポーズをしてくれたり、
表情も豊かでいやー笑わせていただきました(笑)

そして、全体を通してもームチムチ感がたまらない!
本人もお腹をつまんでみたりちょっぴり気にしているのかな?
1歳の時にはどうなっているのか楽しみにしてます♪
新琴似店でのお話の流れだと美しが丘店かな??

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270328yu04.jpg

270328yu01.jpg

270328yu02.jpg








おまけ
恐竜さんよくばりーー!(笑)
270328yu03.jpg
コンテントヘッダー

●はなちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介は
百日記念で撮影に来てくれたはなちゃん♪
お兄ちゃんのしんばくんも一緒に来てくれました!

しんばくんは同じく当店で百日の撮影をしてくれていて、
前回は美しが丘店で1歳のお誕生日の記念撮影をしてくれています☆
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-393.html

百日のときのお写真を見比べると、
やっぱり男女でも似てますねー!

今回はママさんが着ていらしたというお着物と、
はだかんぼさんで撮影!
お着物ではなかなか警戒心が解けず、真剣な表情が多かったですが、
それもまたお着物の柄とあいまって凛として素敵でしたー!
後半はだかんぼさんではミルク休憩を挟んだり、
パパさんママさんのご協力でいろんな表情を見ることができました!!
うつ伏せなどもたくさん頑張ってくれてありがとう!
とっても可愛かったよーー^^

ママさんのリクエストで
ご家族の自然な感じのお写真を多めに撮影したのですが
しんばくんがなかなかいい自然さでした☆

そんなしんばくんも最初は緊張していたりで
固まっていたのですが、今も車が大好きで、
持ってきた車や当店にある車でたくさん遊んで元気いっぱい!!
兄妹でとなるとなかなか難しいようでしたが、
突然のチューやよしよしなど
お兄ちゃんらしい一面を見ることができました!ありがとーー♪

次回はしんばくんの七五三か、はなちゃんのお誕生日か!
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270328hana03.jpg

270328hana02.jpg

270328hana01.jpg
コンテントヘッダー

●あおいちゃん&ひなたちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介は
あおいちゃんとひなたちゃん!

しっかり百日や七五三で着物!っていうのも素敵ですが、
ちょっぴりオシャレなお洋服やドレスというのもまたいいですよねー^^
そんなわけで今回は2人ともドレスでお姫様になってもらいましたー!

ひなたちゃんは来店早々元気いっぱいに
「すごーーい!」といいながらスタジオ探検!
事務所にも入っていきそうになっていて慌てましたー(笑)
撮影は最初は緊張していたみたいですが、
パパさんママさんのおかげで
自然な表情もたくさん見ることができました!ありがとうございます!
モデルポーズもバッチリでした☆

あおいちゃんは緊張からかジーーっとカメラを見つめます。
パパさんママさんがあやしてみてもジーーーっ
普段はもっと激しく遊んでいるそうなので物足りなかったのかな??
ですがところどころでゴキゲンタイムがやってきて、
いいお顔を見ることができました!
うつ伏せや座る体勢などがんばったねーー!

パパさんママさんも汗だくになりながら
ご協力ありがとうございました!撮影楽しかったです♪

またお誕生日などお待ちしております!
ひなたちゃんはまだまだ物足りない様子でしたし、
あおいちゃんも今よりかなり体力がついてると思うので、
今度は2枠撮影で2人ともガッツリ撮影しましょう!

本日はありがとうございました!!

270327aohina01.jpg

270327aohina02.jpg

270327aohina03.jpg
コンテントヘッダー

●ゆのくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はゆのくん!
百日の記念撮影に来てくれました♪

とってもゴキゲンな様子でご来店のゆのくん!
実はすでに5ヶ月ほど!
イスに座ったり苦手だろうなーとまずはお着物から!
手が出せなかったりじっとしてなきゃいけなかったり、
ぶーぶーと怒っておりました・・・ごめんよ!
ですがそれでもがんばってくれるお利口さんです☆

ちょうどお昼寝のお時間帯で眠気もMAXに達したので、
お昼寝休憩を挟んで後半はお洋服!
かっこよくキマっておりましたーー!

まだ寝たりなかったようで
時折ぼーーっと放心状態になることもありましたが、
モデルさん最後まで頑張ってくれましたー!
うつ伏せも上手だったよーー♪

ママさんおじいちゃんもたくさんご協力ありがとうございます!
またお誕生日などお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270327yuno01.jpg

270327yuno03.jpg

270327yuno02.jpg
↑怒っててもかわいい!
コンテントヘッダー

●こうだいくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はこうだいくん!
入学の記念撮影です♪
弟のゆうまくんも一緒に来てくれましたよー!

2人ともご来店から元気いっぱい!
気になるものだらけだしテンションもアゲアゲ☆
早速撮影を開始するとダブルピーース!!
その後は1セット、1ポーズ終わるたびに
あっちが気になるこっちが気になるとソワソワ(笑)
でも、お話を聞いてポーズも頑張ってくれていましたよーー!

ゆうまくんは自由奔放!
こうだいくんを隠してしまうことも・・・
2人ともですが転んだり、ちょっぴり叱られてもへっちゃらで、
スタジオをたっっぷり楽しんでくれていました!!

こうだいくんが一生懸命作ったタワーを
ゆうまくんが颯爽と現れて「あんきーーくっ!」と
言いながら何のためらいも無く壊していったのは
笑いました・・・お姉さんも楽しかったーー!

パパさんママさんたくさんお疲れ様でした!
ありがとうございます^^

次回はゆうまくんが主役かな??
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270324kou02.jpg

270324kou03.jpg

270324kou01.jpg





おまけ
ランドセルの中見るとき必ず頭に乗るよね(笑)
なんだか懐かしい気持ちになりましたー
270324kou04.jpg
コンテントヘッダー

●さなちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はさなちゃん!
入学の記念撮影に来てくれました♪
妹のじゅりちゃんも来てくれましたよー!

2人はじゅりちゃんの入園記念の撮影でも
当店に遊びに来てくれています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1072.html

さなちゃんは将来
モデルさんかアイドルになりたいそうで、
お話も聞いてくれて、さなちゃんからのポーズの提案もたくさん!
とっても上手だったよーー!
いわゆるアイドルスマイル・・・おねえさんファンになっちゃう!!

じゅりちゃんは一緒に撮りたい気持ちはあるけれど、
やっぱり緊張が解けない様子。
それでもやってみてー!と伝えたポーズにも挑戦してくれたり、
たくさん頑張ってくれていました♪

後半お着替えをしてからは
たくさん遊んでもらいましたーー!
すると自然な笑顔も出てきて、緊張もほぐれて
2人ともかわいかったよーー☆

撮影が終わり、お写真を見ていると
2人とも「わたしかわいいわーー」と自画自賛♪
じゅりちゃんも将来はモデルさんかな??

次回は七五三でしょうか?
またお待ちしております!

本日はありfがとうございました!!

270324sana03.jpg

270324sana02.jpg

270324sana01.jpg





おまけ
じゅりちゃんカチコチ!
270324sana04.jpg
コンテントヘッダー

●かほちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はかほちゃん!
1歳の女の子です♪
お兄ちゃんのかずきくんも一緒に来てくれましたよー!

ちょっぴり人見知り場所見知りのある
かほちゃんは来店早々一泣き!
お着替えも不安な様子でしたが、撮影を始めると
だんだん笑顔が見え、テンションも上々☆

ボールをポイっと投げてくれたり、
バンザーイとポーズをしてくれたり!
どーぞー。とおもちゃを渡してくれたりもしましたー!
ありがとーー^^

かずきくんは一緒にしっかりカメラ目線!!
というのは難しかったみたいですが、
スタジオを楽しみつつも協力してくれていましたよーー!
お兄ちゃんお疲れ様でした!

ママさんとおばあちゃんも
このような自然なスタイルでの撮影は初めてということで、
戸惑う部分もあったかと思いますが楽しんでいただけたでしょうか??

またご家族皆さんで遊びに来てください!
お待ちしておりますっ

本日はありがとうございました!!

270324kaho02.jpg

270324kaho03.jpg

270324kaho01.jpg








おまけ
お兄ちゃん・・・だよね??(笑)
270324kaho04.jpg
サングラスにハットにお顔ほとんど隠れちゃってましたー!
コンテントヘッダー

●あさひくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はあさひくん!
百日の男の子です♪

ゴキゲンな様子でご来店のあさひくん!
早速お着物での撮影☆
すると、もう自分で座ろうと前かがみに!
イスから落ちないかヒヤヒヤ^^;
寝転がってのほうが落ち着いていたみたいです!

その後、お洋服にお着替えすると、
動きやすくなってパタパタ!
撮影を開始するとスッと落ち着いちゃうんですけどねー(笑)
でもそれがかっこよくキマったりモデルさん上手だったよー!

くまさんのいるお部屋ではウサギさんとお話したり、
カラフルなボールのお部屋ではカエルさんと手を繋いで
いろんなものたちとお友達になっていました♪

座る体勢だったり、うつ伏せも頑張ってくれてありがとうー!

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270323asa02.jpg

270323asa01.jpg

270323asa03.jpg
コンテントヘッダー

●あかりちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はあかりちゃん!
百日の女の子です♪
お姉ちゃんのひまりちゃんにお兄ちゃんのかいとくんも
一緒に来てくれましたよーー!

前回はかいとくんの1歳のお誕生日記念に
新琴似店に来てくれています☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-259.html

ひまりちゃんもかいとくんも元気いっぱいで
来店早々いろんなところが気になる気になる!
パタパタと走り回っていて
撮影前に体力を使い果たしそうな勢い!

あかりちゃんは眠気があったらしく
なかなか笑顔が出ず少し撮影後お昼寝休憩!
まさかの深い眠りで起こすのに時間が掛かっちゃいました(笑)

でも、可愛い寝顔も撮れて、
その後はニコニコ笑顔も見れました!わーい!

撮影中ひまりちゃんは
うまーく入ってきてあかりちゃんをあやしたり
抱っこしたりしながら「さあ!今がシャッターチャンス!」と
言わんばかりの表情!!
かいとくんはとっても自由で、あかりちゃんへは激しい対応!
あかりちゃん自身は平気そうなのですが、
見ている側はあせってしまうほど情熱的でした!!

みんな最後まで頑張りました!
パパさんママさんたくさんありがとうございました!

またお誕生日やみんなの七五三など
お待ちしております!
みんなの七五三のときは2枠予約をオススメします☆

本日はありがとうございました!!

270323aka02.jpg

270323aka01.jpg

270323aka03.jpg
コンテントヘッダー

●さあやちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介は
入学に記念撮影に来てくれたさあやちゃん!
妹のまあやちゃんも一緒に来てくれました♪

2人は3年前に当店に遊びに来てくれていますよー☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-795.html

すっかり2人ともお姉さんになっていて、
ご来店から元気いっぱい!

本日の主役さあやちゃんは撮影が始まると
緊張してしまった様でちょっぴりぎこちない・・・
するとまあやちゃんがフレームイン!
さあやちゃんを笑わせてあげようとがんばってくれていました!

2ショットの時には「手を繋いでー!」と伝えると
それ以上の「ぎゅーー」をしてくれました!
手を繋ぐくらいじゃ収まりきらない仲良しさんです^^

前半がおわりに向かうにつれ2人ともお疲れモード・・・
後半に入るとまあやちゃんは完全にスイッチOFF
眠気と戦うのにいっぱいっぱい(笑)
さあやちゃんは真剣に遊ぶことで戦っていた様子。
打ち勝つと突然のモデルモード!ポージングもバッチリ☆

最後には2人ともスイッチONでプリンセスに
なりきってくれて終了!お疲れ様でしたーー!

パパさんママさん今回もご協力ありがとうございました!
2人はお寿司いっぱい食べれたかなーー??

また遊びに来てくださいねー!
本日はありがとうございました!!

270323saa01.jpg

270323saa02.jpg

270323saa03.jpg
コンテントヘッダー

●ひなこちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

先日のお客様のご紹介!
1歳の女の子!ひなこちゃんです♪

百日のときにも当店に遊びに来てくれていますよー☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1185.html

今回もおじいちゃんおばあちゃんも一緒に来てくださいましたー!
あのくまさん見てみたかったなー
パンチにキックにだったからケンカしちゃったかな??(笑)

撮影は終始緊張してしまって
なかなか調子が出ず・・・な様でしたが、
最後までモデルさん頑張ってくれていましたよー!

2着とも私服での撮影だったのですが、
まずはおそろいのお洋服で!
腕に「H」のロゴが入っているので
それでおそろい感を見せたいなーと試行錯誤!
パパさんの「そんなに重要?」でハッとしました!
大事なのはそこじゃないですよね(笑)

2着目はボーダーのワンピース!
こちらではベビーリングもつけてもらってパシャリ☆
どちらのお洋服も手作りの髪飾りを付けていたのですが、
とってもかわいかったですーー^^

パパさんママさん、おじいちゃんおばあちゃん
皆さんお疲れ様でした!
ひなこちゃんも撮影が終わると緊張が解けたようでしたので、
ニッコリさんは次回リベンジしましょう!
たくさんがんばってくれてありがとうねーー☆

またお誕生日などお待ちしております!
ありがとうございましたーー!!

270321hina02.jpg

270321hina01.jpg

270321hina03.jpg
コンテントヘッダー

●しゅうたろうくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はしゅうたろうくん!
百日の男の子です♪

ママさんは当店でマタニティイベントに参加してくれています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1281.html

予定よりも早く生まれてきたしゅうたろうくん!
パパさんママさんに会いたくて仕方なかったのかなーー??
お姉さんもしゅうくんに会えてうれしいよー!

起きたてでのご来店でまだ眠たそうにしていましたが、
お着物に着替えて撮影を開始すると
キリッとカメラ目線をくれたり、微笑んでくれたり!
あくびが何度か出ていましたがおめめをしっかり開けて
がんばりましたーー!

少し休憩を挟んで後半戦はだかんぼ!
動けるようになりゴキゲンも上々♪
まだお首が据わっていないのですが
そのふらふら感をちょっぴり楽しんでいるよう(笑)

コロンと寝転がっての時には
右斜め上を見るのがベストポジション!
表情もいい感じでした☆
うつ伏せにもチャレンジしてもらい、
ぷにぷにほっぺが少し下がるラインがたまらない!

パパさんママさんもお疲れ様でしたー^^
またお誕生日お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270322syuu02.jpg

270322syuu03.jpg

270322syuu01.jpg
コンテントヘッダー

●ゆいちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はゆいちゃん!
明日で1歳になる女の子♪
おめでとーー(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

お兄ちゃんのれいくんも一緒に来てくれていたのですが、
れいくんは1歳のときに円山店に遊びに来てくれています☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1600.html

れいくんは初めはすっごく警戒した様子で
横目でちらちら私を確認・・・
ゆいちゃんはここはどこだろうなーと少し不安もあるよう。

なので最初はおもちゃで遊びながらご家族で!
するとテンションも上がり、そこからは
ゴキゲンで撮影することができました!

特にゆいちゃんは興奮気味で、
ニコニコでお尻でぴょんぴょんと前に前に進んでいきます!
本人はとても楽しそうで何よりなのですが、
見ているほうは段差など落ちたりしないかとヒヤヒヤ^^;

れいくんはトッキュウジャーやグミの力を借りて
最後まで頑張ってくれていました!
抱っこしてくれたりポーズしてくれたり
たくさんありがとうねーー!

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270322yui01.jpg

270322yui02.jpg

270322yui03.jpg
コンテントヘッダー

●まなちゃん&さちちゃんファミリー●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介は
毎年この時期に家族写真を撮りに来てくれる、
まなちゃんとさちちゃんファミリーですー♪

去年の今日は円山店で撮影してくれています☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2258.html

本日3月22日が結婚記念日であり、ママさんのお誕生日!
おめでとうございますーー(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

私は皆さんと初めましてだったのですが、
ブログをさかのぼっていただいてわかる通り、
お子さんの成長って早いなーー!
どんどんお姉さんになっていきます。

そしてパパさんママさんの表情も年々
柔らかく自然になってきている気がするのですがどうでしょう??
特にパパさんがニッコリ度が上がっている気がして嬉しいです♪

まなちゃんさちちゃんは
最初から最後までお話もしっかり聞いてくれて、
スタジオも楽しんでくれていましたー!
ブームはウクレレ!さちちゃんはご家族でも1番上手でした!さすが!
はまりすぎて半分以上
ウクレレ込みのお写真になるところでした(;´-∀-`)ゞ

来年はどこの店舗で撮影しましょうか!
またお待ちしておりまーす☆

本日はありがとうございました!!

270322sama02.jpg

270322sama01.jpg

270322sama03.jpg
コンテントヘッダー

●かほちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

ご紹介はかほちゃん!
1歳になったばかりの女の子♪
おめでとーー(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

ママさんはマタニティイベントに参加してくれていたそうで、
ありがとうございます!

ご来店早々泣いていたかほちゃん。
最近体調を崩していて、
知らない人=病院など何かしてくる人、かほちゃんにとっての敵!
というイメージがついてしまっていて怖かったよう。

大丈夫だよー!とまずはおもちゃで遊んでみたり、慣れようの会!
だんだんと私が敵ではないとわかってくれたようで、とっても楽しそう♪
慣れすぎて段差も気にせずすたたたたー(((っ・ω・)っ
後半になるにつれ足がおぼつかなくなってきていましたねーー
途中ママさんから「JAMでよかったー」と嬉しいお言葉!
こんなに歩き回れるところもなかなか無いですよね(笑)

何かを口に入れたり、どこかから覗き込んだり
その前には必ずちょっぴり悪い顔をするお茶目な場面もあり、
最初に泣いていたのはどこへやら^^

セレクトのときまで元気いっぱいでしたーー!
パパさんママさんお疲れ様でした!

また次はお誕生日ですかね?
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270321kaho02.jpg

270321kaho01.jpg

270321kaho03.jpg
コンテントヘッダー

●ももかちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はももかちゃん!
ハーフバースデーの記念撮影に来てくれました♪

お姉ちゃんのすずかちゃんも一緒に来てくれ、
すずかちゃんは1歳のときに当店に遊びに来てくれています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

ご来店から元気いっぱいなすずかちゃん!
ももかちゃんは様子を覗いつつ・・・たまにニヤリ☆

本当に半年ちょっとくらいなのですが
兄姉がいるとやっぱり早い気がする成長!
うつ伏せはもちろんお座りもバッチリで、
うつ伏せはもうお尻をグンッと上げちゃうのでビックリ!!

普段はすずかちゃんが大人しく、
ももかちゃんが元気いっぱいニコニコ♪
という感じらしいのですが、今日は正反対!

すずかちゃんは元気を超えてパワフル!!
カメラの前にやってきたかと思うと「あ!わすれた!」と
何か思い出したようにぴゅーーんとどこかへ☆

ももかちゃんはいろんなものが気になりすぎるのか
なんとなく調子が出ないのか控えめな様子。
えーーんと泣き顔さんになってしまっても
パパさんママさんの抱っこで充電!がんばりました!!

皆さんおつかれさまでした!
またお誕生日や七五三などお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270321momo04.jpg

270321momo03.jpg

270321momo02.jpg




おまけ
最近出来るようになったつかまりたっち!
はやーーい!!そしてむちむち感がたまらない!!(笑)
270321momo01.jpg
コンテントヘッダー

☆ 無料 ☆ スタジオJAMマタニティ写真展2th@函館店 ☆

---☆ 無料 ☆ スタジオJAM函館店マタニティ写真展2th ☆ --- 
      ※ 函館市後援 ※

20150319125233413.jpg


こんにちは♪
STUDIO JAM函館、ゆきです★

STUDIOJAMの大人気イベント、
マタニティフォト展が函館でも第2回目の
開催が決定いたしましたー♪

また多くの皆様にご参加いただけると幸いですっ♪
マタニティの神秘的な姿を写真に残したい!
そんな方はぜひご参加お待ちしております!!

   ♪イベント開催の理由♪

  一生に数度しかない女性特有の妊婦姿を、
 たくさんの人に残してほしいからです!
 生まれてきたお子さんが大きくなった時に、
 このマタニティフォトを残しておくことで、
 親子で出生の感動を共有出来たら、
 素晴らしいと思い企画しました!
 たくさんの方のご応募、ご協力をお待ちしております!!


スタジオJAM函館店での撮影日・詳細は下記のとおりです。

--- ☆ スタジオJAMマタニティ写真展撮影日 ☆ ---

撮影日   函館店 2015年4/2(木)~2015/7/27(月)毎週月曜日or木曜日での撮影
           
   4月 2(木)、6(月)、16(木)、20(月)、30日(木)
            5月 7(木)、11(月)、21(木)、25日(月)
            6月 4(木)、8(月)、18(木)、22日(月)
            7月 2(木)、6(月)、16(木)、23(木)、27日(月)
                         
       
撮影時間   1、10:00~
         2、11:00~
         3、13:00~
         4、14:00~
         5、15:00~
         6、16:00~

撮影場所  函館店  函館市大手町13-12の4階 スタジオJAM函館店
       
        

条件    1、7ヶ月から10ヶ月の妊婦さん
        2、展示会の会場に写真が飾られてもOKな方(※お腹を出した写真)
       3、撮影したお写真は今後、当店のパンフレットや広告などに
          使わせていただく場合がございます

内容     ・30分程度の撮影で30カットほど撮影
      ・パパさん、お子さんとの撮影も可能
      ・衣装は2パターンまで(そのうち1パターンは当店指定)
      ・撮影した全カット入りデータを無料プレゼント(通常1万1千円の商品!)
       ・2015年8月30日に開催のスタジオJAMマタニティフォト展に写真を展示
       ・展示終了後はA4パネルをプレゼント!!

展示会     開催日   8月30日(日) 9:30~17:00  
        開催場所  金森倉庫ギャラリー
               

※ご予約に関して※

火・水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

 スタジオJAM函館店  0138-84-8313 (火・水曜定休) 

完全ご予約制となっておりますので、
参加希望の方はスタジオJAM総合予約受付まで、
お電話をお願いいたします。

メール、BLOGへのコメント、Facebookへのコメントでのご予約は、
タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。

ご予約いただきましたら、指定の日時にご来店いただきます。

たくさんのご参加お待ちしております♪
コンテントヘッダー

●えりさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は3月29日展示のマタニティイベント撮影最終日☆
最後のご紹介はえりさん!

現在妊娠9ヶ月でお腹のお子さんは男の子!
お名前はまだまだ検討中で、
えりさんが決めて、パパさんが漢字を決めるそうな!
そのうち急にパッと思いつくかもしれませんからね・・・
思いついたらすぐパパさんに教えてあげてくださいね♪

撮影はお話しながらゆったりめに。
緊張するーー引きつるーーとぎこちない様子でしたが、
後半は自然になってきていましたよー^^

お腹のお子さんは現在
「お前さんや~」と呼びかけているそうで、
えりさんのすこしおっとりとした雰囲気に合っていて、
なんだか癒されました(笑)

またお子様の撮影の際にはパパさんも一緒に
遊びに来てくださいねー!

本日はありがとうございました!!

270320eri01.jpg

270320eri02.jpg
コンテントヘッダー

●まきさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は3月29日展示のマタニティイベント撮影最終日☆
3組目はまきさん!
お兄ちゃんになるゆうりくんも一緒に来てくれました♪

もう臨月に入っていて4月10日に生まれます!
男の子でお名前も「おうき」くんと決まっているんですよー^^
ゆうりくんもとっても楽しみなようで待ち遠しいですね☆

まきさんはとっても姿勢がよくってスラリ☆
お腹の形もキレイで表情も自然でした^^
お写真を見てゆうりくんが「24歳くらいに見えるね!」
というくらいかっこよく、爽やかでした♪

衣装のほうも素敵でしたが、
ジーンズであわせた私服もよかったです!
ゆうりくんも「はずかしいよーー」といいながらも
たくさん協力してくれて、偉かったよーー!ありがとう^^

次回はぜひパパさんも含めてみなさんで
遊びに来てくださいねー!

本日はありがとうございました!!

270320maki02.jpg

270320maki01.jpg




おまけ
2人はとっても仲良し!
マタニティらしさには欠けますが素敵だったので
載せちゃいます☆
270320maki03.jpg
コンテントヘッダー

●あきさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は3月29日展示のマタニティイベント撮影最終日☆
2組目はあきさん!
お兄ちゃんになるこうきくんも一緒に来てくれました♪

こうきくんは1歳のときに新琴似店に遊びに来てくれていますよー!
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-356.html

今回もこうきくんはおしゃれをしてのご来店!
すでに3歳児の平均身長ほどなのでちょっぴり大人っぽい!
中身はお茶目な2歳児さんですが(笑)

あきさんは現在妊娠7ヶ月!
男の子ということはわかっているのですが、
お名前などはこれから!楽しみですね♪
今はこうきくんが「まめちゃん」と名づけて呼んでいるそうな。

撮影はこうきくんの集中力に合わせて
切れる前に2ショット!
切れてしまったらお1人で!と交互に。
お2人ともお疲れ様でした!!可愛かったですよーー^^

次回はこうきくんの七五三とまめちゃんの百日を
兼ねてかなー?ということでお待ちしております!

手稲区探検楽しんで帰ってくださいねーー♪

本日はありがとうございました!!

270320aki01.jpg

270320aki02.jpg
コンテントヘッダー

●なほこさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は3月29日展示のマタニティイベント撮影最終日☆
1組目はなほこさん!
お兄ちゃんになるじろうくんと
しょうきちくんも一緒に来てくれました♪

しょうきちくんがお腹にいるときにもマタニティイベントに参加してくれていましたー!
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-736.html

予定日は5月初めで男の子!
お名前も「おうすけ」くんと決まっていて、
昨日お兄ちゃんずにも決めたよーと報告をしたばかり!

なほこさんも昨日までお仕事をされていたそうで、
残りのマタニティライフ楽しんでくださいねー^^

撮影のほうは
お兄ちゃんずは自由気ままに元気いっぱい!
お話もたくさんしてくれました!!
じろうくんの「とうやこにいって4回おぼれたよ!!」との
元気な報告にはビックリしちゃいました!
プールでとのことで一安心(笑)

なほこさんは2人をきにしつつも、
とっても自然なポージングでさすが慣れてらっしゃる!
そしてお腹のおうすけくんは
なほこさんがリラックスしているとぐるんぐるんと
動いてくれるそうで今日はずっと動いていたそうな!
それまた嬉しいですーー^^

パパさんはお写真が苦手ということでしたが、
次回はぜひ皆さんで遊びに来てくださいねー☆

本日はありがとうございました!!

270320naho02.jpg

270320naho01.jpg





おまけ
僕たちを撮って!!(笑)
270320naho03.jpg
コンテントヘッダー

●れみなちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はれみなちゃん!
百日の記念撮影にきてくれました♪

来店時にはちょっぴり不安げな表情も見えましたが、
ママさんとおばあちゃんがいてくれるので、
れみなちゃんも知らないところでも安心☆

定番の着物とはだかんぼ!!
の予定だったのですが、どうやらお着物は苦手・・・
はだかんぼとドレスで撮影することにしました^^

はだかんぼの時には警戒心からか
なかなか表情を見せてくれなかったのですが、
ドレスのほうになると、だいぶ慣れてきたのか
イイお顔が増えました!

うつ伏せが得意なれみなちゃんは、
どんな状況でも抜群の安定感!
腕をぐんと伸ばして体を起こしてくれる場面もあり、
ビックリしちゃいました!!

モデルさんたくさん頑張ってくれてありがとねーー!
ママさんおばあちゃんもお疲れ様でした。

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270316remi03.jpg

270316remi02.jpg

270316remi01.jpg
コンテントヘッダー

●そらくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はそらくん!
1歳の男の子です♪

寝起きなそらくんは来店からいろんなものが気になって
キョロキョロとしてたまに私を見つけてジーーーっ(笑)

まずはお持ちのお洋服に着替えてもらって
おもちゃで遊びながら目覚まし☆
最初はなんのこっちゃと動きの少なかったそらくんですが、
だんだん慣れてきたり、好きなものを見つけると、
好きなものに集中!!
家族写真で留まるのもいやーー!と初めの様子はどこへやら♪

後半お着替えをしてからも
電話や車にはまっておりました!
集中しすぎてお顔が真剣になってしまうのも
可愛いですよねー^^
苦手な帽子も被ってくれたり、
モデルさん頑張りました!!

そんなそらくんは予定日通りであれば
今月中にはお兄ちゃんに!
元気な弟くんが生まれてきますように☆
ママさんあと少し!お体にお気をつけて!!

次回はご家族4人で遊びに来てくださいね!
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270316sora02.jpg

270316sora03.jpg

270316sora01.jpg
プロフィール

STUDIO JAM手稲

Author:STUDIO JAM手稲
STUDIO JAM手稲店でーす!
よろしくお願いします♪

住所:札幌市手稲区星置3条7丁目12-1
℡:011-299-1138
定休日:毎週水曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
