コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

●りょうまくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はりょうまくん!
明日で百日の男の子♪

ミルクで元気を貰ってご来店のりょうまくんは
ここはどこだろうなーとキョロキョロ。
撮影が始まっても始めのうちは不思議そうな様子でした!

けれどパパさんママさんおばあちゃん方が
たくさん声を掛けてくださったりしているうちに
慣れてくれた様子で笑顔もチラホラ!ありがとうございます!

後半はだかんぼは普段から好きなこともあり、
動きも出てきていい感じ☆
歯が生えかけていていずいのと
手がおいしすぎてすぐにもぐもぐしてしまうのが玉に瑕(笑)
それもまた可愛いんですけどね^^

うつ伏せや座る体勢もたくさん頑張ってくれて
今のりょうまくんを残すことが出来たのではないでしょうか??

これからお参りに行かれるということで
しっかり寝てもう一仕事ファイトだーー!
天気もよくありますように!

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270929ryo01.jpg

270929ryo02.jpg

270929ryo03.jpg
コンテントヘッダー

●にいなちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はにいなちゃん!
3歳の七五三記念とご入園の記念撮影に来てくれました♪

前回は円山店で1歳のお誕生日の撮影をしてくれています☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1806.html

おいでませ手稲店ヽ(´∀`)ノ

今回は幼稚園の帰りでゴキゲン斜めなご来店。
けれど、一緒に連れてきてくれた
メルちゃんのお話をしたりしているうちにちょっぴり元気に!
お着物を選んで「着替える?」と聞くと
「うん!」とお返事してくれて上手にお着付けさせてくれました。

モデルさんもとっても上手で
かわいらしいポージングも!
ご家族でのカットはママさんのリクエストで
カメラ目線よりも自然に遊んでいるところを多く撮影!
そうしているうちに自然とニコニコ^^

後半の園服に着替える頃には元気いっぱい☆
アメ屋さんごっこでは
お寿司のアメやペロペロキャンディーなど豊富な品揃え!
けれど「虫歯になるからダメでーす!!」と売ってもらえません。
現在治療中の歯があって食べられないからだそうな(笑)
ジュースかお茶を選べる時だって「今はダメなの!」と
ちゃんとお茶を選べるお利口さんなにいなちゃんなのでした^^

撮影終盤にはタワーがうまく作れなかったり
箱が開けられず怒ってしまう場面もありましたが、
そんな様子もとっても可愛かったです!

次回はお誕生日になるでしょうか?
美しが丘なんていかがでしょう!?
またお待ちしております。

本日はありがとうございました!!

270928nii01.jpg

270928nii02.jpg

270928nii03.jpg





おまけ
にいなちゃんの足のもちもち感で癒されるパパさん!
とてもいいもちもち感だと思います(笑)
270928nii04.jpg
コンテントヘッダー

●こうせいくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はこうせいくん!
百日の男の子です♪
お兄ちゃんのゆうせいくんも一緒に来てくれました!

ウトウトしながらご来店のこうせいくんと
なんだか緊張気味のゆうせいくん。

最初はお着物!
しっかりおすましさんから笑顔まで^^
モデルさんバッチリでした!
暑いとゴキゲンが・・・とのことでしたが、
思ったよりは心地いい温度だったのかな??

ゆうせいくんはまだ緊張からの照れなのか、
セレクトルームとスタジオを行ったり来たり。
ハニカミがとってもかわいくてキュンとしちゃいます(*><*)

後半は着てきてくれたお揃いのお洋服で!
いつもの感じがよかったのかパタパタと元気☆
いろんなものが気になってキョロキョロしたり・・・
どうやら上から撮られるほうが好きな様子でしたねー!

うつ伏せは2人で遊びながら!
まだ百日と1週間ほどですが安定感抜群でとっても上手!
ゆうせいくんもいつも通り遊んでくれていたようで、
おうちの雰囲気を垣間見れたような・・・!
2人ともお疲れ様!!

パパさんママさんとの2ショットも素敵で
撮ってる私もなんだか幸せな気分になりましたー!

次回はお誕生日か七五三かな?
またみなさんで遊びに来てくださいね。
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270928kou01.jpg

270928kou02.jpg

270928kou03.jpg
コンテントヘッダー

●ゆうなちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はゆうなちゃん!
3歳の七五三の記念撮影に来てくれました♪

前回はママさんとマタニティイベントに参加してくれていました☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1749.html

そのときお腹にいたこうたろうくんも来てくれて
とっても嬉しかったですー!
パパさんお名前何と悩んでたのか聞き忘れたー!(笑)

今回はゆうなちゃんが主役!
お着物も自分で選んで準備バッチリ!
撮影を始めると少し緊張が出てきていましたが、
すぐに慣れてモデルさんとっても上手でしたよー♪
自分からポーズをとったり、
わたしのお話を聞いて実践してくれたりお利口さんでしたー!

後半はドレスで動きやすくなったのもあり、
お着物以上に楽しみながらモデル☆
お話もたくさんしてくれてお姉さんも楽しかったよー^^

こうたろうくんはご来店からすやすや・・・
家族写真を撮ろう!となるとお腹が空いて一泣き!
ミルクで元気を貰って一眠りして
最後はカメラ目線!!ありがとーー!
お写真を見終わったころにはまた夢の中へ・・・
こうたろうくんにとっては今日の出来事全てが
夢の中の出来事かもしれないですね(笑)

パパさんママさんたくさんご協力ありがとうございました!
次回はこうたろうくんの百日かなーということで
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270928yu02.jpg

270928yu01.jpg

270928yu03.jpg







おまけ
遊びにも真剣!!
270928yu04.jpg
コンテントヘッダー

●りんちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はりんちゃん!
2歳のお誕生日の記念撮影♪
お兄ちゃんのそうたくんも一緒に来てくれました!

2人ともご来店から元気いっぱい☆
特にそうたくんは元気すぎて
お叱りお受けてしまうくらい!

撮影は夏生まれということで
爽やかスタイルとドレスで☆
スカートが好きなりんちゃんも嬉しそうでしたし、
どちらも似合っていてかわいかったです!!

その場に留まってポーズ!というのは
ちょっぴり苦手なようでしたが、
あっち行ってみよー!これやってみよー!と
お誘いするとそれぞれ楽しんでくれていたので
モデルさんもバッチリ!

ドレスになると2人ともモデルモードになり、
2ショットもやる気マンマン!
「普段こんなこと絶対しないのに!」
なーんてパパさんママさんに言われちゃうような
仲良しショットまでいい感じでしたよーー^^

撮影が終わると2人ともクタクタで
テンションも振り切っておりました!
お疲れさまーー!!
パパさんママさんもたくさんご協力ありがとうございました!

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
今度来るときは大きなくまさんだけじゃなくて
小さなワンワンやウシさんもすきになってくれるかなぁ?(笑)

本日はありがとうございました!!

270927rin01.jpg

270927rin02.jpg

270927rin04.jpg



ぎゅっ
270927rin03.jpg
コンテントヘッダー

●かのんちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はかのんちゃん!
百日の女の子です♪
お兄ちゃんのれおんくんも一緒に来てくれましたよー!

本日は素敵なお着物をお持込み!
見せていただくと新品だったのでお聞きすると、
ご親戚が呉服屋さんで譲っていただいたのだとか!
お帽子やお守りもあったのでお参りに行くときもばっちりですね^^

そして、ご来店からゴキゲンなかのんちゃんは
ズルズルと埋まっていってしまうことへの不満や
お着物の暑さに耐えつつもいい笑顔でカメラ目線☆
すこしぐずってしまってもママさんの抱っこですぐに復活!
モデルさんバッチリでした!

後半は当店のドレスで!
こちらになるとおなかが空いてきたのか
ゴキゲン斜め・・・
ミルクで元気を貰うとウトウト・・・
そんな中でもうつ伏せをがんばってくれたり
ナイスファイトでした!!
最後の思い切りのいい泣き顔もすっごく可愛かったです♪

れおんくんは遊びたい盛りで
なかなかお写真の気分にはなれなかったようですが、
スタジオを楽しんでくれていたようでよかったです!
今度来た時はいっぱい遊ぼうね☆

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270927kano01.jpg

270927kano02.jpg

270927kano03.jpg
コンテントヘッダー

●ともきくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はともきくん!
百日の男の子です♪

本日はお宮参り、お食い初めののちのご来店!
皆さんお疲れ様ですー!

ともきくんはそんな一日のスケジュールを
感じさせない笑顔☆
パパさんが着られていた
おばあちゃんがつくったお着物を着てニッコリ!
モデルさんバッチリでした^^

はだかんぼになってからも
コロンと寝転がるのが苦手とのことでしたが、
座る体勢やうつ伏せなど抜群の安定感♪
皆さんそれぞれとの2ショットもいい感じでした!

そしてそして、
パパさんママさんおばあちゃん
皆さん全力でご協力ありがとうございました!
ともきくんが楽しいのはもちろん、
私もすっごく楽しかったです!

またぜひぜひ遊びに来てください!
本日はありがとうございました!!

270926tomo01.jpg

270926tomo02.jpg

270926tomo03.jpg
コンテントヘッダー

●すずねちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はすずねちゃん!
1歳の女の子です♪
お兄ちゃんのけいすけくんも一緒に来てくれました!

おうちでは元気いっぱいだけれど、
お外では控えめというすずねちゃん。
今日もかなり控えめな様子・・・
遊んでもらったり隠れてみたり
逆にすごい近づいてみたりしたのですが
なかなか私には心を開いてくれない・・・

けれど時折見せる笑顔や動きから
普段の元気さが垣間見えておりました^^
最近少しずつ歩けるようになってきて
イスを押したり、パパさんの元まで1人で歩いたり
パタパタと走り回れる日も近そう☆
それくらい歩くことを楽しんでましたねー♪

けいすけくんは普段から照れ屋さんということで
最初はパパさんに隠れたりカメラを避けていたり。
途中からはカメラ目線などは恥ずかしいけれど、
写ってもいいよという気持ちになってくれたのか、
すずねちゃんの近くに来て遊んでくれました!
家族写真も頑張ったねー!ありがとう!

パパさんママさんたくさんご協力ありがとうございます!

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270926suzu01.jpg

270926suzu03.jpg


なんだかスタイリッシュ!!
270926suzu02.jpg
コンテントヘッダー

●そあちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はそあちゃん!
七五三の記念撮影に来てくれました♪

妹のゆあちゃんも来てくれたのですが、
前回はゆあちゃんが主役で
百日の記念撮影に来てくれていました☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1443.html

そのときはちょっぴりイヤイヤしていたそあちゃんは
すっかりお姉さんになっていて
お写真も楽しみにしていてくれた様子♪
今回はお持ちのお着物と当店のお着物の2スタイル!
お着付けもとてもお利口さんにさせてくれました!

2着ともお着物というのはなかなか難しかったりするのですが、
夏に浴衣を着るのもとっても喜んでいたそうで、
今回もお着物が気に入ってくれたみたい!
これは7歳のときや20歳のときも楽しみですね^^

始めは緊張して固まっていたのですが
後半になると自然な表情も見え、ポージングなどもバッチリ☆
ポップな感じで撮影したいと持ってきてくれた
ぺろぺろキャンディーの着物と合っていてかわいかったですー!

ゆあちゃんはもう1歳になりとっても自由!
カメラに迫ってきてまるで「今日も私が主役」と
言わんばかりのカットも(笑)
ゆあちゃんも一緒にお着物で撮影でしたが、
しっかり頑張ってくれていましたよー!ありがとう!

次回はゆあちゃんの七五三かな??
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270926soa01.jpg

270926soa02.jpg

270926soa03.jpg





おいで~~
270926soa04.jpg
コンテントヘッダー

●おとねちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はおとねちゃん!
1歳の女の子です♪

前回は半年前に遊びに来てくれていますよー☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1545.html

半年ですが大きくなりましたねーー!
一生懸命にうつ伏せしてくれていたのが
本当に懐かしい・・・
もう人見知りや場所見知りもほとんどありません!
とっても豪快な女の子に成長しておりました!

今回も「O」の置物を持ってもらったり、
同じ雰囲気で家族写真を撮影してみたり!
前回のものとおうちで見比べてみてくださいね^^

今日は鼻水が止まらずだったので
撮っては拭き撮っては拭き!
イヤになっちゃうこともありましたが、
最後まで頑張ってくれました!

掴まりたっちもバッチリで、
変わらない可愛い笑顔と泣き顔と
いろんなおとねちゃんを見せてくれました!
ありがとうねーー!
パパさんママさんもありがとうございました!

また来年お待ちしております!
木琴を繊細に弾くことはあるのでしょうか??(笑)

本日はありがとうございました!!

270925oto01.jpg

270925oto02.jpg

270925oto03.jpg
コンテントヘッダー

●ふうまくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はふうまくん!
2歳の男の子です♪

前回は1歳のお誕生日の記念撮影に
白石店に来てくれていました☆
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-616.html

前回とはまた違った理由で眠たかったふうまくん。
場に慣れるのにも少し時間がかかるタイプということで、
まずはお持ちの一張羅で撮影!
慣れる前の緊張感がいいおすまし具合で、
さらに自らポージング!!かっこよかったよーー!

そして休憩を挟んで後半戦!
慣れてきたのとおもちゃがあるのとで
テンションも上がってきていい感じ♪
ドコノコキノコのダンスもすっごく可愛かったです^^

途中パパさんを見るたびに
声を出してニッコニコのふうまくん。
どんな魔法の動きが!!
と、思いきや
自分が水溜りで遊んでいる動画に爆笑してました(笑)
パパさんママさん
今回もたくさんご協力ありがとうございました!

次回はお着物かなーー??
またバッチリポージングお願いします!

本日はありがとうございました!!

270925fu01.jpg

270925fu02.jpg

270925fu03.jpg
コンテントヘッダー

●あさひくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はあさひくん!
もうすぐ1歳になる男の子♪

前回は白石店で百日の記念撮影をしています☆
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-832.html

ギャン泣き!とはなりませんでしたが、
最初は場所見知りと人見知りから
緊張して固まってしまったり、泣きそうになったり・・・
慣れるととっても可愛い笑顔やドヤ顔を!!
それを少し繰り返していると
いい表情の時間が増えていきました^^

今回もリクエストのカットをパシャリ☆
前回と比べようと同じようなカットにチャレンジすると、
すっかり成長していたあさひくんは同じようには出来ませんでした!
そのできなかった思い出が成長の証ですねー♪
パパさんママさんたくさんご協力ありがとうございました!

今回はカッチリとはだかんぼ!
もうこのむちむちも最後かーー。なんて
ちょっぴり寂しい気持ち・・・

次回からは素敵な笑顔にプラスして
ポージングでかっこよく撮れたりするのかなー??
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270925asa01.jpg

270925asa03.jpg

270925asa04.jpg






ひきだし楽し~~~☆
270925asa02.jpg
コンテントヘッダー

●そらちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はそらちゃん!
1歳の女の子です♪

ご来店からじっと私を見つめてぼーーっ(゜゜)
どうやら眠くなってきている様子!
みんなでそれに気づき、何とか寝ないようにと
騒ぎながら着替えてすぐ撮影!!

遊びながら、たくさん移動しながら、
気持ちスピーディーに!!
ドレスもお持ちのワンピースもとっても似合っていましたよー^^

終始眠気と戦いながらではありましたが、
いろんな表情や動きを見せてくれてモデルさんバッチリ☆
ハマってた遊びは重ねるカップの1番小さいサイズに
木琴の棒を「そっ・・・」と入れること(笑)
とっても可愛くて癒されましたーー♪

パパさんママさんたくさんご協力ありがとうございました!
撮影後は眠すぎてテンションが上がり
いつの間にやらパパさんの腕の中でスヤスヤ・・・
お疲れ様でしたー!

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270923sora01.jpg

270923sora02.jpg

270923sora03.jpg







おまけ
「よし!ついて来い!!」
270923sora04.jpg
コンテントヘッダー

●しょうたくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はしょうたくん!
百日の男の子です♪
お兄ちゃんのたつやくんも一緒に来てくれました!

ご来店からいろんなものに興味津々な2人。
しょうたくんはキョロキョロといろんなものをチェック!
たつやくんはメガネがとっても気になる様子!

さっそくお着物から撮影☆
お着付けから元気いっぱいだったしょうたくんは
ズルズルと埋まっていきつつもニコニコ^^
キリッとおすましさんもバッチリで
とってもよかったよーー!

あっつくなってきたところで休憩を挟んで後半戦!
着てきてくれたブーブのお洋服で撮影!
たつやくんもブーブのズボンをはいてきてくれていたので
コーディネートもいい感じ♪

だけれどお着物で使い切ってしまったのか
コロンと寝転がるとお怒りのご様子・・・
気分を変えてうつ伏せやパパさんママさんの抱っこだと
落ち着いた様子で頑張ってくれていたのですが、
仰向けにコロンは気分になれなかったみたい。
そんな思い切りのいい泣き顔もかわいいからなーー(*:>ω<*)

たつやくんは最初から徐々に徐々にテンションUP↑↑
バイクと車のおもちゃに大ハマリ!
テンションが上がりすぎて怒られちゃうことも・・・
それだけ楽しんでくれてたならお姉さん嬉しいよ!!

次回はたつやくんの七五三か
しょうたくんのお誕生日でしょうか?
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270923sho01.jpg

270923sho02.jpg

270923sho03.jpg
コンテントヘッダー

●めいちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はめいちゃん!
1歳の女の子です♪

お兄ちゃんのたいちくんも来てくれていたのですが、
そのたいちくんが1歳のときにも当店をご利用いただいています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-590.html

今回はめいちゃんのお誕生日の記念撮影ですが、
2人ともお着物に着替えて年賀状用の撮影や、
普段なかなか撮影できない家族写真や
おばあちゃんとのカットを多めに撮影しましたよー!

めいちゃんお着物イヤじゃないかなー?
と心配していたのですが、
全く泣いてしまうこともなくすんなり!
とっても似合っていてかわいかったですねー^^

お洋服とお着物での撮影でしたが、
どちらも自然体でいい感じ♪
たいちくんの1歳のときと
お顔も動きもソックリだったみたいです(笑)

たいちくんは緊張していたのか今日は笑顔を作りがち!
そんな表情も可愛いのですが、
やっぱり普段の表情には敵いません。
めいちゃんと一緒に遊んでいるときや、
後半慣れてきてからがとってもよかったです!!
元気すぎて躍動感が溢れすぎてしまう場面もチラホラ・・・

パパさんはおうちのようにくつろいでいたり、
ママさんとおばあちゃんもお写真を喜んでくれて
皆さんに楽しんでもらえたようで嬉しいです^^

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270922mei01.jpg

270922mei03.jpg

270922mei02.jpg
コンテントヘッダー

●はるくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介ははるくん!
七五三の記念撮影に来てくれました♪
弟のるいくんも一緒に来てくれましたよー!

おじいちゃんおばあちゃん方も来てくださり
皆さん仲良しでとっても楽しい撮影になりました☆

最初はお着物!
お着付け中は少し苦しそうな様子で
少し心配だったのですが、
撮影が始まってみるとモデルさんバッチリ!
自分からポーズしたりウインクしたり!
とっても上手でしたー^^

お着替えをしてからもそのままの調子で
しっかり頑張ってくれていました!
皆さんのご協力のおかげです。
ありがとうございました!!

るいくんも慣れないお着物やイス、
うつ伏せやはるくん抱っこなど
たくさん頑張ってくれていましたよー♪

撮影後私がお写真の準備をしている間も
セレクトルームからみなさんの楽しそうな話し声が聞こえて
とっても幸せな気持ちになりました(*^^*)

また札幌にお越しの際はお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270922haru01.jpg

270922haru02.jpg

270922haru03.jpg
コンテントヘッダー

●けいたくん&かずまくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はけいたくんと、かずまくん!
2人とも七五三の記念撮影に来てくれました♪

けいたくんがおなかにいる頃に
マタニティイベントでご利用いただいて以来のご来店でした☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1241.html

予定日よりもちょっぴり速く生まれてきたけいたくんは
とっても元気な男の子に成長!!
最初は照れてしまってぎこちない様子でしたが、
後半には自然な表情になりとっても可愛かったです^^

お兄ちゃんかずまくんは
元気だけれどしっかりお話を聞いて
モデルさんバッチリ!!
適度な微笑が素敵でしたよーー♪

おじいちゃんおばあちゃんも来てくださっていたので
楽しく賑やかに撮影が進んでいったので
2人ともかっこよくキメるところはキメキメで、
遊ぶときにはいつも通りでいられたんじゃないかと思います。
みなさんありがとうございました!

最後はバイクがいい!とのことで、
お着物ではありますがかっこよく乗りこなして終了☆

これからお参りに行ってみんなでお寿司!
楽しんできてねーーー^^♪

また帰省の際には遊びに来てくださいね!
本日はありがとうございました!!

そして私のミスによりご迷惑をおかけしまして
申し訳ございませんでした。

270920keka02.jpg

270920keka01.jpg

270920keka03.jpg
コンテントヘッダー

●あやとくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はあやとくん!
百日になったばかりの男の子♪

昨日お参りとお食い初めを済ませ、
今日はお写真とお祝い続き!
おじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃって
楽しい撮影になりました☆

起きたてだったあやとくんは「ここはどこだろー?」と
キョロキョロといろんなものに興味津々。
いろんなものを見ている間にお着付けして
早速お着物から撮影スタート!

手が出せないしあっついしお着物の窮屈感が
苦手な様子でだんだんとゴキゲンも体勢も斜めに・・・
ミルクで元気を貰ってはだかんぼにシフト!
すると開放感からかニコニコといい表情を見せてくれました^^
強そうなドヤ顔もいい感じだったよーー!

家族写真となると疲れから眠気が少し・・・
皆さんに囲まれてウトウトしている姿もとっても可愛かったです♪

最後もう一度お着物にチャレンジすると
ウトウトしつつされるがまま(笑)
でもキリリとカッコいい表情も見せてくれて
モデルさんバッチリでした☆

みなさんご協力ありがとうございました!
またみなさんで遊びに来てくださいね!

本日はありがとうございました!!

270920aya02.jpg

270920aya03.jpg

270920aya04.jpg






おまけ
ドヤァ(つよいぞ~~~!)
270920aya01.jpg
コンテントヘッダー

●ゆずかちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はゆずかちゃん!
明日で1歳になる女の子♪
お兄ちゃんのはるとくんも一緒に来てくれましたよー!

ゆずちゃんはご来店からゴキゲンさん!
ニコニコとかわいい笑顔を見せてくれていました^^
お名前を呼んだり音を鳴らすと「何?」と
振り返ってくれたり、掴まりたっちも何度か披露してもらいました!
モデルさん上手だったよーー!
集中するとよだれが止まらなくなっちゃうのはご愛嬌(笑)

はるとくんは最初こそモジモジと緊張の様子でしたが、
すぐに慣れて元気いっぱい☆
持ってきたスーパーガンを携えてスタジオを楽しんでおりました!
お写真はなかなか気分が乗らなかったり、
自分が主役じゃないのが不満だったりあったようでしたが、
最後まで頑張ってくれました!ありがとうお兄ちゃん!!
最後にはクワガタのシールをたくさんくれましたよー♪
クイズ大丈夫かなーー??

お誕生日会は明日かなー?
ぜひ楽しんでくださいねー☆

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270919yuzu01.jpg

270919yuzu03.jpg

270919yuzu02.jpg
コンテントヘッダー

●ふうたくんファミリー●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はふうたくんファミリー!
ふうたくんの2歳のお誕生日の記念撮影を
ご家族皆さんで撮影です♪

前回は円山店で同じように1歳のお誕生日で撮影されています☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2540.html

今日はえ~~んと号泣しながらのご来店!
現在は新幹線の動画やプラレールが大好きだそうで、
すぐに「れんけちゅみる~!ぜんぶみる~!」と
パパさんの携帯を求めておりました><

そして1度見始めると最後までしっかり見たい派なふうたくん。
新幹線の名前を教えてくれながらまずは鑑賞会!
終わるとしっかりホーム画面に戻してケースを閉じる丁寧さ!
当店のおもちゃも車のおもちゃが1番好きなようでした^^

今日はおじいちゃんおばあちゃんも来てくださっていたので
ニコニコ笑顔もバッチリでしたよーー☆

後半になると
「ばあちゃんばあちゃんばあちゃん!!」
「おんぶおんぶおんぶおんぶ~!!」と
甘えたい気持ちが前面に出てきて大号泣。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
そんな姿も可愛くてパシャリ♪

ですが、そのまま涙は止まらず終了・・・
ふうたくん、みなさんお疲れ様でしたー!
今日はお昼寝もあまりできずということだったので、
お疲れモードだったんだねー頑張りました!!

来年はマルをもらえるように
モデルさんも頑張っちゃおう☆
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270919fu01.jpg

270919fu02.jpg

270919fu03.jpg
コンテントヘッダー

●あかりちゃん&たくやくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介は仲良し兄妹☆
あかりちゃんとたくやくんです!
2人とも七五三の記念撮影ですよー♪

たくやくんは当初、お写真が苦手で
写真館で泣かずに撮影できたことがない・・・
とのことだったのでパパさんママさんと撮れたら・・・
と言っていたのですが、本人から「1人で撮る!」と。

お着物はずっと「きついー」「いたいー」と
大変そうだったのですが、
いざ撮影してみるとモデルさんバッチリで
自分からポーズをとってくれていました!
さすがお兄ちゃん☆

あかりちゃんは髪飾りが苦手で
自分の見えるところには付けたくない!
お着物もイヤイヤでしたが、ゼリーの力で頑張ってくれました♪

撮影もお話しながらニコニコ笑顔で
とっても可愛かったですよーー^^
おもちゃを我慢してくれたりとってもお利口さんでした!

2人ともお疲れ様でした!
パパさんママさんもご協力ありがとうございます。

たくやくんのご入学やあかりちゃんのご入園など
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270919ata01.jpg

270919ata02.jpg

270919ata03.jpg
コンテントヘッダー

●はるくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介は
今日でちょうど百日のはるくん!
おめでとーー!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

お2人は以前、石栗写真館で
ブライダル撮影をされたということでありがとうございます!
そのときすでに妊娠初期だったそうなので、
はるくんも2回目の前撮りですねーー!(笑)

少し寝てきたということで
ちょっぴり放心状態のはるくんでしたが
お着替えの頃にはパッチリ☆

お着物は傾いていったり、
あったかくて眠くなってしまったり・・・
けれどママさんのお歌でニッコリもバッチリ♪

疲れが出てきた頃にミルク休憩を挟んで後半!
お歌の力でかわいらしい笑顔から
まだちょっぴり苦手なうつ伏せまで
たくさん頑張ってくれましたー!!

とにかく明るいはるくんにもなったし、
モデルさん上手だったよーー^^

眠気はピークを迎えていたようで
撮影が終わるとすぐに夢の世界へ・・・
皆さんお疲れ様でした!

今週末のお参りやお食い初め楽しんでくださいね♪

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270915haru01.jpg

270915haru03.jpg

270915haru04.jpg
コンテントヘッダー

●りおちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はりおちゃん!
1歳になったばかりの女の子♪

寝起きさんということで
ちょっぴり放心状態のりおちゃん。
なかなかいつもの調子が出ず
ぽやーっとしていることも多かったですねー。

でもそんな様子もとっても可愛くて、
時折急に笑顔スイッチがON!!
ニコーーーっ!といい表情を見せてくれました^^

今日は当店のドレスと
みんなお揃いブランドのお洋服!
どちらもとっても似合っていていい感じでした♪

終盤にはおやつや歌に元気を貰って
最後までモデルさん頑張ってくれました!
パパさんママさんご協力ありがとうございました。

今日は朝からいつもよりおやつを食べているそうで
なんだか特別な日☆
終わった後にもおやつを食べて
元気いっぱいなりおちゃんなのでしたー(笑)

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270914rio01.jpg

270914rio02.jpg

270914rio03.jpg
コンテントヘッダー

●りつくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はりつくん!
百日の男の子です♪

お姉ちゃんのりょうちゃんも来てくれたのですが、
りょうちゃんはもうJAM常連さん!
前回は新琴似店で七五三の記念撮影をしてくれています☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-574.html

りょうちゃんショートヘアーも似合う!!
まずそこにびっくりしちゃいました!
撮影のほうはモジモジしつつもしっかり協力してくれて、
もうすっかりお姉さんだしモデルさんですねー^^

りつくんは車ですやすやと寝てしまったそうで
なかなか起きない!お着替えとなると
パチッと起きてくれてはだかんぼからスタート!

いろいろと動じない性格だそうで
すっごく安定したモチベーション。
時折おばあちゃんのテクニックでニコリ^^
うつ伏せも座る体勢も安定感抜群で、
もうすぐ寝返りもマスターできちゃいそう!!

ご家族での撮影や後半のお着物でも
安定感抜群でモデルだなー・・・
最後は眠くなってきて終了!お疲れ様でしたー!

お参りまでぐっすり眠れたかな?
明日はお食い初め楽しんでねー☆

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270914ritu01.jpg

270914ritu02.jpg

270914ritu04.jpg






2人ともそっくり!!
270914ritu03.jpg
コンテントヘッダー

●こうせいくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はこうせいくん!
百日の男の子です♪

ちょっぴりゴキゲン斜めなこうせいくん。
お着物に着替えイスに座ると体勢も斜めに・・・
でも、カメラ目線でおすましさんも微笑みもバッチリ☆
青のお着物もとっても似合ってましたねー^^

だんだんと疲れてきたのかえ~~んと泣き顔さんに!
お着物を脱いでみるとオムツの代え時を教えてくれていたみたい!
ありがとーー!!

スッキリしたら後半戦はだかんぼ♪
少し涼んで早速撮影!のタイミングで眠気がどどっと!!
今日は早起きだったそうで睡魔に襲われておりましたー><

眠っている様子や、
「まだ置かないでーー!」と怒る姿もとっても可愛かったです^^
パパさんママさんたくさんご協力ありがとうございました!

その後、お参り頑張れたかなーー??
たくさん頑張ってくれてありがとうねー!

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270914kou01.jpg

270914kou02.jpg

270914kou03.jpg
コンテントヘッダー

●しおんちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はしおんちゃん!
百日の女の子です♪

前回はママさんがマタニティイベントに参加してくれています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1605.html

無事元気な女の子が生まれたんですねー!
会えて嬉しいよーー!
お2人にも「顔見せに来たんだよ」って言ってもらえて、
さらにイベントのパネルも喜んでいただけて、
すっごく嬉しかったですー^^

今回もたくさんお話しながら撮影♪
まずはお着物から!
事前にブログをチェックして着物は映える赤!
イスはちょっぴり苦手だったようでどんどん傾いていきます。
それに合わせて撮影していくとだんだんと眠気が!!

休憩がてら「ブログで可愛いのがあった!」
ということで画像検索をして再現してみようのコーナー☆
熟睡というよりも爆睡するしおんちゃん。
起きなさ過ぎてみんなでワタワタしちゃうくらい(笑)
そんな様子も可愛かったんですけどね!

何とか目覚めてもらって後半戦!
まだあまり上がらないと言っていたうつ伏せが
まさかの絶好調!!今日まで隠してたの!?
みんなで盛り上がっちゃいました!

パパさんママさんたくさんご協力ありがとうございます!
最後までお疲れ様でしたー!!

またハーフバースデーかお誕生日か
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

270913sion01.jpg

270913sion02.jpg

270913sion03.jpg






おまけ
お写真が苦手だったパパさんも
しおんちゃんと一緒だとお2人のときにも増して素敵でしたよー!
270913sion004.jpg
コンテントヘッダー

●あきちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はあきちゃん!
百日の女の子です♪
お姉ちゃんのしきちゃんも一緒に来てくれました!

今日はパパさ・・・父さん母さんも含めみなさん
紺のお洋服で統一されていてとってもオシャレでしたー!
(しきちゃんのリクエストでと父さん母さんでいきますよー!笑)

まずはお持ちのお着物から!
しきちゃんも七五三のときに着たそうで
たくさんお話してくれました!
あきちゃんもとっても似合っていて、
七五三のときに比べるのも楽しみですねーー^^

寝たままご来店で自分で起きたのがよかったのか
ゴキゲンもとってもよくてモデルさんバッチリでした☆

後半はだかんぼになると
動きがさらに出てくるかなーと思いきや
意外と落ち着いた様子なあきちゃん。
お着物でかなり消耗していたよう。お疲れさまー!

元気になったのはしきちゃんの方で
ずーーっといろんなお話をしてくれていました!
父さん母さんの声は届いているのかいないのか(笑)
楽しんでくれていたならば何よりです!!

次回は2人の七五三かなーということだったので、
ブログなど見て頂いて
お気に入りのセットやお着物のある店舗を
選んでみるのもいいと思いますよー!
もちろん手稲もオススメです☆

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

270913aki01.jpg

270913aki02.jpg

270913aki03.jpg
コンテントヘッダー

●あいりちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はあいりちゃん!
百日の女の子です♪

パパさんママさんとおばあちゃん、おじさんも来てくださり
楽しい撮影になりましたよーー☆

まずはおばあちゃんのリクエストでお着物!
ミルクで元気を貰ってカメラ目線や笑顔、
おすましさんとモデルさんバッチリ!
うつ伏せだってしっかり上がります^^

後半に差し掛かると疲れが少し出て
着物はおしまい!と一泣き><
はだかんぼになるとまたたくさん頑張ってくれました!

こちらはママさんのリクエストで
帽子やヘアバンドを変えながら
いろんなセットでパシャリ☆
ご家族だってそれぞれ2ショットだって
しっかりカメラ目線で上手でしたよーー!
みなさんご協力ありがとうございました!

また札幌にお越しの際は遊びに来てくださいね。
本日はありがとうございました!!

270912ai01.jpg

270912ai02.jpg

270912ai03.jpg
コンテントヘッダー

●りょうせいくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はりょうせいくん!
百日の男の子です♪

前回はママさんがマタニティイベントに参加してくれています☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1553.html

今回はパパさんも一緒に来てくれましたよー!
りょうせいってどこで思いついたのか聞きそびれちゃったなーー!

撮影はというと、まずはお着物!
だけれど初体験のものにびっくりしちゃったのか
え~~んと泣いてしまい、イスも苦手なようでお怒りのご様子><

また後でチャレンジだーー!と、
ママにミルクで元気をもらってはだかんぼにシフト!!
こちらは動きも出て、ニコニコ^^
手も食べ放題で両手を一気に食べちゃいそうでした!

そして最近はあまりしてくれていなかったとのことでしたが、
今日はうつ伏せの気分!ゴキゲンでしたねー♪
自分からくるっと腰をひねってパパさんママさんに
「うつ伏せするから腕抜いて!」とアピール!
その過程もなかなかセクシーで可愛かったです(笑)

何度か座る体勢にもチャレンジしましたが
あまり好きになれない様子・・・心配しつつ着物再チャレンジ!
やっぱり苦手な様子でしたがなんとか頑張ってくれましたー!
パパさんママさんもたくさんご協力ありがとうございました。

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!

270911ryo01.jpg

270911ryo02.jpg

270911ryo03.jpg
コンテントヘッダー

●なつめちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はなつめちゃん!
ハーフバースデーの記念撮影に来てくれました♪
おめでとーヾ(*´∀`*)ノ

前回は美しが丘店でマタニティイベントに参加してくれています☆
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-1147.html

今もとっても仲良しでお茶目なお2人!
使いたい衣装やアイテムがあったそうですが
忘れてきてしまったーー!としょんぼり(´・ω・`)
でも、こんな風に撮りたいというイメージの画像を
今回もご用意いただいていたので、
いくつかやってみましたよーー!!

なつめちゃんはゴキゲンもよく、
モデルさんバッチリ☆
うつ伏せもとっても上手でハーフバースデーならではの
腕を伸ばしてだったり上をグッと見てくれたり
いい感じでしたよーー^^

手作りの鳥のおもちゃとも撮影したのですが、
お気に入りなようで
しっかりカメラに見せてくれたり、
夢中でリンリンと音を鳴らして楽しんでおりました!

使いたかったものたちはお誕生日でリベンジしましょう☆
お待ちしております!

270911natu01.jpg

270911natu02.jpg

270911natu003.jpg
プロフィール

STUDIO JAM手稲

Author:STUDIO JAM手稲
STUDIO JAM手稲店でーす!
よろしくお願いします♪

住所:札幌市手稲区星置3条7丁目12-1
℡:011-299-1138
定休日:毎週水曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
