コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

★年末年始の営業について★

こんにちは!JAMスタッフさあやです!

今年の冬は例年より暖かくて過ごしやすいらしいですが
やっぱり朝は布団から出たくなくなっちゃいますねーzzz
みなさんはスッと出られますか??

さて、今回は年末年始の
STUDIO JAM・石栗写真館の営業についてのお知らせです。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
STUDIO JAM全店舗
 環状通東店(旧ishikuri photo studio for kids)
 ・円山店・手稲店・新琴似店・美しが丘店・白石店
 ・大通東店・平岸店・函館店
石栗写真館
 札幌本店・函館店

12月28日(月)~1月4日(月) 全店舗 休業

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

STUDIO JAM円山店 1月5日(火)~1月22日(金)
STUDIO JAM白石店 1月18日(月)~2月6日(土) 改装工事のため休業

円山店は2月1日(月)~2月29日(月)も臨時休業なのでご注意を!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

この期間外はどの店舗も元気に営業しております!

お休み中は、電話、FAX、BBSの対応が出来ませんので
お休み明けまでお待ちくださいませ。

商品の仕上がりは通常1カ月~1カ月半ですが、
年末年始を挟む場合は1カ月半~2カ月のお時間をいただきます。

石栗写真館では1月2月の限定プランもスタート予定だとか!
気になる方はお早めにお問い合わせくださいね~♪

STUDIO JAM 札幌全店…011-299-1138
        函館店…0138-84-8313
石栗写真館 札幌本店…011-711-9376
      函館店…0138-84-8360

それでは今年も残り数日よろしくお願い致します☆
コンテントヘッダー

●わくくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はわくくん!
百日の男の子です♪
ふうたお兄ちゃんとはなお姉ちゃんも
一緒に来てくれましたよー!

元気にご来店の3人!
わくくんもゴキゲンな様子!
早速お着物に着替えてイスに座って撮影☆
元気すぎていっぱい埋まっておりましたー(笑)
みんなに支えてもらってなんとか座った姿も
いけましたねー!

後半ははだかんぼ♪
開放感もあり表情も柔らかくなりました^^
うつ伏せだってバッチリでしたよー!

家族写真や兄妹写真は
誰かがいいと誰かはそっぽ向いてたり
なかなかうまくいきませんでしたが
撮影後にある「いいこと」に向かって
みんな頑張ってくれていました!ありがとー!!

またみんなで遊びに来てくださいね!
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

271227waku01.jpg

271227waku02.jpg

271227waku03.jpg


2015年もありがとうございましたー!
今年も最後まで楽しく撮影させていただきました♪
また来年もよろしくお願い致します。

それではみなさまよいお年を~☆
コンテントヘッダー

●ひかるくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はひかるくん!
百日の男の子です♪
お兄ちゃんのれいくんも来てくれましたー!

ちょっぴり眠たげな様子でのご来店。
撮影を始めてもあまりテンションに変化はなく・・・
けれどカメラは気になるようでカメラ目線バッチリ☆
慣れてくると微笑んでくれたり
楽しんでくれておりました!

れいくんはご来店から
「ひかるくんだよ!男の子!」と教えてくれたり、
お着替え中にチューしてくれたりと
すっかりお兄ちゃん!さすが!

けれど抱っこの時には愛が溢れすぎて
ひかるくんは受け止め切れなかった様で
え~~~んとお怒りでしたー><
そんな様子も可愛かったのでパチリ。

練習中のうつ伏せも頑張りました!
全てにお兄ちゃんの応援が見切れてましたが(笑)

2人とも眠たい中最後までお疲れ様でしたー!
みんなでお昼寝してるかなー??
また遊びに来てね!

本日はありがとうございました!!

271227hika01.jpg

271227hika02.jpg

271227hika04.jpg





おまけ
ちらっ(笑)
271227hika03.jpg
コンテントヘッダー

●あかりちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はあかりちゃん!
七五三の記念撮影に来てくれました♪
弟のたつろうくんも来てくれましたよー!

前回は円山店に
1歳のお誕生日の撮影に来てくれていました☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1869.html

今は人見知りなどもないようで、
たくさんお話しながら撮影♪
はじめはお着物ということもあり
緊張が見えましたが、
慣れてくるとポーズやニッコリ笑顔も
上手でしたー^^

たつろうくんはご来店から
なんだか眠たげ・・・
うつらうつらしながらご家族やご兄弟でzzz
元気いっぱいなたつろうくんは
来年に楽しみにしてよーっと!

後半はおそろいのお洋服!
あかりちゃんはすっかりモデルさんでしたねー(^皿^)
皆さんも最後までお疲れ様でした!

次回はたつろうくんの百日記念!
百日ちょうどくらいに撮影される方もいれば、
うつ伏せがしっかりできるようになってから!
ということもありますし、
たつろうくんのタイミングに合わせてあげて下さいね♪

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

271227aka01.jpg

271227aka02.jpg

271227aka03.jpg
コンテントヘッダー

●あんじくん&しゅかちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はご兄妹!
あんじくんとしゅかちゃん!そしてほうわちゃんです!
今日はあんじくんとしゅかちゃんの七五三記念の撮影です♪

前回はほうわちゃんの百日記念の撮影でした☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1286.html

今日はみんなお着物での撮影!
お着付けもお利口さんに済ませ、
まずはみんな一緒に♪
いやー大きくなりましたねー
ほうわちゃんがもう立ってポーズを取っていることに
なんだか感動しました!!

あんじくんはすっかりお兄さん。
クールな感じもとっても似合います☆
慣れないお着物に違和感と窮屈さを感じつつも
頑張ってくれていましたよー!

しゅかちゃんは女の子らしくなって
プリンセスが大好き!
今日は日本のお姫様になってモデルさん♪
飽きつつ、疲れつつを出しつつ(笑)
それでもお話を聞いてポーズ!ありがとねー!

ほうわちゃんも
持ちたい傘を我慢したり、待っててもらったり、
最後までお疲れ様でしたー^^

またみんなで遊びに来てね!
次回はお誕生日かご入学でしょうか?
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

271226asyu01.jpg

271226asyu03.jpg

271226asyu02.jpg
コンテントヘッダー

●えにしくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はえにしくん!
1歳の男の子です♪
お姉ちゃんのきこちゃんも来てくれました!

前回は新琴似店でマタニティ撮影をしてくれていましたー☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-1012.html

2人とも寝起きでご来店のため
1番最初はちょっぴりゴキゲン斜め。
でもすぐに復活してくれましたよー!
今日はお誕生日プレゼントで貰った太鼓や
お気に入りのくまさんも一緒にパシャリ☆

えにしくんは目覚めきっていないのか
ぽやーっと真顔が多くはありましたが、
少しずついろんなえにしくんを見せてくれていました!
撮影終盤にはエンジンもかかり、ニコニコ笑顔も
見ることができましたよー^^
バイクも乗りこなしてくれてとってもかっこよかったです☆

私が個人的に好きだったのは
ボール2つを小さい引き出しに
詰め込んでるときの表情ですね!(笑)
必死な感じがたまりません!!

きこちゃんは今日も主役でないことに
ちょっぴり不満げ・・・
けれど最後までモデルさん頑張ってくれていましたよー!
一緒に遊んでくれたり、抱っこしてくれたり
ありがとうねー!!

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

271226eni01.jpg

271226eni02.jpg

271226eni04.jpg





おまけ
はーいーらーなーいーー!!
271226eni03.jpg
コンテントヘッダー

●かおりさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は13thマタニティイベント撮影初日☆
最後はかおりさん!
かおりさんの妹さんと
もうすぐお兄ちゃんになるいおくんも一緒に来てくれました♪

いおくんは10月に
お誕生日記念の撮影に来てくれていましたよー!
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1904.html

そのときからいおくんも成長しておりましたが、
お腹も大きくなりましたねー!
弟くんのお名前はこれからということで
残りのマタニティライフを楽しみつつ
じっくり考えてあげてくださいね^^

撮影はかおりさんはモデルさんバッチリ!
前回に続いて素敵な笑顔でしたよー!

ぐっすり眠ってご来店だったいおくんは
大人たちの笑い声でムクリ。
ねぼけまなこで撮影を開始してみると
急なことにびっくり!
慣れてくるとおもちゃに夢中で
ママの横をすーーっ(゜゜)))))
なかなか理想の形での撮影とはいきませんでした・・・

でもおもちゃに釣られたり、
車を取り合ってみたり、
いおくんとかおりさんらしいお写真になったのかなー?
と思います!
妹さんもたくさんご協力ありがとうございました!

また次回お待ちしております!
本日はありがとうございました!!

271225kao01.jpg

271225kao02.jpg
コンテントヘッダー

●みほさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は13thマタニティイベント撮影初日☆
5組目はみほさん!
パパさんとお母様と一緒にご来店♪

昨日で臨月に入られたということで
お腹はまんまる!
お子さんは男の子で「まひろ」くんだそう!
けれど胎児ネームは「さちこ」
最初は女の子だと思っていたそうです(笑)
女の子のようにかわいらしい男の子かもしれませんよー??

みほさんは緊張されていましたが、
笑顔はバッチリ☆
でも笑顔になるとおへそが出るそうで
ちょっと隠してみたり・・・
そんな様子もとっても可愛かったです^^

パパさんはあまりお写真が得意でないそうで、
ぎこちない感じ。そんな様子もいいんですけどねー!
お2人で見つめ合ってもらったりの笑顔が
すごくよかったです!

お母様も撮影しなくていいよーと
遠慮されていましたが、
みんなでのカットや2ショットなど
たくさんご協力ありがとうございました!

またお子さんも含め皆さんで遊びに来てくださいね!
本日はありがとうございました!!

271225miho01.jpg

271225miho02.jpg



みなさんなかよし♪
271225miho03.jpg
コンテントヘッダー

●ゆきさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は13thマタニティイベント撮影初日☆
4組目はゆきさん!
お姉ちゃんになるさとちゃんも一緒に来てくれました♪

マタニティフォトには少し抵抗があったそうですが、
お友達がJAMで撮影されたものを見て
いいなーと思ってくれたそうな!ありがとうございますー!

1月下旬が予定日でお子さんは女の子!
今は「ぽっぽちゃん」と呼ばれています^^

さとちゃんもぽっぽちゃんにお花やボールをあげたり
ぎゅーやちゅーなどすっかりお姉さん!
お洋服もとっても可愛くて、髪飾りなども自分で選ぶなど
オシャレさんなのでぽっぽちゃんのお洋服も
コーディ-ネートしてくれたりするのかなー??

ゆきさんは笑顔が素敵で
ニッコリも微笑みもいい感じ☆
なんだか癒されましたー^^
パパさんもたくさんご協力ありがとうございました!

また皆さんで遊びに来てくださいね!
本日はありがとうございました!!

271225yuki01.jpg

271225yuki02.jpg
コンテントヘッダー

●あいさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は13thマタニティイベント撮影初日☆
3組目はあいさん!

すでに臨月に入っているお腹はまんまる!
お子さんは男の子でお名前は相談中・・・
お顔を見てから!というのもアリかも知れませんね^^

撮影はとっても自然な感じで
笑顔が爽やか!
モデルさんバッチリでしたよー♪

パパさんも照れつつも
たくさんご協力いただいて
ありがとうございました!
ドヤ顔や最後の2ショットもいい感じでした!

またお子さんと一緒に遊びに来てくださいね!
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

271225ara01.jpg

271225ara02.jpg
コンテントヘッダー

●ななさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は13thマタニティイベント撮影初日☆
2組目はななさん!
お兄ちゃんのひなたくんと
もうすぐお兄ちゃんになるふうたくんも一緒に来てくれました♪

ふうたくんがお腹にいるときには
円山店でもマタニティイベントに参加してくれていました☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1210.html

1月中旬がご予定日で3人目は待望の女の子!
お名前もすでに「いろは」ちゃんと決まっていて、
みんなもうお名前で呼んでいます^^
楽しみですねー♪

ななさんは相変わらず表情やポージングもバッチリ!
それをお伝えするとハニカんでいました(^ω^)
パパさんとの2ショットはご結婚以来ということで
お2人ともちょっぴりぎこちない感じ・・・
それもまたとっても可愛かったです!

お兄ちゃんたちは元気いっぱい!!
時折遠くを見つめたりしていましたが(笑)
何とか頑張ってくれました!
2人ともブロックに星があってかっこよかったよー☆
最後までありがとうねー!

次回はnewborn photoということで
お待ちしております!
お腹の中で元気いっぱいだったみたいですが
ぐっすり寝てくれるかなー??

本日はありがとうございました!!

271225nana01.jpg

271225nana02.jpg
コンテントヘッダー

●かなこさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日は13thマタニティイベント撮影初日☆
1組目はかなこさん!
もうすぐお姉ちゃんになるこはるちゃんも来てくれました♪

現在妊娠8ヶ月でお腹のお子さんは男の子!
お名前もお2人の直感で1発!
「そうすけ」くんとカッコいいお名前がすでに決まっています!
こはるちゃんのときもすぐに決まったそうですよー^^

撮影は緊張するとおっしゃっていましたが
笑顔がかわいらしく素敵でした!
後半になると昨日のクリスマスパーティーの疲れが・・・
最後までありがとうございます!

こはるちゃんはかなこさんお手製のチューブトップ&スカート!
セクシーになることもしばしばでしたが、
似合っていてとっても可愛かったです!
ウインクなどもしてくれてモデルさんバッチリ☆

また皆さんで遊びに来てくださいね!
お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

271225kana01.jpg

271225kana02.jpg
コンテントヘッダー

●ここねちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はここねちゃん!
百日の記念撮影に来てくれました♪

前回はママさんが新琴似店で
マタニティイベントに参加してくれていました☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-1255.html

すでに5ヶ月ほどのここねちゃん。
イスに座ったり寝転がってみたりうつ伏せしたり。
なんだかそれぞれに安定感がありました!

お着物で真正面からしっかり!という撮影の時には
「みんないるのになぜ抱っこしない!!」と怒りの涙!
それ以外では距離感も近くになり
安心感があるのか笑顔が増えていきましたねー♪

はだかんぼさんでは動きも活発で
とっても可愛かったですー!
そして、おばあちゃんが作ってくださったという
誕生石のブレスレットに、
ママさんお手製のファーストシューズ!
それぞれ似合っていてよかったです^^

皆さん最後までお疲れ様でした!
またお誕生日お待ちしておりますね!

本日はありがとうございました!!

271223koko01.jpg

271223koko02.jpg

271223koko03.jpg
コンテントヘッダー

●まなちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はまなちゃん!
七五三の記念撮影に来てくれました♪

前回はそうまお兄ちゃんの
入学記念の撮影に来てくれていましたよー☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1084.html

前回のことを全く覚えていないようでしたねー(笑)
今は車よりも妖怪ウォッチにはまっているみたいです!

さてさてまなちゃん!
実は本日が4歳のお誕生日!
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

もうすっかりお姉さんですねー!
お着物もドレスも自分でセレクトして、
撮影開始直後は緊張していたみたいですが、
少しするとすぐにモデルモード♪
自分からポーズしてくれたり上手でしたよー!

そんなキメキメな感じもいいのですが
そうまくんとの撮影だったり
ふとしたときの笑顔がとってもよかったです^^

そうまくんは撮影の後にお友達と約束があるそうで、
気持ちは完全に撮影後に!!
「今何時!?」「終わった!?」とソワソワ(((・ω・)))
協力してくれるところはキメてくれるんですけどね☆

2人とも最後までお疲れ様でしたー!
まなちゃんは帰って一休みしたら
ママさんの手作りキャラケーキを食べるのだとか!
楽しみだねー♪

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございましたー!!

271223mana01.jpg

271223mana02.jpg

271223mana03.jpg
ぼんぼんりぼんが好きだから
髪飾りもピンクやリボンを選んでいたのかな??
コンテントヘッダー

●りんたろうくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はりんたろうくん!
百日の男の子です♪

なんだかうとうとした様子でご来店。
夜遅くに寝て早起きして
さらに車で寝そうになったところでのご来店だったそうで
そりゃあもう眠たいはずですね(笑)

けれどゴキゲンはいいようでニコニコ笑顔^^
イスは苦手だったみたいですが
カメラ目線でモデルさんしてくれていましたよー!

後半の前にミルクでエネルギーチャージ!
そのまま寝るかなーと思いきやパチリ☆
眠たそうではありましたが
そのまま寝ずに泣かずに最後まで!
うつ伏せなども頑張ってくれて上手だったよー!
ありがとう!!

ハーフバースデーくらいだと
まだまだむちむち感があって可愛いと思うので
せっかくですからパンツリベンジお待ちしておりますね!

本日はありがとうございました!!

271223rin01.jpg

271223rin02.jpg

271223rin03.jpg
コンテントヘッダー

●あずはちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はあずはちゃん!
1歳の女の子です♪

前回は新琴似店で百日の撮影をしてくれていました☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-1147.html

今回はご来店から不安な様子で涙・・・
前回のお姉さんじゃないってばれてたかなー?
なのではじめはみんなで遊びつつ撮影!

慣れてくるとカメラが気になって仕方ない様子で
何かアクションを起こしてはこちらをチラリ。
アクションを起こしてはチラリ。そして迫り来る(笑)
カメラは貸せないんだごめんよーー><

もうすでにあんよもできちゃうあずはちゃんは
ドレスだととっても慎重に移動していたのですが、
後半はだかんぼになるとたっくさん披露してくれました!

スロースターターなようで撮影終盤に本領発揮!
くつろぎスタイルでいつもの様子♪
元気いっぱいで恐竜さんもバッチリ似合っておりました(^皿^)

平岸店が近い!!とのことだったので
ぜひブログで写真チェックしていただいて
次回ご利用くださいーー!お待ちしております!

本日はありがとうございました!!

271222azu01.jpg

271222azu02.jpg

271222azu03.jpg






おまけ
電話に線なんてついてないよー?(笑)
271222azu04.jpg
コンテントヘッダー

●ゆいとくん&りあちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介は
7歳りあちゃんと3歳ゆいとくんのご姉弟!
七五三の記念撮影に来てくれました♪

ご来店時にはちょっぴり控えめだった2人。
お着物を選んでお着付けをする頃には
やる気も出てきたのか元気に!!

まずはりあちゃん!
初めてのお着物に戸惑いつつも
お着付けにモデルに頑張りました!
ポージングもとっても上手で
かわいらしい感じから大人っぽい感じまでバッチリ☆
スタジオは気になるものがいっぱいで
目を輝かせながら遊んでいる姿が
とっても可愛かったです^^

ゆいとくんも初めてのお着物!
猫背らしくちょっぴりくにゃりとしていたのですが、、
やるときはやるよ!と
真っ直ぐして欲しいシーンではピシッと!
モデルさんは照れ隠しか変顔が多め(笑)
そんな様子もゆいとくんらしくてよかったですけどねー^^

2人でおもちゃに真剣になったり
お辞儀をしてみたり
私も楽しかったですー!

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

271222riyu02.jpg

271222riyu03.jpg

271222riyu01.jpg







おまけ
どうもどうも~
271222riyu04.jpg
コンテントヘッダー

●みおちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はみおちゃん!
7歳の七五三の記念撮影に来てくれました♪
弟のしゅんすけくんも一緒に来てくれましたよー!

前回は3歳の七五三撮影を円山店でしてくれていました☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-921.html

4年ぶりにJAMに来てくれたみおちゃんは
すっかりお姉さん!
けれどまだまだ元気いっぱいの女の子!!

今回の撮影を楽しみにしてきてくれたそうで
お着物のお着付けもノリノリ♪
ポージングや表情も頑張ってくれて
モデルさんとっても上手でしたよー^^

ご予約のときからドレスも着たい!と
決めてきてくれていて、もう1着はもちろんドレス☆
クセで気がつくと胡坐をかいていたり、
足元がセクシーすぎることになることもありましたが、
最後まで頑張りました!ありがとうねー!

しゅんすけくんもとっても元気で
ちらほらカメラの目の前に!
今日はお昼寝が出来ずなかなか
じっとしたり抱っこされたりという気分には
なれなかったようですが、
スタイリッシュにカッコいい顔をしてくれたり、
来年のシュミレーションはバッチリ!
お着物頑張ろうねー^^

パパさんママさんもたくさんご協力ありがとうございました!
またお待ちしておりますね!

本日はありがとうございました!!

271221mio01.jpg

271221mio02.jpg

271221mio03.jpg
コンテントヘッダー

●ゆいちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はゆいちゃん!
4歳のお誕生日の記念撮影に来てくれました♪

JAM常連さんで今回で5回目のご利用!
前回は美しが丘店で七五三撮影でした☆
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-963.html

ご来店から「これは何?」「○○する?」と
たくさんお話していたゆいちゃん!
今はいろいろ聞きたいし1回断りたい期!(笑)
お着替えの間も撮影の間も
たっくさんお話しましたー^^

そしてお写真はあまり好きじゃないそうで
私が少しファインダーから目を離すと
すかさず「もう終わった?」と聞いてくれます。
でもまだだよーと返すとしっかりモデルさん
頑張ってくれていましたよー!

カメラのほう見てー!と声を掛けると
前かがみになって覗き込んでくれたり、
お人形とお話しながら遊んだり
今回も後半になるにつれ
楽しんでくれていたのではないでしょうか♪

今日で全店制覇!だったはずなのですが、
今年に増えましたー!
また来年もお待ちしておりますね☆

本日はありがとうございました!!

271221yui01.jpg

271221yui02.jpg

271221yui03.jpg
コンテントヘッダー

●みあちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はみあちゃん!
1歳の女の子です♪

前回は百日のときに遊びに来てくれていますよー☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1332.html

すでに1歳5ヶ月ほどのみあちゃん!
最近はイヤイヤ期の初期段階?なのか、
最近はすぐ怒ったりするのだとか。
私もちょっぴり怒られちゃいましたー(´・ω・`)

さらにカメラが好きじゃないらしく
見つかるとぴゅーーんと移動していってしまいます!
なのでばれないように隠れたり、
わざとおいかけてみたり。
何が好きかなーといろいろやっていくと
車と木琴のおもちゃといないいないばあが好きな様子!
いい表情が見えて一安心でしたー^^

いつもの笑顔もチラリと見え、
他にも泣いたり怒ったり
いろんなみあちゃんを見ることができて
うれしかったですー!

また七五三お待ちしております!
お着物頑張ろうねー☆

本日はありがとうございました!!

271220mia01.jpg

271220mia02.jpg

271220mia03.jpg
コンテントヘッダー

●かほちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はかほちゃん!
ハーフバースデーの記念撮影に来てくれました♪

前回は百日のときに円山店に遊びに来てくれています☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-3288.html

そのときにお話されていた通り、
本日はサンタさんスタイル!
1ヶ月前に購入されたそうですが、
その1ヶ月でぐんと成長したかほちゃん!
少し大きめだったはずがピッタリに!!
むしろ足元はちょっぴり足りないくらい^^;

けれどとっても似合っていてかわいかったですねー!
諸事情により全員サンタになりましたがそれもまたよし♪

もう1スタイルははだかんぼ!
むちむちの撮影は今回が最後になるのかなー
うつ伏せもお座りもとっても上手でした!

今はお歌ではなく
相棒のゴムのくまさんのぴーーっ!という鳴声と
ママさんの笑い声が大好き!
たっくさんニコニコ笑顔が見られました☆

前回撮影できなかったというカットにも
チャレンジできよかったのではないでしょうか!
皆さんお疲れ様でした!

またお誕生日お待ちしております!
夏なので水着とか麦わら帽子とかですかね?(笑)

本日はありがとうございました!!

271220kaho01.jpg

271220kaho02.jpg

271220kaho03.jpg
コンテントヘッダー

●そあちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はそあちゃん!
百日の記念撮影に来てくれました♪

前回は先々週にあいさちゃんの七五三撮影!
その前にもたくさん手稲店に遊びに来てくれています!
今回は一番上のお姉ちゃんるあちゃんも一緒に来てくれました☆

百日記念の撮影!と言っても、
すでに5ヶ月ほどになるそあちゃんは
うつ伏せなどもマスター!
ゴロンと寝転がっているときも
あんよをぐいっと上げて
ドレスのチュールをパクリ♪
そんなにおいしいかなぁ??(笑)

そして家族全員でおそろいのお洋服!
おうちマークとそれぞれのお名前入り!
素敵でしたー^^

そあちゃんはロンパースタイプだったのですが
サイズもぴったり!このタイミングがベストだったかもですねー!

眠たいお時間帯と被ってしまっていたのですが
最後まで頑張ってくれました!
あいさちゃんとるあちゃんもたくさん協力してくれてありがとう!
モデルさん上手だったよー!

次回はそあちゃんのお誕生日ということで、
約半年後、お待ちしておりますね!

本日はありがとうございました!!

271220soa01.jpg

271220soa02.jpg

271220soa03.jpg
コンテントヘッダー

●ふうかちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はふうかちゃん!
百日の記念撮影に来てくれました♪

前回は新琴似店でnewborn photoの撮影をしてくれていました☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-1479.html

そのときは泣いて大変だったー!と言っておりましたが、
今回はどうやらいい調子!
けれど、座る体勢はあまり好きじゃないようで、
急に「無」の時間が・・・!
ふーっと息を吹きかけてみたり
ほっぺたをもちもちしてみたりすると
にこっとしてくれるのですが気がつくと「無」
なんででしょうねー(笑)

寝転がってになると
パタパタと手足を動かして元気いっぱい!
舌もペロッとだしてとってもかわいらしい表情♪
謎のフィーバータイムもありゴキゲンでしたー☆

練習中のうつ伏せも披露してくれて
しっかり上げれる日も近そう!
がんばれーー!!

今日はお食い初めを済ませ
2仕事目ということで
帰るころにはぐっすりzzz
お疲れ様でした^^

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

271219fu01.jpg

271219fu02.jpg

271219fu03.jpg
コンテントヘッダー

●のどかちゃん&やまとくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介は
百日記念のどかちゃんと入学記念やまとくん!
そして、真ん中っ子かずしくんも来てくれましたよー♪

お兄ちゃんたちは何度か新琴似店に
遊びに来てくれています!
前回はやまとくんの七五三記念でした☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-851.html

今回もみんなゴキゲンな様子!
のどかちゃんは寝始めたばかりということでぐっすりzzz
なのでやまとくんの撮影からスタート!

お洋服からスーツに着替えポーズとなると
緊張してきたのか表情が硬く・・・
でも遊んだりお話しているうちに
自然な表情が見えてきました!
お着替えする頃にはモデルさんもバッチリ!
キメてくれていましたー☆

そして、そろそろやまとくんの撮影を終えようかなーと
思った頃にのどかちゃん起床!
今回は2枠時間をとっていただいていたので
1時間ほどしっかり眠っていい調子♪

お着物はイスが苦手だったようで
カメラ目線でじっとしていたのですが、
寝転がったりドレスに着替えると
表情も柔らかく楽しそうな様子!
ちょうど百日なのですが
うつ伏せもバッチリでモデルさん上手だったよー!

新米お兄ちゃんかずしくんは
自由に楽しみつつ撮影にも参加!
お話を聞いてのどかちゃんにちゅーしてくれたり
抱っこをがんばってくれたりもしました!
お写真を見ているときは
「かずしだ!のんちゃんだ!」と嬉しそう^^

みんな最後までお疲れ様でした!
パパさんママさんもたくさんご協力ありがとうございました!

次回はかずしくんとのんちゃんが主役かなー?
また遊びに来てね!

本日はありがとうございました!!

271219noya01.jpg

271219noya02.jpg

271219noya03.jpg
コンテントヘッダー

☆名称変更のお知らせ☆

こんにちは!
スタジオJAM スタッフのくるみです☆

いつもスタジオJAMをご利用いただいているみなさまへお知らせです♪

いままで、スタジオJAMの姉妹店ishikuri photo studio for KIDSとして営業していた店舗が、
2015年12月18日より、
キッズフォトスタジオJAM 環状通東店と、
名称を変更して営業することとなりました!

料金やシステムは今まで通りで、
スタジオJAMの他の店舗とも変わりはございませんので、
ご安心ください!

12月18日以降に撮影の商品に関しては、
「キッズフォトスタジオJAM」のロゴ入りとなりますので、
ご了承ください。

環状通東店を含め、札幌地区全8店舗、函館地区1店舗になりましたスタジオJAMを、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

スタジオJAM スタッフ一同 
コンテントヘッダー

●りゅうくん&りんくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はまたまたご兄弟!
りんくんとりゅうくんです!
2人ともお誕生日の記念撮影に来てくれました♪

前回は新琴似店で
百日と2歳のお誕生日記念で撮影してくれています☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-1085.html

今回はお揃いでミッキーパーカー!
りゅうくんはぬいぐるみも抱きしめていて
ミッキーが3人に!!

モデルさんもノリノリでかわいい!
でもノリノリすぎて、
りんくん1人のカットを撮影しようとすると
スッとカメラの前に!

そして、りゅうくんが来ると遊んでいたおもちゃを
スッとあきらめるりんくん!
いなくなるとチャンスだといわんばかりに
帰っていくんですけどね(笑)

そんな自由な2人を追いかけたり呼んでみたり、
楽しく撮影させていただきました!
まだまだ遊び足りなかった様子の2人。
また遊びに来てね!
今度はどんなおそろいのお洋服かなー??

本日はありがとうございました!!

271215ryurin01.jpg

271215ryurin02.jpg

271215ryurin03.jpg
コンテントヘッダー

●かんたくん&たいすけくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はご兄弟!
5歳かんたくんと3歳たいすけくんです!
2人とも七五三の記念撮影に来てくれました♪

前回はたいすけくんの1歳の記念に
白石店に遊びに来てくれていました☆
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

2人ともすっかりお兄ちゃんになってましたねー!
かんたくんの積極的な性格は主役でも変わらず、
ご来店早々店内をグルグル探検しておりました!

2人ともお着付けを済ませいざ撮影!
するとたいすけくん「とるーーーーー!!」と
お被布をぐいーーーーっ!!
トッキュウジャーみたいにカッコよくすると
言っていたのですが、お着物の窮屈さが
どうにもイヤだったみたい(´・ω・`)

先にかんたくんの撮影をして様子見・・・
かんたくんはご褒美が待っていることもあり、
モデルさんバッチリ☆
アゴを上げてしまう癖がありましたが
それがまた気取った感じになったりいい感じでした^^

そしてたいすけくんはいつの間にか肌着に!
何とか説得の末お着物で撮影できましたー!
よかったー!
パパさんママさんありがとうございました!!

次はご入園やご入学になりますかね??
その他記念撮影お待ちしております!
本日はありがとうございましたー!!

271215taikan01.jpg

271215taikan02.jpg

271215taikan03.jpg
コンテントヘッダー

●えいとくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はえいとくん!
百日の男の子です♪

ご来店からなんだかぽやぽや。
いつもはあんよが元気すぎて
なかなか替えられないというオムツもすんなり!

お着物に着替えてイスに座っても
キリリとおすましのまま!
大好きな鏡も今日はなんだか違うみたい。
時折ニヤッと出かける笑顔も
カメラに向かうとスッ(゜゜)

どうやらかなりの眠気が襲ってきていた模様!
えーーんと泣いてしまうこともありましたが
最後までモデルさん頑張ってくれましたよー!
ありがとーー!
パパさんママさんもご協力ありがとうございました!

撮影が終わると幸せそうな表情ですやすやzzz
癒されますねー^^

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

271215ei01.jpg

271215ei03.jpg

271215ei02.jpg
コンテントヘッダー

●ゆきこさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
最後はゆきこさん!
お姉ちゃんのしょうこちゃんと、
もうすぐお兄ちゃんになるごうたくんも一緒に来てくれました♪

ごうたくんがお腹にいるときにも
ご参加いただいてますよー☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-987.html

今回はすでに妊娠10ヶ月!
お子さんは女の子だそうな!
順番なんだよーとしょうこちゃんがおしえてくれました^^
お名前はこれからで、しょうこちゃんは
「とあこ」がいいなーーと言っていましたが
どんなお名前になるのかなー♪

ゆきこさん前回は爽やかショートヘアでしたが、
今回はミディアム!
変わらず素敵な笑顔でしたが
また雰囲気が変わり素敵でした☆

しょうこちゃんとごうたくんも
とっても協力的でモデルさんバッチリ!
パパさんもたくさんありがとうございました!

また皆さんで遊びに来てくださいね!
本日はありがとうございました!!

271214yuki01.jpg

271214yuki02.jpg
コンテントヘッダー

●ゆうこさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
4組目はゆうこさん!
お姉ちゃんになるななかちゃんも一緒に来てくれました♪

2月初旬にご予定ということで
まだ余裕のあるゆうこさん。
お腹のお子さんは男の子で、
お名前やグッズもこれからじっくり!
楽しんでくださいねー^^

ゆうこさんは緊張した様子もあまりなく
淡々とされてるように見えました!
ななかちゃんがなかなか
赤ちゃんとのお写真の気分になれなかったようで
そこは残念でしたが、
モデルさんバッチリでしたよー!

また弟くんも含めて遊びに来てください!
そのときはパパさんも一緒に撮影しましょう♪

お待ちしております!
本日はありがとうございました!!

271214yuu01.jpg

271214yuu02.jpg
プロフィール

STUDIO JAM手稲

Author:STUDIO JAM手稲
STUDIO JAM手稲店でーす!
よろしくお願いします♪

住所:札幌市手稲区星置3条7丁目12-1
℡:011-299-1138
定休日:毎週水曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
