コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

●まゆみさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
最後はまゆみさん!
お兄ちゃんになるしょうとくんも一緒に来てくれました♪

まゆみさんもあっさりした雰囲気なのですが、
やわらかい、かわいい感じが似合う!
しょうとくんはもう6歳!ちょっと照れる時期(笑)
照れながらもたくさん協力してくれてとっても偉かったです!

11月に産まれてくるお子さんは女の子!
しょうとくんはデレデレしちゃうタイプかな??
お2人とも笑顔が可愛らしくてよかったです!

また妹ちゃんも一緒に遊びに来てくださいね!
本日はありがとうございました!!

280822mayu01.jpg

280822mayu02.jpg
コンテントヘッダー

●はづきさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
5組目ははづきさん!
もうすぐお姉ちゃんになるはなちゃんとご来店♪

あっさりとした雰囲気のはづきさん。
カッコいい感じやキレイ系が似合う!
はなちゃんもお願いするとしっかりお話を聞いて
モデルさんしてくれていたので、
とっても助かりました!ありがとうねーー!

はなちゃんお話しするときに同意を求めたりすると
うんうんと頷きながら反応してくれたり、
ちゅーしてとお願いすると一生懸命に
お口を尖らせて精一杯背伸びをしてやってくれたり
1つ1つの行動に癒されましたー^^

あと1ヶ月半ほどで弟くんのお姉ちゃん!
しっかりがんばってくれそうですね☆

また皆さんで遊びに来てください!
本日はありがとうございました!!

280822hadu01.jpg

280822hadu02.jpg
コンテントヘッダー

●かなえさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
4組目はかなえさん!
パパさんとお2人でご来店です♪

ご来店から、もしや!っと思ったのですが、
地元をお聞きして確信!
パパさんは私の姉の同級生で
かなえさんは私と同級生でした!!
いやーびっくりですーー!

去年は石栗写真館でブライダルフォトも
撮影してくださったということでありがとうございます!
確かに言われてみれば傘多めでした(笑)
お2人の傘ショットも素敵でしたよー^^

さてさて、マタニティフォトはというと
顔見知りということもありお互いにちょっと照れつつ><
けれど、ブライダルフォトでの慣れか
表情やポージングは自然で素敵でしたよー!
お2人ともスラッとしているので
きれいな感じかわいい感じがよくお似合いでした♪

またお子さんと遊びに来てくださいね!
本日はありがとうございました!!

280822kana01.jpg

280822kana02.jpg
コンテントヘッダー

●あやさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
3組目はあやさん!
パパさんとお2人でご来店♪

ご来店から仲良しな感じが溢れるお2人。
まずはおそろいのTシャツでということでお着替え・・・
すると、まさかのポテトヘッド!!
ママさんがトイストーリー好きということでチョイス!
とってもかわいかったですーー^^

あと1週間ちょっとで産まれてくるお子さんは女の子!
お名前は1人目はパパさんが決めるぞ!と
ママさんに提案しまくっているそうですが、
最近やっと意見の合うものが出てきたそうな(笑)

そんなやり取りも微笑ましくて、
お互いの笑顔も自然に出てきてとっても素敵でした!

またお子さんと遊びに来てください!
名前も楽しみにしてますね♪

本日はありがとうございました!!

280822aya01.jpg

280822aya02.jpg
コンテントヘッダー

●まおさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
2組目はまおさん!

パパさんとお兄ちゃんになるそうのすけくんも
来てくれました♪
何度かJAMを利用してくださっていて、
前回はそうのすけくんの七五三記念でした☆
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-1972.html

その撮影の思い出が強いようで、
今日も主役はそうのすけくんだと思っていたようで、
お着替えするのも主役もママだよーと伝えると涙!!

昨日から札幌に遊びに来ていて
ずーっとテンションが上がりっぱなしということで
テンションが上がったままお怒り!
でも一緒に撮影の時にはしっかり頑張ってくれて
ありがとうねーー^^

9ヶ月になるお腹にいるのは弟くん。
そうのすけくんみたいな
元気いっぱいの男の子になるんだろうなーー
お名前はパパさんが出す候補をママさんが却下して
ケンカになるそうで決まるのはもう少し先でしょうか?(笑)

まおさんはマタニティフォトは
2回目ということで慣れたもの☆
表情も自然でモデルばっちりでした!

次回は弟くんの百日記念になるでしょうか?
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

280822mao01.jpg

280822mao02.jpg
コンテントヘッダー

●みなさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
1組目はみなさん!
パパさんとお姉ちゃんになるゆなちゃんも来てくれました♪

ゆなちゃんはカメラが苦手でいつも泣いてしまう・・・
とお聞きしたのでまずはみんなお揃いの私服で撮影!
泣いてしまうことは無かったのですが、
お写真の気分にはならなかったみたい。

それも現在妊娠7ヶ月のみなさん!
まだ赤ちゃんの認識は薄い様子(笑)
けれど、衣装に着替えてしっかりお腹を出すと
きれいなまるみのあるお腹が!
お名前などもこれからということで
残りのマタニティライフ楽しんでくださいね^^

ゆなちゃんがお腹にいるときには恥ずかしくて、
今ならみんなの思い出になるかなということで
参加してくださったみなさんファミリー。
楽しんでもらえたでしょうか??
皆さんハニカミがかわいくてよかったですよー(^皿^)

また次回は4人で遊びに来てくださいね!
本日はありがとうございました!!

280822mina02.jpg

280822mina01.jpg
パパさんは顔出しNGということで隠れているカット(笑)
コンテントヘッダー

●ゆうだいくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日最後のご紹介はゆうだいくん!
1歳の男の子です♪

前回は百日のときに円山店に来てくれていました☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-3368.html

今日もゴキゲンな様子でニコニコ^^
お祭りスタイルで涼しげ&元気いっぱい!!
あまり気分じゃなかったようですが
つかまり立ちもしっかり披露してくれました!

木のおもちゃが大好きということで
木琴や車のおもちゃが上手で
すっごく楽しんでくれていましたねー♪

ボールはお得意の後ろ投げ!
本人的には前に投げているのかなぁ・・・?
かわいかったですー!

お着替えやカメラ目線での家族写真なんかは
「はやく自由にさせてーーー!!!」と
お怒りのご様子でしたが、
最後までモデルさん頑張りました☆
パパさんママさんもたくさんご協力ありがとうございました。

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

280821yu01.jpg

280821yu02.jpg

280821yu04.jpg






渾身の2個後ろ投げ!!
280821yu03.jpg
コンテントヘッダー

●せなちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はせなちゃん!
百日の女の子です♪

午前中にとってもゴキゲンだったというせなちゃんは
ご来店時にもニコニコ^^
初めてのお着物も嫌いじゃないようでいい調子☆

イスに座ってみるとスレンダーで背の高いせなちゃんは
スーーっと沈んでいってしまったり・・・
そしてちょっぴりお腹が空いていたのか
可愛い舌をペロペロさせたり、あぶくさんが止まらなかったり!
それでもモデルさんはバッチリ頑張ってくれていましたよー!

だんだんとグズグズが見えてきたところで
はだかんぼにチェンジ!
またすこし調子を取り戻しニコニコ笑顔もチラホラ♪

うつ伏せもとっても上手でしっかり上がります!
ただお花や葉っぱに夢中で
勢い余ってそれらに向かって頭突きをしたり、
ずーっと追いかけてカメラを忘れたり(笑)

はだかんぼで座ってみたときには
膝や犬のぬいぐるみのお顔が気になって常に前のめり!!
ソファだったので大人たちはちょっぴりヒヤヒヤしました^^;

たくさん頑張ってくれてありがとー!
撮影が終わるとすぐに夢の中zzz
お疲れ様でした!

またお誕生日などお待ちしておりますね!
本日はありがとうございました!!

280821sena01.jpg

280821sena02.jpg

280821sena03.jpg
コンテントヘッダー

ゆづきちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 手稲店ナオです!

本日のご紹介は、ゆづきちゃん!
今日が1歳のお誕生日!
おめでとーーーー★★

ごきげんなゆづきちゃんは、
ファーストシューズを履いて
てくてくとスタジオをたくさん
歩いてくれました^^
楽しいときには手を叩いて大笑い★

今日は、
毎月一緒に撮影しているパンダさんと、
産まれたての時のお写真を
お持込み!
写真をゆづきちゃんに持ってもらいたかったのですが、
なぜかすぐにポイしてしまう…笑
持ったと思ったら、写真をガン見。笑

後半ちょっと眠気でゴキゲンナナメに
なっちゃいましたが、
豪快な泣き顔も撮れて、
とっても頑張りました!

また遊びにきてね!
ありがとうございました!


280820yu (1)

280820yu (2)

右の写真が産まれたてのゆづきちゃん!
大きくなったねー!
280820yu (3)




















おまけ。
号泣!!!!笑
280820yu (4)
コンテントヘッダー

●りおちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はりおちゃん!
1歳の女の子です♪

百日の時には新琴似店をご利用いただいたそうな!
ありがとうございます☆

ご来店時には緊張や警戒からか、
抱っこ紐から出て床に足が着いた瞬間に
うるうるしていたりおちゃん。
ちょっとずつ様子をうかがったりしているうちに
お着替えする頃には通常運転!

普段帽子や髪飾りはすぐに取ってしまうとのことでしたが
今日はなぜかつけていてくれる!!
たまにイヤになることもありましたが偉かったです!

今日のためにと覚えてくれた「はーい!」もバッチリ☆
苗字からフルネームで呼んだときだけやってくれます!
なにかちょっと気に入らないことがあっても
フルネームで呼ぶと必ず「はーい!」と言ってくれる優しさ(笑)
ありがとうねーー!
モデルさんバとっても上手でした♪

百日の時にはおはげちゃんだったそうで今はいい感じ!
ボーイッシュなのも女の子らしいのもどちらも似合っていました!
次回は結べるくらいになってたりするのかしら?
どんなお洋服にしましょうかねー??

またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

280816rio01.jpg

280816rio02.jpg

280816rio04.jpg





ボールはどうしても片手ずつでは持てない!!
2個を抱えて持てて満足げでした^^
280816rio03.jpg
コンテントヘッダー

●りんちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はりんちゃん!
百日の女の子です♪

お姉ちゃんのらんちゃんも一緒に来てくれました!
前回はらんちゃんの七五三&誕生日記念で
ご来店いただいておりましたよー☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-2194.html

そのときにはもうママさんのお腹にいたりんちゃん!
改めておめでとうございますー^^

撮影はドレスとはだかんぼ!
かつてらんちゃんが着ていたものと
同じもので撮影しました!
比べてみるとやっぱり似てますねー!

まずはドレスでモデルさん頑張ってくれていたりんちゃん。
ニコニコ笑顔やカメラ目線も上手だったのですが、
段々と疲れの色が・・・
眠気もピークになりえーーんと一泣き><

はだかんぼのほうでは
しっかりコンディションを整えてからスタート!
そのおかげでとってもいい表情をたくさん見せてくれました♪
ドレスのほうではなかなかお顔が上がらなかったうつ伏せも
ばっちりキメてくれていい感じでしたよーー☆

らんちゃんも今回は最初からとっても協力的!
抱っこしてくれたり一緒にうつ伏せしたり◎
緊張から表情がぎこちないことがしばしばでしたが(笑)
またさらにお姉ちゃんになったらんちゃん!ありがとうねーー!

次回はお誕生日になるでしょうか?
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

280816rin01.jpg

280816rin03.jpg

2808146rin04.jpg






とってもなかよし☆
280816rin02.jpg
コンテントヘッダー

●ことこちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はことこちゃん!
1歳の女の子です♪

お兄ちゃんのたかまさくんとみずきくんは
何度かJAMに遊びに来てくれていますよー☆
ありがとうございます!

今回は初ことこちゃんメイン!
かわいいワンピースと
みんなでおそろいのTシャツで撮影!

ご来店からゴキゲンも上々な様子で
今までで最高記録じゃないか!?というくらい
たっちを披露!
はーい!やいないいないばあ!もとっても上手でした^^

たかまさくんとみずきくんは
遊びたい気持ちでうずうず!
ご家族のカットでも
私がファインダーから目を離すと
すかさずおもちゃへまっしぐら!!
はやかったなーー(笑)

ケンカしちゃったり叱られちゃうこともあったけれど
たくさんモデルさん頑張ってくれていました!
ありがとうねーー♪
パパさんママさんも最後までありがとうございました!
みんなお疲れ様ーーヽ(^◇^*)/

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

280814koto02.jpg

280814koto03.jpg

280814koto04.jpg








おまけ
誰よりも元気いっぱいに「はーーい!!」
280814koto01.jpg
コンテントヘッダー

●つむぎちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はつむぎちゃん!
百日の女の子です♪

お車で泣いていたというつむぎちゃんでしたが、
ご来店時にはケロリ!
むしろゴキゲンさんでしたー☆

ゴキゲンをそのままにお着物から撮影!
ニコニコとともに手をどうしても上げたくなっちゃう!
でも途中からは空気を読んでくれたのか
お利口さんにニコニコ&おすまし!
モデルでしたねーー。

ご家族のカットになると
「いっぱい頑張ったでしょ!」と甘えたいモードでしたが、
「頑張ったらぱいだよ!」と伝えるとカメラ目線はしっかり!
ご褒美って大事・・・!(笑)

後半はだかんぼでは
うとうとしつつもしっかりモデル!
お持ちのチュールもいい感じでしたね♪

最後はとあるハプニングで終了しましたが、
うつ伏せもとっても上手で上目遣いにメロメロ!
かわいかったーーー!

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

280814tumu01.jpg

280814tumu03.jpg

280814tumu02.jpg
コンテントヘッダー

●かりんちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はかりんちゃん!
1歳の女の子です♪

照れた様子で控えめなかりんちゃん。
お写真がんばれるかなーと心配していたのですが
いざお着替えをしてセットに移動すると
とーってもアクティブ!!

段差は全く見えておらず・・・
というよりは見る気もなく(笑)
突如ガクンッ!となっても強い!
歩きたい盛りを存分に楽しんでおりました☆

おもちゃもかなりハマってくれたようで
木琴の棒を常に片手に。
傘も持てないながらもブンブン!!
まだ周りが見えてないことが災いするシーンもありましたが
最後までモデルさん頑張りました!
ありがとーー!

次回は七五三かなーということで
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

280813karin02.jpg

280813karin01.jpg

280813karin03.jpg
コンテントヘッダー

●えまちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

ご紹介はえまちゃん!
百日記念の撮影に来てくれました♪

前回はパパさんママさんが円山店にて
マタニティイベントに参加してくれていました☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-3521.html

目が合うとニヤッとしてくれて
ご機嫌は悪くない様子だったえまちゃん。
お写真も頑張れるかなー?とイスに座ってみると
なんだかしっくりこないのか
えーーんと泣いてしまいました><

抱っこや声かけでもえまちゃんには届かず、
寝転がってもイマイチ気分は乗らず・・・
そんな中でもおしゃぶりで落ち着いてもらったり
たくさん頑張ってくれました!

おそろいのお洋服に着替えて
寝転がったりうつ伏せしたり!
寝転がったりはしっくりくるとニヤリ☆
こないとやっぱりえーーん><

うつ伏せは練習中とのことでしたが
しっかり上げてくれてとっても上手でしたー!
しましまのお洋服だったからなのか
しましまの宇宙人パピポとも仲良くなれて
かわいかったですよー♪

またお誕生日などお待ちしておりますね!
そのときはいつもの笑顔も見られるかなー??

本日はありがとうございました!!

280812ema01.jpg

280812ema02.jpg

280812ema03.jpg
コンテントヘッダー

●ことねちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はことねちゃん!
1歳の女の子です♪
お兄ちゃんのかいりくんも一緒に来てくれました!

2人とも寝起きでご来店ということで
なんだかぽやぽや。
撮影を始める頃まで警戒心からか照れからか
心のトビラがぴっちりしまっておりました(・・`)

特にかいりくんは照れが強かったようで、
いろいろ興味があってちらっと開けては
私が話しかけたりすると閉じを繰り返してましたねー

ことねちゃんは目が覚めていくにつれ、
調子が出てきてニコニコ^^
おもちゃやぬいぐるみ、積み木にボールと
たくさん楽しんでくれていました♪

でも、動くものや安定感に欠けるもの、
頭につけるもの全般が苦手なようで
ちょこちょこ泣いてしまう場面も・・・
最後はそんな泣き顔も撮影させてもらって終了。
たくさん頑張ってくれてありがとうねーー!

かいりくんは終始
「おもちゃはー?あそびたいー!」と
言っていたのですが今日はサポート役だったので
あんまり遊べず退屈だったかな??

今度は主役かなー?
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

280812koto01.jpg

280812koto03.jpg

280812koto04.jpg








おまけ
かいりくんに「ちゅーしてあげてー」とお願いすると
トビラを閉じつつもほっぺをむにっとしてくれました(笑)
280812koto02.jpg
コンテントヘッダー

●ひまりちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はひまりちゃん!
明日で1歳になる女の子です♪
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ.+゜。

前回は百日記念の撮影で
遊びに来てくれていました☆
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1979.html

今回もご来店からゴキゲンさん!
いい笑顔を見せてくれていました!
そのままドレスに着替えてスタート♪

前回はお腹が空いてちょっぴりぐずぐず・・・
なんて場面もあったのですが、
この数ヶ月の間にカメラも好きになってくれたようで
カメラ目線でニッコニコ!
表情豊かでさらにモデル度が増していました!

頭は敏感になっていて
防止や髪飾りなどはなかなか付けてくれませんでしたが
頑張ってくれていましたよー^^

後半になると眠たくなってきたようで
お着替えのときにちょっぴりお怒り!
けれど撮影になるとしっかりモデルさんでした!

パパさんママさんもお疲れ様でした。
またうとうとで終わったのでぐっすりかと思いますが、
明日のお誕生日パーティーに向けて
元気チャージしてもらえたらと思います(笑)

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

280811hima01.jpg

280811hima02.jpg

280811hima03.jpg






バイクで急にそれっぽい表情になるひまちゃん!
やんのかこらっ!笑
280811hima04.jpg
コンテントヘッダー

●はるくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介ははるくん!
2歳になったばかりの男の子♪
昨日お祝いパーティーをされたそうで
おめでとーーー(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

前回は1歳のお誕生日記念で
円山店に遊びに来てくれていました☆
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-3154.html

今日も緊張気味のはるくん。
私と目が合うと耐えていたものがはじけたのか
うわーーんと泣いてしまいました><
泣き顔も相変わらずかわいかったです(笑)

お着替えも早々に
おもちゃで遊んだりしながら慣れてもらう作戦!
お利口さんなはるくんは
どーぞやどーもなどの技を警戒しつつもしっかり披露!
慣れてくるとお気に入りのものを見つけて
楽しんでくれていましたよー♪

特にちょっとした坂やウクレレがお気に入り!
普段好きなブーブももちろんでしたが、
何度も遊んでくれていました!
青色を見つけたり、いないいないばあも
とっても楽しそうでよかったーー^^

後半はやっぱり眠たくなって
ぐずぐずしちゃうこともありましたが、
最後まで頑張ってくれていました!
パパさんママさんもたくさんご協力ありがとうございました!

次回も来年のお誕生日頃になるでしょうか?
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

280811haru01.jpg

280811haru02.jpg

280811haru04.jpg







おまけ
「あった!」や「あお!」、「ブーブ!」
何かを教えてくれるときはお口がとんがっちゃう!
280811haru03.jpg
コンテントヘッダー

●ゆずかちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はゆずかちゃん!
もうすぐ1歳になる女の子です♪

前回は百日記念のときに
平岸店に遊びに来てくれていました☆
http://studiojamhiragishi.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

ご来店早々うぅ~~っと涙ぐんでいたゆずちゃん。
ゆっくり慣れてーとたまに見たりスルーしたり・・・
次第に悪いやつじゃなさそうだとニコニコ^^
よかったーー。

撮影の間は花かんむりがどうも気になって
乗せるとすぐに取ってしまうけれど、
お話したりお2人のあやしテクでニコニコ笑顔も♪

なかなか慎重派なゆずちゃんは
あんよは披露してくれなかったけれど、
たっちはたくさん見せてくれて
バンザイやどーぞなどの技もバッチリ!

後半になると眠気が強くなり、
え~~んと泣いてしまうこともありましたが
最後までモデルさん頑張りました☆
ありがとうーーー!

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

280809yuzu01.jpg

280809yuzu02.jpg

280809yuzu03.jpg
コンテントヘッダー

●ゆいちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はゆいちゃん!
明日で1歳になる女の子♪
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

前回は大通東店に
百日の記念撮影に来てくれていました☆
http://studiojamodori.blog.fc2.com/blog-entry-314.html

今日は手稲店のセットで
気に入ったものがあったということでご来店!
札幌市内とはいえお家からは遠い手稲店・・・
ありがとうございます!

早速その気に入ってくださったセットで!
お衣装もほぼ決めて来てだったのですぐに撮影開始!
思い描いていたカットは撮影できていたでしょうか??

すでにあんよのしっかりしているゆいちゃんは
座っていたくない!歩く!とその場に移動してもらったり
座ったりしてもすぐにスタスタといなくなってしまいます!

髪飾りも気になってしまうようでポイッ!
スッと被せちゃうとちょっとばれないでいけるんですが、
必ずばれちゃいました(笑)

パパさんママさん、おばあちゃんのご協力で
最後まで楽しんでくれて撮影できたのではないでしょうか?
またお誕生日や七五三などお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

280809yui02.jpg

280809yui01.jpg

280809yui03.jpg
コンテントヘッダー

●けいごくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はけいごくん!
百日の男の子です♪

ご来店から私が気になるようで
じーっと見つめてくるけいごくん。
ん?と見てみるとニッコリ^^
そのままゴキゲンで元気いっぱい!

元気いっぱい過ぎて座るのは苦手なご様子。
お着物ではズルズル埋まっていったり
お顔が隠れたり手足をバタバタが止まらない!

はだかんぼになると開放感からか
表情も柔らかくなりいい感じ♪
特にカエルさんたちとは仲良くなれたみたいでした^^

うつ伏せも上手でモデルさんバッチリ☆
ちょこちょこ空気を読んでくれているのか
小物に合ったポージングや表情!
ウクレレなんてカンペキな持ち方でした(笑)
もし弾き語り始めることがあったら見せてあげてくださいね!

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

280809kei02.jpg

280809kei01.jpg

280809kei03.jpg
コンテントヘッダー

●えいとくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

最後のご紹介はえいとくん!
百日の男の子です♪

お姉ちゃんのあいなちゃん、お兄ちゃんのいくとくん
の2人も一緒に来てくれましたよー!

ブライダルフォトで石栗写真館、
2人の百日記念などは環状通東店(旧イシクリキッズ)
とご利用いただいております☆

今日はえいとくんが主役!
お着物では「えいとくーん^^」と笑顔で声を掛けると
ニコニコ笑顔で返してくれていい感じ!
キリッとカッコいい顔も素敵でしたよー!

何度かうしろにあいちゃんといくくんが
入り込むこともありましたが(笑)
そんな2人もちゃんとやるときはやってくれます!
ぎゅーはやりすぎちゃうけどちゅーは程よかったです☆

後半ははだかんぼ!
あいちゃんはドレスにチェンジ♪
えいとくんはすっかり落ち着いた様子で
笑顔も微笑む感じで優しい雰囲気に!
うつ伏せもとっても上手で2回やってもらっちゃいました!

あいちゃんは撮ってほしいのにー!と不満。
いくくんは遊びたいのにー!と不満。
でもかわいい弟の為に最後まで
モデルさんしてくれていました。ありがとうねー!
ママさんもご協力ありがとうございました!

次回はパパさんもご一緒に!
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

280808ei01.jpg

280808ei02.jpg

280808ei03.jpg
コンテントヘッダー

●こうたくん&まゆこちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介は
こうたくん&まゆこちゃんファミリー!
毎年ご家族だったり、
お子さんたちそれそれだったり、
必ず撮影されているそうな♪

ご来店から「こんにちはーー!!」と
こうたくんの元気なお声が☆
けれどいらっしゃーいと出て行くとモジモジ(。。 )
今は女の人には照れてしまうお年頃。
撮影中もモジモジしながら
カメラというか私というかを避けつつ・・・
今年はなかなか難しかったですねー!

まゆこちゃんはご来店時から終始ゴキゲン♪
特にパパのあやしテクには弱くニッコニコ!
うつ伏せなんかもとっても上手で
百日付近らしいお写真になったのではないかと思います^^

ご家族のお写真もカメラ目線よりも
自然な感じでとのことでしたので、
お話しながら遊びながら!
こうたくんはやっぱり意識してしまうようでしたが
最後まで頑張ってくれていました!
パパさんママさんもたくさんご協力ありがとうございました!

また来年お待ちしておりますね!
そのほかにもなにか機会ありましたらぜひ☆

本日はありがとうございました!!

280808koma02.jpg

280808koma04.jpg

280808koma01.jpg






耳が大好きなこうたくんと
耳をちょされるのが大嫌いなまゆこちゃん。
露骨な感じがかわいいです(笑)
280808koma03.jpg
コンテントヘッダー

●さゆちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はさゆちゃん!
百日の女の子です♪
えなお姉ちゃんも一緒に来てくれました!

パパさんママさんは3年ほど前に
石栗写真館でブライダルフォトを撮影されたということで
ありがとうございます☆

さゆちゃんは寝起きということでゴキゲン!
お着物のお着付け中からニッコニコ^^
イスに座るとおててを求めて傾いたり埋まったり!
けれどしっかりカメラ目線でがんばってくれました!

お洋服にチェンジして得意のうつ伏せ♪
これこれー☆とまたゴキゲン回復で
しっかり上げてくれていましたー!

えなちゃんはご来店からちょっぴりぐずぐず・・・
みんなさゆちゃんにかかりっきりになっちゃったり、
ちょっぴり寂しくなっちゃったのかな??
そんな中でも頑張ってくれてありがとう!

2人とも眠たいのもあり、
さゆちゃんはかつてないほどの号泣で
撮影終了!本当におつかれさまでしたー!
だっこひもに包まれた瞬間すやすやzzz

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
家族写真や姉妹写真はそのときにまた
たくさん撮影しましょう♪

本日はありがとうございました!!

280808sayu01.jpg

280808sayu02.jpg

280808sayu03.jpg

コンテントヘッダー

●あやかちゃん&かえちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介は
3歳のお姉ちゃんあやかちゃんと
1歳の女の子かえちゃんです♪
2人ともお誕生日が近く、
一緒に撮影に来てくれました!

前回は環状通東店で
かえちゃんの百日記念の撮影をしてくれていましたよ☆
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-2365.html

今回は2人ともが主役!
あやかちゃんのセレクトでおそろいのドレスで!
最初はドキドキ照れた様子でしたが、
後半になるにつれ慣れてくれていたようです^^

かえちゃんは今回も眠ってのご来店で、
やっぱりおきたてはびっくりして涙・・・!
撮影を始めても、うーっと泣きそうになることもありましたが、
お話したりくちびるで音を鳴らしたりすると
ツボに入ったのかニッコリ笑顔も見えました!

いろいろ食べつつ、
自分からもよだれや鼻水があふれ出しつつ(笑)
最後までがんばってくれました!!

あやかちゃんはお写真がちょっぴり苦手。
緊張と照れで常にかわいい舌がペロリ!
モジモジしていくうちにパンツもチラリ☆
けれどお話を聞いてモデルさん頑張ってくれていましたよ^^

積み木やカップがお気に入りで
お味噌汁を作ったり、ケーキを売ってくれたり、
楽しんでくれていたのではないでしょうか?

来年はどんな風になっているのかなー!
またお待ちしております!

本日はありがとうございました!!

280807aka01.jpg

280807aka02.jpg

280807aka03.jpg
コンテントヘッダー

●みことちゃん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

続いてのご紹介はみことちゃん!
百日の女の子です♪

前回はママさんが新琴似店で
マタニティイベントに参加してくれていました☆
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-1821.html

予定日はずれなかったようですねー!
そしてみことちゃんは元気な女の子!

最初はお着物で慣れれなくて戸惑っているのか
スッとカメラ目線をしてくれたりおすましさんでお利口さん!
途中そういえば私の手が見当たらないぞと
キョロキョロしたり手がある位置をじーーっと見つめたり。

ご家族で撮影のときにママさんから
「自由な顔でいいんだよー」と言われてやっとニッコリ^^
とってもかわいかったです!

後半はお持ちのお洋服!
爽やかな黄色がとっても似合っていました♪
本人も自由になったのと寝転がるのが好きなようで、
かなり表情が柔らかく変化!
まだ苦手なうつ伏せもたくさん頑張ってくれました!

寝返りもあともう少し!
後は腕を抜くだけ!というお子さんは多いのですが、
みことちゃんはあとは
首を回せば勢いでいけそうなのに!!
でも今の感じを撮影できたのはよかったかもしれませんね(笑)

またお誕生日などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

280806miko01.jpg

280806miko03.jpg

280806miko04.jpg







おしりがキュート!
280806miko02.jpg
コンテントヘッダー

●あおとくん●

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日のご紹介はあおとくん!
1歳の男の子です♪

寝起きでご来店でちょっぴり不安な様子・・・
けれど女の人が好きということで
少しするとニコニコ^^よかったーー!

撮影を始めてもそのままニコニコ!
段差も1度どこにあるかがわかれば
上り下りバッチリ☆
ドヤ顔で出来るアピールしてくれていました!

いろんなものに興味津々で
あっちに行こうとしたりやっぱりやめたり・・・
やりたいことが多すぎてお困りのようでしたね(笑)

帽子やメガネは苦手なようで
ものすごく嫌な顔をしてはずしていましたが
バイクではそれが渋くていい感じ!
頑張ってくれてありがとう!!

着かれきる前に撮影終了!
パパさんママさんもお疲れ様でした!

またお誕生日や七五三などお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

280806ao01.jpg

280806ao02.jpg

280806ao03.jpg








くーーーーっ!
280806ao04.jpg
コンテントヘッダー

●ようこさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
最後はようこさん!

パパさんとお2人でご来店♪
お2人ともとっても優しくてノリもいい!
ついついたくさん撮影してしまいました!

10月がご予定ということでしたが、
お腹の丸みもいい感じできれいで、
笑顔も優しいようこさん。

パパさんもとっても演技派で表情豊か!
でもなんだかんだいろいろやってくださった後の
ハニカミがかわいかったです(笑)

ご飯の話やアイスの話といろいろ楽しかったです!
お2人のちょっとゆるい雰囲気が癒されましたー^^

またお子さんと遊びに来てくださいね!
本日はありがつございました!!

280805you01.jpg

280805you03.jpg






おまけ
お腹に耳を当ててください!とお願いすると
しっかり聞いてる雰囲気を出してくれたパパさん!
280805you02.jpg
コンテントヘッダー

●みさとさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
3組目はみさとさん!

パパさんとお2人でご来店♪
お腹のお子さんはお名前もバッチリで
すでに「あんちゃん」と呼んでいます^^

まずはマタニティらしく撮影!
パパさんから「目が笑ってないよ!」とツッコミ!
「笑ってるよ!」とみさとさんから笑顔でツッコミ!
ちょっぴりぶっきらぼうな感じがまた
仲良しな感じが出ていて終始和やか☆

後半はおそろいのシャツで2ショット!
お2人のノリのよさで
楽しく撮影させていただきました(笑)

またあんちゃん含めみなさんで遊びに来てくださいね!
そのときはパパっ子かなママっ子かなー??

本日はありがとうございました!!

280805misa01.jpg

280805misa02.jpg
コンテントヘッダー

●しほさん●マタニティイベント

こんにちは!
手稲店さあやです!

本日はマタニティイベントの日☆
2組目はしほさん!

10月に産まれてくるお子さんは男の子!
なかなかお名前が思いつかない!
お仕事的にも知っている名前と被りたくない!
となかなか難航しているご様子・・・!!
じっくり考えてあげてくださいね^^

今日はお1人でのご来店でしたので、
休憩を挟みつつ、お話しながらゆったり♪
笑顔もいいですが、
カッコいい感じもとっても似合っていて、
素敵でしたよー!

次回はお子さんとパパさんとご一緒に!
またお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

280805siho01.jpg

280805siho02.jpg
プロフィール

STUDIO JAM手稲

Author:STUDIO JAM手稲
STUDIO JAM手稲店でーす!
よろしくお願いします♪

住所:札幌市手稲区星置3条7丁目12-1
℡:011-299-1138
定休日:毎週水曜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
